大人の社交「サバゲー」初心者が揃えておきたい道具

大人の社交ゲームで交流も出来るのが、サバゲーです。ミリタリーブームで女性もけっこう参加しています。
普通のゲームとは違って、リアルで対戦したりチームを組んで遊べるので、今一番熱いのがサバゲーだと言えます。
そんなサバゲーに参加したい初心者の男性に、用意したい道具をご紹介します。

サバゲーに「電動ガン」と「BB弾」は必須!

image1

サバゲーをするなら、装備品イコール武器になる道具が必要です。これには、武器になる電動ガンと弾の役割をするBB弾が必要です。

ただし、いきなりどんな装備品の武器を揃えたら良いのか分からない人には、レンタルをしてくれる会場もあります。ただ、場所によるので持っていないと参加出来ないこともあるので、注意しましょう。

「ミリタリーカラー」の服を着て参加する

image2

サバゲーをするなら、まずはミリタリーカラーの服を揃えましょう。服も立派なサバゲー初心者が用意するべき道具になります。

その理由は、サバゲーは身体にBB弾がヒットすると、負けになるからです。つまり、草の保護色になるミリタリーカラーの方が、自分を守るのに必要だからです。負けなければ、強いと思われて中心的な存在になれます。専用の迷彩服を買うことも出来ますし、レンタル服もあります。

「顔」や「頭」を守る道具が必要です!

image3

サバゲーは、電動ガンでするゲームだからと言っても、けっこうな速さで飛んで来るBB弾が当たると痛いです。初心者は避けるのが下手なので、当たる可能性が高いです。

その為に、顔や頭を守る道具は必要です。ヘルメットでは頭を守り、フェイスマスクでは顔を守ります。スカーフで首元を守ることも必要です。また、虫よけにもなるので、これらの道具は遊ぶ前には購入して準備すると、蚊に刺されて顔が腫れることもありません。

「手」「肘」「膝」を守る道具も必要です!

image4

けっこう草の中で動き回るのが、サバゲーです。その為に、膝や手、肘を守る道具は必需品です。
初心者はけっこう忘れてしまいがちなのですが、きちんと用意すれば、知らない間にすりむいていたなんてことを防止出来ます。

サバゲーで初心者がきついのは、翌日に会社に行くに行けない状態になることです。身体の至る所に細かい傷があり、痛いのと恥ずかしいので出社出来ないことです。
こんな状態から回避させてくれるのが、細かい部位を守ってくれる道具なのです。

いかがですか?
これで、サバゲーをする道具を覚えたら、実際に購入してみましょう。そして、どこかのチームの仲間になってサバゲーに参加してみて下さいね。

ライフスタイル #サバゲー #初心者 #道具 #大人 #社交 #ゲーム

この記事のライター
中村さゆり
中村さゆり
旅行や新作グルメに興味があります。最近は、ファッション雑誌を定期購買するのが趣味です。