たまの親孝行に。銀座で親子旅行をプラン!

最近、親孝行したことって何ですか?
ずっといてくれるのが当たり前だと思っていて、そしてなかなか照れくさくてちゃんと感謝の気持ちを伝えられてない事も多いと思います。
そんなあなたに、銀座で親子旅行のプランを立ててみました♪

まずは築地で腹ごしらえ

朝から行けるおススメといえば、やはり築地グルメでしょう♪

昭和10年の開場から75年以上経つ築地市場。
2016年11月から豊洲へと移動します。

今の姿が見れるのも今年が最後ならこの目に焼きつけておくべきでしょ。

おすすめは
・仲家(なかや)
03-3541-0211
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館
5:00~14:00

ウニやイクラやトロなど、仲買業者だからこその新鮮な海の幸が味わえます♪

かなりの人気店ですので、お昼に近くなるほど行列が長くなります。そして、サービスで売るというより、味で勝負といった接客も築地の職人さんらしい一面がみれると思いますよ♪

歌舞伎座は行くでしょ!

普段、東京に住んでいてもなかなか行く機会がないかもしれない歌舞伎。

親孝行のこの機会に便乗して自分も楽しんじゃいましょう♪

・歌舞伎座
03-3545-6800
東京都中央区銀座4−12−15

11時、14時、18時と1日3回公演です。
桟敷席…17,500円
1等席…16,500円
2等A席…9,500円
2等B席…5,000円
3階A席…5,000円
3階B席…3,000円

ここでしか扱っていないお土産や限定グルメなどもあります。
ランチパックの豆大福風は要チェック!

歌舞伎を見るだけでなく、館内をゆっくり回る時間も想定に入れてくださいね♪

夜はゆっくり、銀座グルメ

そろそろいい時間になってきた…?

夜グルメのおすすめは

・てんぷら 近藤
03-5568-0923
東京都中央区 銀座5丁目5−13
12:00~15:00、17:00~22:00
(日曜定休)

その時のお腹のコンディションでコースか、お好みか、おまかせか、こちらのペースで楽しめるのも天ぷらのよいところ。

こちらは野菜の天ぷらの種類がたくさん!とくに「さつまいもの天ぷら」は絶対に外せません。

ごろんと大きなサイズですが、絶妙な揚げ加減は、さすが職人技です。

脂っこいものはちょっと…という方でも薄く上品な衣で、軽く頂けちゃいますよ。

プレゼントにはこれ!

会う機会が少ない両親へのプレゼントはきちんと準備してあげたいですよね。かと言って、何を選んでも「物とかいらないって~」と言われてしまいませんか?

そんな時におススメは手作りのアルバム。

「ノハナ」
http://nohana.jp/

準備に少し時間はかかりますがアプリでサクサク作れて毎月1冊無料でアルバムが作れます。(送料216円のみ必要)

自分の小さなころの写真から、今の自分と家族・仲間たちの写真など、まとめてプレゼントすれば、きっと喜んでくれますよ♪

親孝行、したい時にはすでにいない…とならないように。
でも堅苦しくなく、お互いに楽しめそうなプランにしてみました♪
ぜひ親子水入らずの時間を作ってみてくださいね。

Cover画像: matome.naver.jp

ライフスタイル #親孝行 #親子 #旅行 #銀座 #プラン #感謝 #気持ち

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*