すでに気持ちが冷めてる彼女が取る、決定的な言動5つ! これをされたら、フラれる日は近いかも…

大好きな彼女とはずっと一緒にいたいし、好かれたいもの。
彼女に嫌われたり、冷められたりするのは彼氏としては怖いよね。
そこで今回は、すでに気持ちが冷めてる彼女が取る決定的な言動を5つご紹介。これをされたらフラれる日は近いかも…。別れたくないのなら関係の修復改善に動いたほうがいいよ。

その①▶連絡が遅い&返事の内容が素っ気ない…

image1

まず一番わかりやすくて冷めてる度合いが顕著に出やすいのは、やっぱり連絡かな。
付き合いたての頃や好きな時って結構マメに連絡するもんだけど、気持ちが冷めてくると毎日の連絡が面倒に感じて、ついつい返信も遅くなるがち。挙句の果てには、LINEで送られてきた質問の意図やそれに対する返信の内容を考えることさえも億劫に感じてきて、一言二言だけの短文とかスタンプ一個とか、中身が全般的に素っ気なくなるんだよね。

まぁ彼女がたまたま忙しくて連絡が遅くなったり、つい素っ気ない返事をしたりすることもあるから、一概に冷めてるとは言い切れないけど、特に理由もなく連絡が遅いとか、以前に比べて明らかに内容が薄っぺらいし、質問してきたり気にかける素振りが一切ないようなら、すでにあなたに対する気持ちは冷めてるか、冷め始めているサインかもね。

その②▶会うのを面倒臭がったり、デートに誘っても乗り気じゃない…

image2

連絡が雑になるのもそうだけど、あとはデートを面倒臭がるとかも結構わかりやすい冷めてるサインかも。すでに相手に対する気持ちが冷めたら、もう彼氏のために自分の時間を割きたくなくなるんだよね。

以前は会いたい会いたいうるさかった彼女が、最近ではちっとも会いたいって言わなくなった、もしくはこっちからデートに誘ってもあんまり乗り気じゃない……という状態なら、すでに彼女の気持ちは冷めてる可能性が高いね。

まぁでもこの場合、まだ彼女を誘うこと自体には成功してるわけだから、彼女の行きたいところを提示してあげればデートぐらいは実現できるよね。
もし彼女が冷めてる気配を感じて、一刻も早く気持ちを取り戻したいなら、デートでは相手を喜ばせることに徹して、そして可能であれば不満に思うことをうまい具合に聞き出せると、少しは今後の関係改善に繋がるかもしれないね。

その③▶言葉や態度がどこかトゲトゲしい…

image3

あとは日常的に吐く彼女の言葉がどこかトゲトゲしいようなら、それもすでに気持ちが冷めてる証拠かもね。たぶんもうあなたに好かれたい気持ちがないから、いちいち言葉も選んでないんだと思う。

実際に筆者も付き合ってる彼氏に対して、好きという感情が湧かなくなって「もう別れたい!」って気持ちが頂点に達した時とか、反対に相手から確実に好かれてないってわかった時とかは、イライラの怒りを通り越してトゲトゲしい罵詈雑言になることあるからね。
だから、もし最近彼女の発する言動が異様にトゲトゲしいとか汚いと感じるようなら、それはあなたに対する気持ちがすでに冷めてきてるのかも…。

だいたいトゲトゲしい言葉を使う時って、相手に対して結構不満もたまっている場合が多いんだよね。
まだ別れたくなくて少しでも相手の気持ちを取り戻したいなら、まずは彼女の不満を全て聞き入れてあげることだね。

その④▶欠点やダメな部分を指摘してこなくなった…

image4

で、彼女がトゲトゲしい言葉や態度であなたの欠点やダメな部分を指摘してくるならまだ救いようがあるけど、もし彼女が指摘すらしてこなくなった場合は、もはや修復不可能で結構末期かも……。

もう相手がサジを投げてる状況の時って、これまで積もりに積もった悲しい気持ちや怒りの感情を通り越して無の状態というか、すでに諦めてて、それをへて二人の関係改善をはかるのってかなりエネルギーがいるからね。

付き合った当初は何かとお節介やいてきたり、口うるさかった彼女が指摘すらしてこなくなった場合は、決してあなたを認めたり理解したわけではなくて、いちいちあなたに期待したり要求するのが馬鹿らしくなって、すでに気持ちが冷めてるだけだから。
これがみられる場合は、フラれる日も近いと思って警戒した方がいいよ。

その⑤▶何かと事後報告が多くなった…

image5

あとは、彼女と会うたびに彼女についての知らないことが増えている状況も、すでに相手の気持ちは冷めてるというか、別れの前兆な気がする。

例えば「そういえば、先月引っ越したんだよね」とか「先週末、友達と旅行行っててさ」とか、普通の恋人なら前もって相手に共有しそうなことが全て事後報告で聞くようなら、彼女の中であなたはもう彼氏じゃないのかもしれない…。

で、中にはもしかしたら彼女から事後報告を受けて「信頼されてる」とかって勘違いする鈍感な男性もいるかもしれないけど、普通楽しいことや辛いことって、親や友達以上にまず真っ先に好きな人に対して知らせるもんだし、それを省かれてる状況って関係改善の前に相当ヤバいからね。

女性の気持ちと行動って結構比例するもんよ。
たぶんあなたの感じる(最近彼女冷たいな…)は比較的アタリで、すでに気持ちが冷めてる証拠だと思う。
で、もし彼女が冷たいとか別れの兆候を感じるようなら、決してそのまま放ったらかしにせず、改善できるようにあれこれ考えて動いたほうがいいよ。

恋愛・デート #冷めてる #フラれる #彼女 #言動

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。