【あの子、俺のこと好きかも?】女性の「脈あり」が分かる10のサイン

「あの子、俺のこと好きかも?」
なぜかいつもその子に意識が向いてしまう…身近にそんな女性の存在いませんか?もしかしたら彼女のほうもあなたのことが気になってるのかも♡ 今回は、女性が好きな男性にだけみせる「脈あり」のサインをご紹介。相手の「脈あり」が分かればその後の行動も変わりますよね♡

脈ありサイン①|あなたのパーソナルスペースを越えてくる

image1

女性は男性に比べてパーソナルスペースの領域が広いのですが、好きな男性に対しては、あえてパーソナルスペース内に入り込んでいく傾向があります。
脈ありサインは「45cm以内の距離感」です。これは軽く手を伸ばせば抱きしめたりキスをすることができる距離感です。
女性があなたのパーソナルスペースに入ってきたとき、あえて距離を置いて女性が「えっ」という動揺を表す表情をしたら脈ありのサインかも。

脈ありサイン②|彼女とよく目が合う

image2

「あの子とよく目が合うな…」と思うことがあると思います。
女性が男性を落としたいときに使うテクニックの一つに「3秒目を合わせて、視線をそらされなかったら微笑む」というものがあります。
これは、男性はよく目が合う女性に惹かれやすいという本能を利用したアピール。つまり、脈ありのサイン!
ただし、よく目が合う、見つめられているとしても、表情が変わらない、真顔だったら脈なしです。

脈ありサイン③|あなただけに世話を焼く

image3

好きな男性には、ついつい世話を焼きたくなってしまうのが女心。あふれ出る母性本能が抑えきれず、「放っておけない!」と思ってしまうんです。
男性からすると「お母さんみたいだな」と思ってしまうかもしれませんが、あなただけに「コーヒー淹れましょうか?」「何か手伝う?」と、気が利くアピールをしてくるようであれば脈ありのサインと思っていいでしょう♡

脈ありサイン④|あなただけに素っ気ない態度を取る

image4

他の人と親しげに話しているのに、あなたに対しては素っ気ない態度を取る女性がいると思います。
女性にとってあなたは高根の花のような存在なので、ついつい遠慮してしまうのです。
また、自分があなたのことが好きだと悟られたくなくて、わざと冷たい態度を取ってしまうことも。
嫌われてるかもしれない…と思うとちょっと気付きにくいのですが、彼女が出す他のサインと合わせて判断すると、脈ありのサインだと気付くはず。

脈ありサイン⑤|あなただけに相談したいことがある

image5

「ちょっとご相談があるんですけど…」「ココだけの話…」「実は…」と、あなたにだけ話したいことがある場合は脈ありのサインかも。あなたが「特別な存在だから話せる=親密になりたい」という思いから、秘密や打ち明け話をしてくることがあります。
ただし、小悪魔系女子がこの話をしてきた場合、あなたを騙そうとしたり、裏で何か企んでいる時も同じようなことをするので要注意☆

脈ありサイン⑥|あなたとは話が尽きない

image6

女性は興味のない男性との会話はできるだけ短めに済ませたいので「へー」と、無表情で返事をして会話を強制終了することもできます。
それに対して、二人で話していて全然会話が止まらず、むしろどんどん話が膨らんでいったことはありませんか?それは、女性があなたと会話を続けたくて、どんなにさり気ない話題でも必ず拾っているから。
二人で飲みに行ったら話が盛り上がって気付いたら終電がなくなっていた、なんてこともよくある話♡

脈ありサイン⑦|王道!「ミラーリング」テクニック

image7

飲む、食べる、髪を触る、足を組みかえるなど、ちょっとした動きや口癖などがリンクすることってありませんか?
これは相手がいつのまにか親近感を持ってしまう行動の一つで、「ミラーリング」という心理学のテクニック。知っていてアピールする女性もいれば、知らず知らずのうちに真似していたということもあります。
どちらにせよ、女性にミラーリングを感じたら脈ありのサインといって間違いなさそう♪

脈ありサイン⑧|誰も見ていないところでボディタッチ

image8

色んな男性に対してボディタッチが多い女性は、脈ありか脈なしか判断できません。
そんな女性が、誰も見ていないところであなたにボディタッチをしてくるようであれば、ちょっと気にした方がいいかも。
二人だけというシチュエーションではなく、多くの人がいる中、例えば、飲み会などの席で、テーブルの下で爪先で足をツンツンするなど、自分だけに分かるようにコッソリボディタッチでアピールしてきたら脈ありのサイン!

脈ありサイン⑨|彼女の唇が色っぽいと感じる

image9

何となく唇が色っぽいと感じる程度であれば、そんなにわざとらしいアピールはしていないはず。
例えば、よく唇を触っている、下唇をハムっとしている仕草、いやらしくない程度に唇を舐める、キス顔に見える表情をするなど、本当に一瞬の仕草なので男性が「あれっ?」と思う頃には過ぎています。
でも、「唇が色っぽいと感じる程度」の仕草をうまくアピールしてくる女性は「あなたとキスがしたい」と思っている脈ありサインかも!?

脈ありサイン⑩|常に笑顔が絶えない

image10

「チョーウケルー」と言って口元は笑っていても目は笑っていない女性も少なくありません。
決してそんな愛想笑いではなく、「心から楽しんでます!」という感情が溢れ出てしまう笑顔です。
不意に真顔になったのを見てしまったら残念ながら脈ナシですが、特に面白い話をしているわけでもないのに常に笑顔で聞いてくれているようであれば、脈ありのサイン♡

女性は多くの人に好かれたいと本能的に思っているので、「こんなの誰にでもやってるよ」と思うかもしれませんが、中には「好きな人にしかやらないアピール」というのがあるはず。
いつも気になる存在の彼女、どうして気になるのか検証してみては?

恋愛・デート #女性 #脈あり #サイン #アピール #行動 #好き

この記事のライター
峯田ルミ子
峯田ルミ子
楽しい、美しい、かわいい、おもしろい、萌えなことが大好きな興味津々者です。よろしくお願いします。