本当にモテる「大人の猫系男子」6つの特徴!【犬系男子とはココが違う】

「猫系男子」は、ちょっとクールで女性からの人気も高いもの。けど本当にモテる猫系ってどういう人のこと?と、疑問に思う男性もいるはず。
なんとなくマイペースでちょっと気まぐれな性格とかはイメージつくけど、(具体的な特徴って何?)(犬系男子とはどこが違うの?)って話だよね。

そこで今回は、大人の「猫系男子」について特徴6つをご紹介。ペットや動物の中で(猫が好き!)っていう女の子には、こういうスタンスでアプローチするのが効果的だよ。

大人の猫系男子①▶しっかり自立している

image1

大人の猫系男子で、彼女のヒモとか親のスネかじりとかはあり得ないね。モテる猫系男子は、きちんと自立した大人の男性だから。しっかり自分の力で稼いで生活しているタイプね。

いい歳した大人のくせして、まともな職にも就いていない、働く気がない、お金の管理ができない……そんな甘ったれた男性はモテる猫系ではないし、そもそも大人としてヤバイでしょ。

一見クールな装いで見た目が素敵でも、中身が大人として残念な男性とか…ダサいだけだよ。

大人の猫系男子②▶見栄を張らない、自慢をしない

image2

見栄っ張りな性格で、何かと自己主張が強く、いちいち自慢してくるようなタイプの男性も猫系とは言わないね。
そもそも猫系って、自己顕示欲強くないもん。まぁ自己顕示欲って誰にでも潜在意識としてあるのかもしれないけど、表にがっつり出すのは幼稚だしカッコよさゼロ。

本当は能力があるんだけど、わざわざ他人にアピールすることもなく、クールな感じで澄ましてたほうがカッコイイし猫っぽいよ。
極端にかしこまった感じで謙虚になる必要はないけど、自分の存在感を無理やり外にアピールしないスマートな姿勢が大人な感じよね。

大人の猫系男子③▶体育会系のノリで接しない

image3

大人の猫系男子は、間違っても体育会系のノリではないよね。
どちらかといえば文系のスタンス。

なんだろう…理論的思考で頭がよくちょっとクールなんだけど、他人に知識をひけらかしたり偉そうな態度をとったりしないし、変に上下関係を作らない感じが猫系男子の特徴だしスゴイ所かな。

猫系男子には、男らしく「俺についてこい!」的な強めに引っ張る感じはないけど、黙って相手のために動いてくれる感じが好感持てるよね。
うるさい男子が苦手、肉食系が苦手な女性からしたら、こんな猫系男子はホント理想だよ。

大人の猫系男子④▶内向的だけど、たまに本音をポロリする

image4

猫系男子は、どちらかといえば外交的というよりは内向的な性格が多いね。
で、喜怒哀楽をあまり激しく表現しないのも特徴的。

だから、猫系男子がたまに怒ったときはドキッとしてすごく怖くて、周りから見たら何考えているのか一見わからないんだけど、自分が心を許した人にだけはちゃんと甘えるし、たまーに本音をポロっと言ったりするのがホント可愛いんだよね。

正直、八方美人なスタンスの犬っぽい男性よりも、「ボク、誰にでも心は開きませんけど?」的な猫っぽい男性の方がミステリアスで惹かれる。けして人見知りではないけど、自分なりのマイルールの中で仲良くなる人を選ぶようなタイプは、素敵な猫系男子よ。

大人の猫系男子⑤▶マイペースだけど周りのことも考える

image5

猫系って言われたら、やっぱり“マイペース”を想像する人も多いよね。
でも自分のペースをしっかり持っているけど、周りを待たせたり困らせたりするようなタイプは、正直ぜんぜん好かれない。

本当にモテる大人の猫系男子って、根っこの部分はマイペースなんだけど、他人に迷惑をかけるほどのんびりしてないタイプで、一般常識の範囲内で楽しめる人。その場のシチュエーションに応じて、ペースを変えられる人って魅力的よね。

断固として、何がなんでも自分のペースを貫くのはただのワガママ坊やでしかないけど、ある程度柔軟性のあるマイペースさんは好かれやすいよ。

大人の猫系男子⑥▶ひとりの時間を大事にしつつも甘え上手

image6

大勢の友達とつるんで遊ぶよりかは、ひとりの時間が好きってタイプは完全に猫系寄りの男性だよね。

周囲にかまってくれる人がいないと寂しくて死んじゃう…っていうのは犬系男子だけど、構われすぎると逆に死んじゃうのは猫タイプ。
けど、ひとりの時間が好きとはいえ時には寂しくなるじゃん? そういう急に寂しくなってすり寄ってくる感じが、特にツンデレ好きな女性からしたらたまらなくキュンとするんだよね。

かまって!かまって!のスタンスだとちょっとウザいんだけど、甘えてきたと思ったらいきなり素っ気なくなったりする感じの繰り返しが、多くの女性をハマらせ中毒にさせるんだと思う。

社会的な立場もオンナが強くなっている昨今、猫系男子はやっぱりモテるよ。
猫系男子に憧れるのなら、猫っぽくさっぱりと、人に依存しないことが大切。
もし好きな女性に「犬と猫どっちが好き?」って聞いた時に「猫かな」と言われたら、あえて猫系男子を演じてみるのもアリだよ。

恋愛・デート #猫系男子 #モテる #犬系男子 #違い

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。