部下のご褒美には、コレを奢って!女子が喜ぶランチ4つ

いつも仕事を手伝ってくれる女子部下のみんなに、何か奢ってお返しをしたい…そんな時ってありますよね。女子が喜ぶランチを4つ選んでみました!

しゃぶしゃぶ

ランチに美味しいものを食べたいけど、そこまで重いものを食べるのは気が引ける…という女子にとっては、焼き肉や揚げ物はちょっと避けたいもの。

そんな時、良質のお肉をヘルシーに摂ることができるしゃぶしゃぶはうってつけです。普段のランチは軽く済ませていても、オゴりだったらランクの高いお肉が頼めちゃう♪なんて期待されちゃいますね。

和食

少しずつ色々なものを食べたがる女子にとって、懐石のようにコースで提供される和食はピッタリです。特に、和食はカロリーも低めですし、女性でも量を気にしないで楽しむことが出来ます。

綺麗に盛り付けられたお料理と、その繊細な味付けに、女子のテンションも上がること間違いありません! 落ち着いた雰囲気の中で、会話も楽しめたら言うことないですね♪

洋食屋さん

古くて昔ながらの洋食屋さんにも女子の好きなメニューがたくさんあります…オムライスやシチュー、ナポリタンやドリアなど。ちょっと外見が薄汚れていたりすると、女性は敬遠してしまいがちです。

ぜひその壁を乗り越えるためにも、「ここは美味しいからオススメだよ」と連れていきましょう。アナタ自身への評価も変わること間違いありません♪

フレンチ

ランチタイムにゆっくりとコースでフランス料理が楽しめたら、女性にとって嬉しいことはありません☆ 午後からも、そしてその後もアナタのフォローに回ってくれること間違いナシ。

ただ、あまりにもかしこまった雰囲気だと肩肘張って疲れてしまいますから、ビストロ風のお店だと気軽で良いかもしれません。くれぐれも、グラスワインなどは控えて下さいね♪

ランチタイムはいつも蕎麦か揚げ物、という男性も多いでしょうか。ぜひ女性を連れていけるようなお店も開拓してみましょう!
アナタへの陰での評価も上がって、仕事がスムーズに片付くかもしれません!?

Cover画像: weheartit.com

グルメ・料理 #ランチ #女子部下 #喜ぶ #仕事 #ご褒美 #しゃぶしゃぶ #和食 #洋食 #フレンチ

この記事のライター
キムラ ユミ
キムラ ユミ
ファッション・トラベル・ビューティー・クッキングなどが 大好きなオトナ女子です!