大人だって本気で遊びたい!海でアクティブに遊べる4つのビーチグッズ

海水浴のシーズン真っ盛りの夏!
ビーチで楽しそうに遊んでいる子供たちを見て、ちょっと羨ましくなったりしませんか?

大人だって海でアクティブに遊びたい!
そこで、大人が海で遊ぶためのビーチグッズを4つ見つけました♡

友達同士や家族で、海水浴タイムを思いっきりエンジョイしましょう!

海を全力で楽しむ鉄板アイテム「浮き輪&ビーチボール」

image1

海水浴に行けば、当然海に入りますよね。

みんなで泳ぐのも楽しいですが、やっぱりボートや浮輪など、海の上を漂う、浮いて楽しむグッズは欠かせません。

浮輪はちょっと子供みたいで恥ずかしいという人は、簡易のバナナボートやビーチボールなどを抱いて遠くまで泳でみるのも楽しいもの。

女性をバナナボートやマットなどに乗せて、男性がそれを押して泳いだりしている姿は周りから見てもラブラブな雰囲気♡

まずは海に入ってブイがあるところまで泳いで堪能しましょう♪

男女混合アクティビティなら「ビーチバレーセット」

image2

砂浜遊びナンバーワンといえばビーチバレーですよね♡
もうカップルが2組揃ったらもはやビーチバレーがマストといっても過言ではありません。

実は、本格的なビーチバレーセットがオンラインショップだと1万円ちょっとで販売されていることはご存知でしたか?
男同士やカップルでも4人以上で海に行くなら1セット買っても損はありません♪
ただし、ネットは他の海水浴客の邪魔にならない場所に設置しましょう。

もちろんビーチボールだけでも十分楽しめます。

負けたら罰ゲームでかき氷をおごるとか、砂に埋めるなどすれば盛り上がりそう!
あくまで遊びなので、あまり本気になりすぎないようにしてくださいね★

男同士で熱くなれる「ビーチサッカーゴール」

image3

アツアツの砂浜の上を思い通りに歩けなくて困った経験はありませんか?
そんなハンデのある中でビーチでサッカーをするのも楽しいもの♪

大人数で行くなら小さいサッカーゴールのネットがあると便利!
庭にも置けるコンパクトサイズのサッカーゴールがオンラインショップでリーズナブルに購入できます。

もし、ご家庭のある友人家族同士で海へ行く計画があるなら、このサッカーゴールはキッズの練習用にもなるそうなので、ママに相談してみては?

正式なルールはさておき、ゴールに決めればOKというゆるいルールで楽しみましょう♪

ママ稟議が下りなかった、立派なものは要らないという人は、ビーチに棒やペットボトルを立ててゴール見立て遊んでみるのも一つの手です。

ただし、ネットがないので思いっきり蹴るのはNG!
遠くに飛んで行ってしまったり、他の人にぶつけてしまわないように力加減には要注意★

大人も子供も男も女も全員参加!「ビーチフラッグ」

image4

少人数でも大人数でもプレイできるのがビーチフラッグ!

この遊びで用意するのは人数より1本足りない旗だけ。
参加者は、フラッグが並ぶラインから離れた位置で一列に並びます。

フラッグに足を向け、うつぶせで待機します。
スタートの合図でフラッグを奪いに一気にダッシュ!!

フラッグを取れなかった人から脱落していきます。
何度か繰り返して、最後の1本を取った人が勝ちとなります。

これは見ている方も、ついつい熱くなって応援してしまうので、全員が楽しめます♪

ただし、ビーチフラッグにする棒は、硬い木や枝ではなくプラスチック製がお勧めです。
旗を勢いよく取り合っているうちに、木や枝で思いがけず怪我をした事例もあるようなので、小さなお子さんや女性がいる場合は要注意!

簡単なゲームですが、遊び方や素材選びにはくれぐれも気を付けて下さいね★

ちょっぴりお金をかけて遊び道具を揃えるのが大人の遊びですよね♪
もちろん子どもも楽しめるので、恋人や友達、家族みんなで楽しみましょう!
ただし、周りの人の迷惑にならないように、設置場所やプレイする時のルールはしっかり決めておきましょう。
熱くなりすぎてケガなどしないように注意して、楽しい海水浴タイムを満喫してください♡

ライフスタイル #海水浴 #遊ぶ #グッズ #アクティブ #夏 #海 #ビーチ #男同士 #友達 #カップル

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^