どう過ごす? 初めて彼女とお泊まりするときに押さえておきたいポイント4つ!

交際がはじまれば、どこかのタイミングで彼女とお泊まりをすることもあるでしょう。
カップルのお泊まりデートは、ふたりが付き合った後、最初に迎えるハードルで、これを無事に乗り越えられると一気に距離が縮まるもの。
とはいえ、彼女と初めてのお泊まりデートとなると、実際にどう過ごせば無難or喜ぶの?……って不安になりますよね?
そこで今回は、初めて彼女とお泊まりする男性に、当日の過ごし方について女性目線でいくつかアドバイス。 彼女の性格やお泊まりのシチュエーションによっても多少異なりますが、最低限このポイントは押さえておいて損はありませんよ!

ポイント①▶お泊まり前の“買い出し”が案外楽しい!

お泊まり前の“買い出し”が案外楽しい!前々から、●日は午後一にふたりで会って、夜はお泊まり!という一日の流れが決まっているのなら、普通に午後のデートを楽しんだうえで、彼女の家かあなたの家、もしくはホテルへ行く前にいろいろと買い込むプランがおすすめです。

たとえば、一緒にスーパーなどで「コレおいしそー」とか「子供の頃これ好きだったー!」とお菓子を買いあさったりするのも、お泊まりデートの前夜祭的な感じで、けっこう盛り上がるんですよね。

それから、初めて彼女とお泊まりするのであれば、ふたりで部屋着選びの買い出しに行くプランもおすすめです。
たとえば、彼女があなたの部屋へ泊まりに来ることが決まっていて、もしあなたの部屋に女性用の部屋着がないのなら、この際一緒に部屋着を新調しに行くのも楽しいですよ。

……だって、考えてみてください。もしあなたが彼女の部屋に泊まりに行った際、元カレの部屋着を渡されるのは複雑でしょう? 筆者だって彼氏の部屋に泊まりに行った際、元カノが着ていたと思しき部屋着を「これ使ってー」と渡されるのは、あんまり気分良くないですから。
やっぱり自分専用の部屋着でお泊まりしたいものですし、真剣なお付き合いでこの先もお泊まりの機会が考えられるのなら、この際プレゼントがてらに買ってあげるのもアリですよ。

ポイント②▶食事してゴロゴロまったり過ごすのが最高!

食事してゴロゴロまったり過ごすのが最高!いざお泊まりデートがスタートしてからは、やっぱり部屋の中でまったり過ごすのが最高です。

たとえば、食後に彼女とふたりソファでくっついてゴロゴロしながら一緒にテレビや映画を観る。
一見ありきたりな過ごし方に感じるかもしれませんが、初めて彼女とお泊まりするときに、あれこれ話さなくても、くっついているだけで心地いい関係って女性的にはかなり嬉しいものです。

また、初めてのお泊まりデートでは、寝るまでの数時間、極力くっついて過ごしたほうがいいですよ。
だって、そのほうがより自然な流れでエッチに持って行きやすくなりますから。
付き合ってまだ日が浅い関係であれば、お泊まりデートは寝る前までのムード作りが本当に大事です。

逆に一番嫌われるパターンは、それまで全然くっついてもなかったのに、ベッドに入った瞬間いきなり触ってくる人。なんというか“物”として扱われているみたいで気分が悪いです。

年齢や性格にもよるでしょうが、女性ってよく脳でエッチしていると言われていて、日頃からスキンシップをとってくれない男性とはエッチをしたくない女性、けっこう多いですから気を付けましょうね。

ポイント③▶ゲームで盛り上がるのもアリ!

ゲームで盛り上がるのもアリ!初めて彼女とお泊まりするときは、ふたりで盛り上がれるようなゲームを用意しておくのもおすすめです。

なんでしょう……個人の趣味や操作が複雑なゲームはやり慣れている人でないと楽しくないですが、誰でもすぐにできるような簡単なゲームであれば、そんなにゲームが好きじゃない彼女でも、案外ハマったりするものです。

そして、本気でモテ部屋にしたいのなら、女性が楽しめるゲームソフトを1,2個ストックしておいたほうがいいですよ。
たとえば彼女とマンネリしたときに、ゲームなどふたりで盛り上がれるものがないと、一緒に部屋にいても特に会話がない……という悲惨な状況になったりしますから。小説やビジネス書ばっかりの真面目な部屋ではなく、ゲームやマンガなど遊べるアイテムを少しは用意しておくべきです。

交際当初から、たまに一緒にゲームをする関係っていう習慣をつけちゃえば、意外とマンネリ中も会話の量が減らなかったりしますよ。

ポイント④▶寝る前の歯磨きを忘れずに…

寝る前の歯磨きを忘れずにこれは多くの女性が不快に思っていることですが……特に初めて彼女とお泊まりするときは必ず寝る前に歯磨きを忘れないでください。たとえお酒に酔っ払っていても、寝る前の歯磨きはマストです。

なにも彼が汚らしいとかではなく、自分の口に自己嫌悪というか、たとえば(さっきニンニク系の食べ物を口にしたから、絶対クサイって思われてる…)などと考えちゃうと、彼と接近するのも避けちゃって、せっかくのお泊まりデートが全然楽しくなくなるんですよね……。

稀に男性の中に歯を磨かなくても平気なのか、食事をして帰宅後そのまま寝る人っているじゃないですか?
うっかり忘れならまだしも、初めてのお泊まりでそんな状況を見ると(え?この人、不衛生すぎ…)とちょっと引いてしまいます……。
面倒くさいと感じるのかもしれませんが、女性とお泊まりするときは必ず歯磨きをしてください。

彼女と初めてのお泊り…あなたはどうやって過ごしますか?

初めて彼女とお泊まりするとなれば、ワクワク嬉しい気持ちもありますが、やっぱり多少は緊張しますよね。
でも、初めてのお泊りに不安や緊張を感じるのはお互いさま。
お泊りデートをきっかけに、彼女ともっと親密な関係になれるよう、過ごし方の参考にしてみてください。

恋愛・デート #彼女 #お泊まり #初めて #過ごし方

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。