女性がキスを拒否したい時って? キス好きな彼女もキスを避けたくなる瞬間5つ!

よほどスキンシップが嫌いか、超潔癖症でもなければ、交際中2人でキスぐらいはするよね。 キスができる関係ってやっぱり特別だし、付き合う醍醐味というか純粋に幸せなこと。 ただ、普段はフツーに彼氏とキスができても、(今はイヤ!)ってキスしたくない時もあるんだよね。

そこで今回は、彼女がキスを拒否したい時と、その理由についてご紹介。たとえどんなにキス好きな彼女でも、いくら大好きな彼が相手でも、こんなシーンでは極力キスを避けがちだね…。

彼女がキスを拒否したい時①▶臭いがキツイ食事をした後…

臭いがキツイ食事をした後のキス臭いのキツイものを食べた後は、やっぱりキスしたくない。
たとえば焼肉とか餃子とか、ニンニク臭がプンプンする時はちょっと拒否したくなるね。

2人で一緒に食べた後のキスならまだ罪悪感はないけど、彼に会う前に彼女だけニンニク系を食べたとか、逆に彼だけニンニク系の食事をした後となるとキビシイかな……。

交際期間の長いカップルならそこまで気にならなかったりするけど、まだ付き合って日が浅いカップルの場合はさすがに警戒するね。
自分だけニンニク臭を漂わせている時も恥ずかしいし、彼だけニンニク臭なら気持ちが冷めてしまいそう…。

あとは、仮に2人で一緒に食事をした後でも、歯磨きしてからキスしたいっていう女性もいるよ。
ただ男性の中にはさ、フツーに食後も歯を磨かない人いるじゃん?
デートで焼肉を食べ、ホテルや家に着いて、お酒に酔って眠いのか歯を磨かずにキスしてエッチして寝る人…。
まぁ、好きな時はまだ許せるんだけど、マンネリ気味とか倦怠期の時にこういうデリカシーのないことされると、イラッとして一気に嫌いになるかも。

彼女がキスを拒否したい時②▶タバコを吸った直後…

タバコを吸った直後のキスタバコを吸わない女性にしてみれば、やっぱりタバコの臭いってかなりキツイもの。だからタバコを吸った直後のキスも拒否されやすいね。

筆者もタバコを吸わないから、喫煙者の男性とタバコ直後のキスは絶対したくない。
電子タバコとか、煙の少ないものなら少しはマシだけど、普通の紙タバコは吸わない人にとっては害でしかないよ。

まぁタバコを吸った後にフリスクとか歯磨きとか、口臭に気を遣ってくれた後のキスならまだ許せるけど、そもそもタバコを吸わない彼女の目の前でタバコを吹かした後にキスするって、マナー的にどうかと思う。

タバコ臭でいっぱいの唇でキスされるって、相手の気持ちもちょっとは考えなよ。基本的にタバコを吸った直後のキスは、息止めたくなるわ。

彼女がキスを拒否したい時③▶公共の場で堂々と…

公共の場で堂々とキスする駅の改札とかで、彼とお別れのバイバイ代わりに軽くキスするぐらいならいいけどさ、たまによほど名残惜しいのか駅の改札付近で堂々と抱き合ってずーっとキスしているカップルいるじゃん?

まぁ、周りの人に迷惑をかけず、お互いがそれでいいならいいけどさ、筆者的に駅で抱きつかれてずーっとキスとか絶対イヤだし、無理だな……。

で、これを言うと「外人は普通にやってるじゃん」「アメリカでは普通でしょ」「日本人だけだよ、いちいちそんなこと気にするの」とかって正論語ろうとする男性もいるけどさ、いや、ここアメリカとかじゃなく日本だから!

その辺の価値観が合わない人って、絶望的に交際無理だなって思う。
帰り際の駅でライトなキスをしてくれるならまだしも、しつこいキスを拒否した時に当時付き合っていた彼からブーブー文句を言われた瞬間『あー、この人と価値観合わないな』って冷めたことあるし…。

彼女がキスを拒否したい時④▶気分が乗らないタイミング…

気分が乗らないタイミングのキス「今はヤメテ」と言ってるのに、「えーいいじゃん」とかって強引にでもキスしようとする男性はなんか気持ち悪いし、しつこさ次第ではウザいね。

人が何かに集中している時とか、そういう甘えるタイミングじゃない時に、無理やり甘えてこないでほしい。やっぱりキスって、互いに気持ちが乗っている時にするから心地いいのであって、気分が乗らない時にキスされても全然嬉しくないし、そりゃ彼女もキスを拒否するよ。

これ、筆者が過去に経験したことなんだけど、仲のいい友達複数人とみんなで飲み会をしている時に、お酒に酔ったのか大勢の前でキスしようとしてくる元カレがいて、筆者が「今はダメでしょ、我慢して」と言ってるのにホントその人しつこくて…。

周囲の人たちはみんな苦笑いだし、元カレは「何でダメなのー!」とかブーブー文句言ってて、その幼稚なガキ臭さに冷めたね。
空気を読めずに、自分の欲望のままに動くやつって大嫌い。

彼女がキスを拒否したい時⑤▶彼に冷めた時や倦怠期…

彼に冷めた時や倦怠期のキス何かが原因で彼に冷めてる時とか、単に倦怠期に入っているタイミングのキスは、ちょっと面倒臭いしやっぱり拒否しがちかな。

男性の中には、彼女が素っ気なくなったり冷たくなった様子を察してから急に愛情表現しはじめる人もいるじゃん?
まだ彼にたいして、若干好きの気持ちが残っているのならキスの愛情表現で彼女の気持ちを取り戻せる可能性もあるけど、完全に気持ちが冷めて生理的に受けつけない状態になってきている時のキスとか絶対に逆効果よ。
そうなる前にキスしろよって思うね。

普通に考えて、気持ちが冷めて生理的に無理な相手とのキスってかなり苦痛だよ…。
とりあえずキスしたら愛情が戻るって期待している人もいるかもしれないけど、冷めてる時のスキンシップは、ただただ気持ち悪がられるだけ。
キスじゃなくて誠実な態度とかで愛情取り戻したほうがいいよ。

彼女にキスを拒否されたら我慢すること!


女性の中には、そもそもキスがそんなに好きじゃない人もいるからなんとも言えないけど、たとえどんなにキス好きな女性でも、状況次第ではフツーにキスを拒否したい時もあるのよ。

彼女が嫌がっている時のキスは絶対にしないほうがいい、強引なキスはやっぱり嫌われるし、人によっては気持ちが冷めるきっかけにもなるから気をつけて。

恋愛・デート #彼女 #キス #拒否

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。