彼女の家で初めての「お泊まりデート」を実現する方法4パターン

付き合いはじめて少し時間も経てば「そろそろ彼女の家に行ってお泊りとかしてみたい!」と思う男子もいるはず。でも、実際に何て言えばいいか分からない…ストレートに伝えていいもんだろうか…上手いこと行く口実とか作れないの…と、なかなか言い出すキッカケが掴めず悶々としている人も中にはいるのかも。
そこで今回は、彼女の家で初めてのお泊りデートを実現する方法についてご紹介したいと思います。彼女との今の関係性、もしくは自分が言い出しやすいパターンを見つけてみて。

ちゃんと付き合っている関係ならストレートに言っちゃって大丈夫

image1

男子の中には付き合っている彼女に自分の口から「家に泊めて」と言えない人もいるのかな? まぁ相変わらず草食系男子も増えてるみたいだし、素直に言えないでモヤモヤ悩んでいる人もいるのかもね。
でもね、ちゃんとお互いに付き合っている認識がある、かつ付き合って3か月以上経過しているのなら別にストレートに言っちゃって構わないと思う。
女子だって彼から「泊めて」と言われなければ、本当は泊まりたいなんて気づかないって。ましてや付き合ってても女子の方から「うちに泊まって」とか彼に言う人は少ないと思うし。

ただね、信頼関係ができてないと女子って家にそう男を泊めないと思う。
筆者も本当に信頼できる関係にならないと、住所すら教えないもん。
事実、過去に6年付き合ってた彼がいたけど、最初の2年は家に入れなかった。別れた後に面倒臭いこと(ストーカーとかね)されたくないから。

「手料理食べたーい」っておねだりする

image2

もし付き合っている彼女に対して素直に「家に泊めて」って言うのが恥ずかしい…と思っているのなら「手料理食べてみたい」って言って夕飯作ってもらうのも手じゃないかな。

たとえば、週末の夜とかにご飯作ってって頼んでおいて、次の日は朝からディズニー行こ!とか、翌日のデートまで計画しておけば泊まれる確率上がるよ。夕飯食べて、夜遅くにバイバイして翌日また朝から会うとか、かなり手間すぎるもん。

筆者も昔付き合ってた人とは、仕事終わりに彼が家に泊まりに来て、翌朝から一緒にどこか出かけるってことよくしてたし。だから、彼女の家に泊まりたいけど自分の口からは言えないって人は、手料理食べたいっておねだりしつつ、立て続けにデートの予定を入れて無理やり口実作っちゃうことだね。

俺の家に誰か泊まりにきちゃうテイ

image3

口実っぽくないパターンで彼女からの了承を得るには「◯日に母親と妹がこっちの方に旅行に来るらしくて、俺の家に泊まるつもりらしいんだ。だからその日だけ泊めてくれない?」とか「友達が嫁と喧嘩して当分俺の家に泊まりたいみたいで、今俺の家でお泊りデートできないんだよ。だから週末は〇〇ちゃんの家に泊まりに行ってもいい?」とか言えば、付き合ってある程度時間が経っている関係なら、大抵の場合は普通に泊めてくれるはず。

……というか、これで泊めなかったら逆に彼女が怪しいよ。もしかしたら実はすでに他の男と同棲中とかね。

彼女の家で飲んでそのまま終電逃す状況を作る

image4

彼女の家に行ったことはあるけど、お泊りしたことがないのなら、彼女の家で飲んだりしてわざと終電逃して帰れない状況を作るのも、やや汚い手だけどアリかもね。さすがに終電逃した彼を追い出すことできないもん。

けどね〜これ正直微妙なんだよね。彼女の家に歯ブラシの予備とかあればいいけど、必要な時にしか買わないストック癖のない子なら家には歯ブラシの予備は普通ないはず。じゃぁ、自分で歯ブラシ持ってくからいいよ……とか思うでしょ? そこで彼が自分のバッグからトラベル用の歯ブラシを出したらどうなるか……(最初から泊まる気だった?)とか(なんで歯ブラシ持ち歩いてるの?OLちゃんみたい…。頻繁に人の家に泊まっているんじゃ…?)と、いろいろ疑いの目で見て勘ぐっちゃうわけよ。
近くにコンビニでもあれば、さくっと買いに行けばいいだけなんだけどね。

まぁ帰れない状況を作っちゃうのも一つの手よ。

何事もギブ&テイクが大事ってことで、彼女の家に泊まりたいのなら、まず先に自分の家でお泊りデートを実現してからの方がいいかもね。じゃないと(なんで家も教えてくれないのに、うちには泊まろうとするんだろう…)と少し怪しまれること必至。

恋愛・デート #彼女 #家 #お泊り #デート #方法 #口実

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。