「壁ドン」はもう古い?!母性本能をくすぐる「肩ズン」が40代男性には厳しい理由


「肩ズン」を萎えシチュエーションに変える、あのニオイの正体とは…?

image1

「肩ズン」とは、壁際に女性を追いつめて片手を壁につく「壁ドン」に次ぐ人気の萌えシチュエーション。「壁ドン」が男らしさの表現であるのに対して、「肩ズン」は弱気な発言をしながら自然に女性の肩にもたれかかることにより、いつもは見せない弱気な一面を見せて、母性本能をくすぐるのがポイントです。

ある日、仕事から疲れて帰ってきたあなたは、たまにはパートナーに弱音を吐いて、甘えてみたいと、背後から「肩ズン」を試みようとします。キッチンに立つパートナーにそっと近づき「今日は疲れちゃったよ〜」と頭をもたれかけたその瞬間、「…頭が、くっ臭い!」。ハッと顔を上げると、そこにはパートナーの鬼のように歪んだ顔が。究極の萌えシチュエーションが、一転して最悪の萎えシチュエーションに変わってしまう原因は・・・働き盛りの40代の男性の後頭部付近から発生するミドル男性特有の汗のニオイ「ミドル脂臭」だったのです!

後頭部のニオイの正体は加齢臭ではなく、40代特有のミドル脂臭!?

ミドル脂臭とは、30代半ば~50代半ばの特に40代でピークを迎えるミドル男性が発する使い古したアブラのようなニオイのこと。人によっては生ゴミのようなニオイと感じることも。パートナーの枕が臭いというアレは、実は加齢臭ではなくこの「ミドル脂臭」だと言われています。

このミドル脂臭の原因成分「ジアセチル」は、酢の主成分である酢酸の1/120の量でもニオイに敏感な人は反応してしまうほど、少量でもけして侮れないインパクトがあります。また男性は自覚しにくい一方、女性は気づきやすいという特徴もあるのです。

まだまだ暑さが続く時期。後頭部から発生する「ミドル脂臭」が知らず知らずのうちに、パートナーや周囲の女性に不快感を与えているかもしれません。

ミドル脂臭に加えて、汗臭や加齢臭も。40代は「ニオイの三重苦」!

image3

しかも、40代はこのミドル脂臭だけではありません。10代半ばから強くなりはじめる汗臭(ワキのニオイ)に加えて、50才以降に本格化する加齢臭も気になりはじめる年代です。

つまり、40代は人生の中で最もニオイに気をつけるべき年代なのです。ワキの汗臭さは「壁ドン」を、後頭部が臭うミドル脂臭は「肩ズン」を究極の萎えシチュエーションに変えてしまいます。

40代男性の「ニオイの三重苦」に効果的なケアとは?

image4

「ニオイの三重苦」の適切な対策には、ボディウォッシュやシャンプーを選ぶことと、毎日のお風呂場でのケアが重要です。マンダムのルシードのニオイケアシリーズなら、40代男性の3つのニオイ、汗臭・ミドル脂臭・加齢臭をトータルケアできるのでオススメです。

薬用デオドラントボディウォッシュで全身を、そして薬用スカルプデオシャンプーでは頭皮アブラをしっかり落とし、ミドル脂臭が出やすい頭皮をしっかりケアしていきましょう。40代男性に立ちはだかる「ニオイの三重苦」を克服して、ニオイのない清潔な状態をキープしましょう。

40代男性「ミドル脂臭」の悩み、対策には「ルシード」

image5

◆薬用デオドラントボディウォッシュ(左)
ミドル脂臭だけでなく一般的な汗臭や加齢臭まで消臭、洗浄して、殺菌成分がニオイ菌を殺菌し、ニオイを抑え続けます。

◆薬用スカルプデオシャンプー(右)
ディープクレンジング処方で、一般的な汗臭やミドル脂臭などの汗のニオイとニオイの元となる頭皮アブラもしっかり洗浄し、殺菌成分がニオイ菌を殺菌し、ニオイを抑え続けます。

ルシードのニオイ対策シリーズはこちら


年代毎に変化するニオイの種類をパートナーと正しくケアすることで、「ニオイの三重苦」を迎える40代男性でも「肩ズン」でパートナーの母性本能をくすぐれるはず?!です。

■提供/関連リンク PR
 株式会社マンダム

先着5万本!ルシード薬用スカルプデオシャンプー無料サンプルプレゼント!

健康・メンズ美容 #肩ズン #マンダム #40代男性 #ニオイ #ミドル脂臭 #ルシード #LUCIDO #悩み #対策

この記事のライター
MENDY編集部
MENDY編集部
MENDY編集部の公式アカウントです。
関連記事

40代の男性が言われて「嬉しい言葉」「傷つく言葉」とは?

MENDY編集部

40才って実際どうなの?「リアル40男」の意識調査

MENDY編集部

【本気になれば、誰だって作れる!】プロが教える「細マッチョ」になるためのやることリスト

和田 拓巳

プロトレーナーが教える! ランニング初心者が知っておくべき「ラントレ」の基礎知識

和田 拓巳

【とにかく続かない…】プロが教える、筋トレやランニングなど「運動」を継続していくコツ6つ

和田 拓巳

洋服をカッコよく着こなすために鍛えるべき筋肉の部位と、そのトレーニング法5つ

和田 拓巳

自宅やオフィス、通勤中も! プロが教える「ながら運動」で効率的にカラダを鍛えるトレーニング法5つ

和田 拓巳