たまには彼女に手料理を!女子ウケ間違いナシの男性が作るシンプル料理4つ

男性にはちょっとした気遣いをしてもらえるだけで嬉しいですが、その中でも料理を作ってもらえたら最高に嬉しいもの。
女子ウケも間違いナシで、料理が苦手な人でも簡単に作れちゃうシンプル手料理をご紹介します♪

たまには大切な彼女に手作り料理を食べさせてみてはいかがでしょうか?

やっぱり嬉しい「オムレツ」

見た目もカラフルな「オムレツ」。ケチャップで写真のようにメッセージが書いてあると、コミュニケーションにもなりますね。少しかたちが崩れていたって、気持ちを込めてくれているな。と思えば嬉しいものです。
料理はやっぱり技ではなく、心です。子どものころ好きな食べ物上位に入るオムレツ、お互いの小さい頃の話をするのもいいですね。

ちょっと親父っぽいけど「ラーメン」は嬉しい

「気が利いたものは出来ないけど…」なんて言いながら、夜食に手作りのラーメンを作ってくれたら...♡
ラーメンを一緒に食べれるようになるのは、女性のひそかな願いでもあります。カッコつけない関係にホッとするものです。同時に、どんな自分でも受け入れてくれるという安堵感にも繋がります。手際の良さを披露できる手料理の一つですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

美味しい食材と一緒にささっと「パスタ」

男っぽさを感じる手料理は「パスタ」です。新鮮な食材を炒めて、ささっとパスタとあえて。手が込んでいない工程と、美味しい食材をワイルドに料理する姿はやはりとってもかっこよく見えます。少し濃い口の味つけでも、そこに男らしさを感じたり。早く食べれるというのも、嬉しい気づかい。一緒にパスタをほおばる時間が長い方が、楽しいですものね。

ありものでチャチャっと炒めて「チャーハン」

「俺、あんまり料理とかしないけど・・・」と不器用に台所に立って、さらっとチャーハンを作る。べたですが、ものすごく男らしさを感じます。チャーハンはスピードが命。手際よく卵をかき混ぜてご飯と具材をフライパンで炒める。まさに男の料理ですね。
また飲み物は何にする?なんて、普段どんな風に食事をしているのかうかがい知れる感じもたまらなく良いですね。

男性に作ってもらえる料理は下手でもなんでも嬉しいものです。
自分のことを想ってくれて、そのために時間を割いてくれたんだ。ということが、彼女を幸せにしますね☆

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #女子ウケ #男性 #作る #手料理 #彼女 #シンプル #料理 #嬉しい

この記事のライター
関根まさみ
関根まさみ
食べるモノを作ったり、写真に撮ったり、食べたりするのが趣味です。 自作のカフェラテも作れます♡