【恋愛と結婚は別モノ!】付き合うのはイイけど「結婚は100%ない…」と思う男の特徴6つ

そろそろ彼女と結婚! と考えていても彼女が結婚をする気がなかったら結婚は難しいもの…。自分が結婚したければ結婚できる、と思っているのは間違いで、多くの男子が「恋愛と結婚は別」と考えているように、女子も『恋愛と結婚は別』と考えている人は多いのです。
今回は「付き合うのは良くても結婚は100%ない」と思う男子の特徴6つをご紹介。コンプリートしてたら結婚は難しいかもしれません…。

<特徴その①>自己チューすぎて一緒にいるのがしんどい…

image1

デート当日に「ごめん、今日友達に誘われたからデートまた今度ね」とドタキャンする、相手の話を聞くことよりも自分のことばっかり話す、人の意見や忠告を聞き入れない、自分の失敗を誰かに押し付ける……等々、そんな自己チュー男子とは仮に付き合えたとしても結婚はちょっと考えにくいもの…。

譲り合いの心がない男子との結婚は息が詰まるだけなので、女子的になるべく結婚は避けたいんです。

<特徴その②>いい歳して、フリーターやニートでフラフラ…

いい歳して定職にもつかずフリーターをしている男子を結婚相手にするのは「無理!」という女子は大多数。

結婚となると、やはり共同生活なのでお金は大事。フラフラと職を転々としている男子と付き合えたとしても、結婚までは考えられないんです。ましてやニート男子と結婚なんてもっての外。

結婚を真面目に考えるのなら、彼女が安心して結婚できるような職に就きましょう。

<特徴その③>浮気を繰り返すなど恋愛体質に難アリ…

image3

優しくて一途な男子は結婚相手として最高なのですが、女好きで誰にでも優しい男子は結婚相手にはちょっと……という女子は多いようです。

とくに付き合っている時に、度々浮気を繰り返したり、女友達からの誘いを断らないなど、異性関係でやや問題ありな男子とは、よほど惚れ込んでいない限り結婚するのは無理。

恋愛中の浮気は多少許せても、結婚後の浮気は別次元。女好きや浮気癖の男と付き合っている時点で、すでに彼女は他の男を探し始めている可能性もあります。

<特徴その④>ギャンブルが好きで止められない…

きちんと収入があり、暇つぶし感覚のギャンブルは許せても、借金までしてギャンブルにのめり込む男子は問題外。

「結婚したらギャンブルはやめる」と言ってても、そういう人に限って止めません。そして付き合う前の時点で男のギャンブル好きと分かれば、(もしかして付き合った後に「お金貸して」とか言ってくるんじゃ…)という不安で恋愛対象からも外れやすい…。

ギャンブルって依存度も高く、なかなか止められないですからね。

<特徴その⑤>母親大好きのマザコン男…

image5

何かあるたびに母親の話題を口にしたり、彼女と母親を比べて彼女を落としたり…異様に母親大好きなマザコン気質な男子は女子的に結婚はアウト。


女子からしたら「このマザコン男と結婚したら嫁姑問題が勃発しそうで厄介…」となり、結婚相手としては一気にハードルが高くなるんです。親想いなのはステキなことですが、女子の前では聞かれない限り親(とくに母親)の話はしないほうが無難でしょう。

<特徴その⑥>趣味にお金をかけすぎ…

アニメのフィギュアを集めたり、アイドルの追っかけをしてたり、と趣味に大金をかけるのも女子的には微妙なところ。

男友達くらいなら「へー。ハマってるんだね」と他人事として見れますが、自分の彼氏や旦那が……と考えるとイヤなんです。

結婚したいのなら大金のかかる趣味は考えもの…。

あなたが「今の彼女と結婚したいな…」と考えてても、彼女的には(彼は彼氏としてはいいけど、旦那としてはちょっと…。結婚は違う人がいい)という場合もあります。彼女との結婚を視野にいれている男子は、付き合った後の結婚が一方的な願望になっていないか、一度確かめてみたほうがいいかも。

恋愛・デート #カップル #付き合う #恋愛 #結婚はない #男 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。