OL女子が憧れる!スーツ男子に似合う手帳ブランド

ビジネスマンの必須アイテムといえば、手帳ですよね。
皆さんはどのような手帳を利用していますか?OL女子は、皆さんの手帳のデザインをチェックしているかもしれません。
今回は、OL女子が思わず「ステキ!」と憧れちゃうような、スーツ男子に似合う手帳のブランドについてご紹介します。

フランクリンプランナー/Franklin Planner

「フランクリンプランナー(Franklin Planner)」は、1981年にアメリカで誕生したシステム手帳のブランドです。
最近では日本でも注目を集めています。フランクリンプランナーは、他のシステム手帳と異なり、スケジュールとタスクをしっかり管理できるようになっています。一日の振り返りも記載できるので、自己成長にもつながると評価されています。フランクリンプランナーの手帳を使っていれば「デキる男!」というイメージを持たれること間違いなし!?

バインデックス/Bindex

「バインデックス(Bindex)」は、日本能率協会が作った「経営・仕事の能率を上げるシステム手帳」です。仕事の能率が上がるようなレフィルが充実しており、自分自身でカスタマイズできるところが魅力的なポイント!どんなビジネスシーンにも合うようなシンプルなデザインも特徴です。シンプルなデザインのなかにさりげないオシャレ感があるので、OL女子が思わず「どこの手帳ですか?」なんて聞かれちゃうかもしれませんね♪

アシュフォード/ASHFORD

「アシュフォード(ASHFORD)」は、様々なデザインや素材のビジネス手帳を展開しています。また、使用状況によって自分でサイズやリング穴を選ぶことができます。自分らしさをしっかりとだせるビジネス手帳です。世界中からこだわって集めたレザーの手帳は、高級感がありながらリーズナブルなので、男女ともに好まれて選ばれるブランド。「高級感があってオシャレですね!」とOL女子から褒めらちゃうかもしれませんよ。

ファイロファックス/Filofax

「ファイロファックス(Filofax)」はイギリス発祥のシステム手帳の老舗ブランドです。
サイズやカラーバリエーションが豊富なので、ご自身の使いやすいサイズを選ぶことができます。気分によって使い分けるのもおすすめです。ipadなどのタブレット端末と紙ベースの手帳を一緒に収納できるiPadオーガナイザーは機能的でファッショナブル!OL女子から「あの手帳オシャレだよね!」と嬉しい噂をされちゃうかもしれませんね♡

イルビゾンテ/IL BISONTE

「イルビゾンテ(IL BISONTE)」は、ブランドマークが特徴的なイタリア生まれのブランドです。手帳以外の革製品も多く扱っているので、男女ともに人気を集めています。デザイン性が高く、ビジネスシーンでもプライベートでもぴったりなのがおすすめのポイントです。「この手帳IL BISONTE(イルビゾンテ)ですか?」と、OL女子から聞かれること間違いなしですよ!

トロイカ/TROIKA GERMANY

「トロイカ(TROIKA GERMANY)」はドイツのブランドで、「歓びをプレゼント」をコンセプトにメンズ小物をデザインしています。トロイカ(TROIKA GERMANY)のコンセプト通りの、遊び心あふれるデザイン性の高い手帳は人気を集めています。デザイン面だけではなく機能性も重視しているのもポイントの一つ。さりげないオシャレさにOL女子が胸キュンすること間違いなしの手帳です。

ダ・ヴィンチ/Davinci

株式会社レイメイ藤井によるオリジナルブランド手帳の「ダ・ヴィンチ(Davinci)」は、日本でも有名なブランド。素材は厳選された高級感のある牛革を使用しています。
ケースだけではなくレフィルにもこだわっており、強度があり使いやすいと評判を読んでいます!使い込むことで味が出てくるので、OL女子の目に留まること間違いなしですよ。

ルイ・ヴィトン/LOUIS VUITTON

「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は世界中で愛されているハイブランドです。
上品なデザインなので長く使うことができます。モノグラムや特徴的な模様からも一目でヴィトンと分かるのもいいですよね。あくまでもさりげなくヴィトンの手帳を使っている男性は、OL女子から見てもポイントが高いのではないでしょうか。

カクラ/KAKURA

「カクラ(KAKURA)」は、素材を大切にしたナチュラルなアイテムを数多く扱うブランドです。他のブランドには無い、素材の味わいがしっかりと出ており、「日本らしさ」が好きな方にオススメのブランドなんです。アンティークな雰囲気や、和テイストが好きな女性から「このブランドはどこのですか?」と聞かれちゃうかもしれませんね。

ホワイトハウスコックス/Whitehouse Cox

「ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)」は、1875年にイギリスで創業した歴史のあるレザーブランドです。雑誌などでも度々掲載されるなど、圧倒的な知名度と人気を誇っています。
ホワイトハウスコックスの手帳は、耐久性が高いのでハードに使っても長く使い続けることができるので、深い味わいが出てくるのが特徴です。長く使える手帳は魅力的ですよね。デザイン性も良いので、OL女子からも支持されています。OL彼女とさりげなくお揃いにしてみてもいいかもしれませんね♡

今回は、OL女子が「ステキ!」と憧れる、スーツ男子に似合う手帳ブランドについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
どの手帳もデザイン性と機能性がしっかりしており、オススメできるブランドばかりです。是非この機会に、OL女子から褒められる手帳を探してみてくださいね。

ファッション #手帳 #ブランド #ビジネスマン #本革 #デザイン #メーカー

この記事のライター
元松エミリ
元松エミリ
企業で秘書として働いておりました。現在はライターとして執筆活動中です。 キラキラしているものとおいしいものが大好きです♪ 皆様に読んでいただける記事を目指して頑張ります!