【なにより“寝心地”重視な大人の男性へ】夜の寝間着にオススメしたい「パジャマ」厳選6つ

ファッション好きな男性は基本オシャレさんが多いですよね。でも……夜の寝間着「パジャマ」はいかがでしょう?
最近は大人の間でも「普通のパジャマが寝心地が良い」と原点回帰として再びパジャマが注目を浴びているんですよ。
今回は、大人の男性にオススメしたい「パジャマ」を厳選して6つご紹介します!

シンプル・イズ・ベストの綿パジャマ。

シンプルなパジャマはやっぱり押さえておきたいところ。

色んなデザインのパジャマがありますが、注目したいのは素材感!
綿100%のパジャマは着心地が良く、色柄の選択肢も多いのでオススメです。
ただし、シンプルがゆえに見た目のデザインも他のモノとあまり代り映えしませんので、ブランドモノや人気商品など、何かしらこだわりの基準を持って選ぶといいかも。
商品名

長袖パジャマ_綿100%(BODY WILD)

夜専用のパジャマだからこそ派手柄も躊躇なく着られる!

アニマル柄や水玉模様など、普段外出用のファッションではなかなか着ない“派手柄”も、夜専用のパジャマだから着られるというメリットがあります。

そしてシンプルなデザインのパジャマに比べると、ちょっとオシャレ気分も高まります♪
例えば彼女と同じデザインのパジャマを選んだとしても、特に誰かの目を気にする必要もありませんので、抵抗なくお揃いのペアルックファッションで合わせられちゃいます♡
商品名

水玉柄の寝間着(ファイン・ショップ)

大人の男性は見た目以上に素材へのこだわりを。

パジャマを選ぶときに気にしたいポイントは色柄だけでなく、やっぱり素材感でしょう。
寝る時に着るものですから、着心地はもちろん最重要!

シルクや麻など、自分の好きな質感のパジャマを選んでみるのはいかがですか?柔らかな生地に包まれて、ついつい眠りも深くなりそうですよね。大人男性なら、見た目以外の部分もこだわり尽くしたいですね♡
商品名

シルクパジャマ(系貝雪)

個性派つなぎパジャマでオシャレにきめる!

「普通のパジャマじゃ物足りない!」という個性派の方にオススメな、オールインワンタイプのパジャマ。上下が繋がっているオールインワンタイプで、パジャマと言われなければ、あまり気づかないかもしれません。それほど洗練されたデザインです。

さらに上からパーカーなどを羽織ってしまえば、近所のコンビニまで行けちゃいそう☆オールインワンなので「起きたらお腹が出てた!」なんて心配も無用ですね!
商品名

つなぎパジャマ(Chicolife)

日本人のパジャマには、やっぱり甚平がオススメ!

日本っぽい甚平もパジャマにピッタリのアイテム。ウエストがゴムになっているタイプだと着やすくて良いですよね。

綿素材で通気性も良いので、寝ている間に汗をかきやすいタイプの男性にはピッタリのアイテムではないでしょうか。急な来客で人前に出ても、甚平なら恥ずかしくありませんので部屋着としても重宝しそうです。

ただし、甚平をパジャマとして着るならシワにはくれぐれも気をつけて。小まめなアイロン掛けでキレイな状態を保ちましょう。
商品名

甚平パジャマ(IKS COLLECTION)

冬は湯冷めしにくいフワフワのパジャマが手放せない!

まるで毛布を着ているかのような素材感のパジャマ!柔らかくて触り心地の良いフワフワのパジャマに癒されつつも、しっかり体を温めてくれます。

特に部屋の中で重ね着をして過ごすことがあまり好きではない人にオススメです。お風呂から出てそのままパジャマに着替えても湯冷めもしにくいでしょう。寒い冬の日は、あまりにも着心地の良さにきっと手放せなくなりますよ!
商品名

もこもこ前開き長袖パジャマ(Lemon tree7)


意外と気にしていない人も多い夜の寝間着「パジャマ」。大人の男性なら、素材もデザインにもこだわったパジャマで余裕を見せたいですね。
Tシャツ+ジャージよりも寝心地が良いと評判のパジャマ、もう一度見直してみませんか?

ファッション #パジャマ #オシャレ #大人 #寝心地 #オススメ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー