メンヘラ女の特徴を大公開!男たちに降りかかる10の不幸

「素敵な女の子だなー、守ってあげたいなー!」と思った女の子が、実はメンヘラ女かもしれません。メンヘラ女は、男性たちをアゲるどころかどんどん不幸にさせるといわれています。
今回はメンヘラ女の特徴と、降りかかる10の不幸についてご説明します。

メンヘラ女の特徴①:寂しがり屋

メンヘラ女の最大の特徴として挙げられるのが、寂しがり屋であるということです。
メンヘラ女は一人になることを極端に嫌い、怖がります。一人になったり、一人になったと感じた瞬間に、「私なんか必要とされていないんだ」と、落ち込んだりします。
一人で落ち込んで解決するのではなく、周りの人々にその状況をわざわざ発信するので、周りの人の大半は「またか…」と呆れていることが多いんです。

メンヘラ女の特徴②:連絡を頻繁に取りたがる

基本的にメンヘラ女は寂しがり屋なので、連絡が途絶えることを怖がります。その為、ダラダラと連絡を取り続けられる異性を求める傾向にあります。
朝のおはようから、夜のおやすみまで、一日中連絡のやりとりをしたがるので、大半の男性は参ってしまうことが多いそうです。仕事中でもお構いなしに連絡をするメンヘラ女も多いそうですよ。

メンヘラ女の特徴③:感情の起伏が激しい

些細なことで泣いたり怒ったりするのが、メンヘラ女の面倒くさいといわれているところです。ちょっとでも対応を間違えると、ドカーンと気持ちのスイッチが入ってしまい、「悲劇のヒロインな私」がスタートしてしまいます。
メンヘラ女の感情はなかなか収まらず、自分の気が済むまで機嫌を直してくれないことが多いのが特徴です。

メンヘラ女の特徴④:可愛すぎる服装が好き

メンヘラ女のファッションの特徴は、ゴシックロリータファッションや、ピンクと白のフリフリファッションなどの、年相応でないことが多い傾向にあるようです。
男性側が一緒に歩くのが苦痛になるほどの、可愛すぎるファッションを着るメンヘラ女も多いそうです。かといって、服装に関して他人が指摘すると、ムスっと怒り出すのも特徴の一つです。

メンヘラ女の特徴⑤:Twitterの更新頻度が高い

メンヘラ女は、「常に誰かに注目されていたい」という気持ちが人一倍強い傾向にあります。その相手は、会社や学校の仲間ではなく、インターネット上での友達である場合が多いんです。
周りの注目を集めるために、時間を問わずに病みツイートをします。それを見た人が「どうしたの?」と、話しかけてくれるのを待っているのです。

メンヘラ女の特徴⑥:酒癖が悪い

メンヘラ女は、酒の力を借りて異性にベッタリ甘えることが多いです。大人数の飲み会が苦手なメンヘラ女が多く、そこで目立つために酔ったフリをすることがあります。女子が酔っていたら、男性は心配して駅まで送ったりしますよね。その瞬間をメンヘラ女は狙っているのです。
飲み会で一人だけ浮いた行動をしている女子には、注意しておくことをおすすめします。

メンヘラ女の特徴⑦:かわいいキャラクターグッズが好き

メンヘラ女の多くが、かわいいキャラクターグッズが好きであることが多いです。
ポーチ・キーホルダー・スマホケース・・・ありとあらゆるところに、かわいいキャラクターグッズを身に着けているのです。もしかしたら「こんなにかわいいキャラクターアイテム持ってる自分可愛い♪」という、自分に酔った考えを持っているのかもしれませんね。

メンヘラ女の特徴⑧:女友達が少ない

メンヘラ女は極端に友達が少ないことがあります。女友達よりも男性を優先する傾向にあるので、だんだん女友達が離れて行ってしまうのです。
しかし、女友達が少ないことも「可哀想な自分アピール」へと変えていくのがメンヘラ女の特徴です。男性の中には「俺が友達になってあげる!」と言ってくれる優しい人もいるようですが、よく考えてから行動するようにしましょう。

メンヘラ女の特徴⑨:体調がすぐに悪くなる

なぜかメンヘラ女は、すぐに体調が悪くなります。きっと些細な体調不良でも誇張表現をしてしまうからかもしれません。
体調が悪いはずなのに、「体調悪い・・・つらい・・・」と、TwitterなどのSNSに投稿!この発言頻度が多すぎるので、段々周りも心配しなくなります。
体調不良になっちゃう自分に酔ってるメンヘラ女も多いようですよ。

メンヘラ女の特徴⑩:すぐに人間関係をリセットしたがる

メンヘラ女は、人間関係で少しでも失敗した・つまづいてしまったと感じると、すぐに人間関係をリセットしたがる傾向にあります。
SNSの削除やメールアドレスの変更などを突発的に行います。そしてある程度気持ちが収まったら、周りの人に新しいアカウントやメールアドレスを教えるのです。何度も繰り返すので、周りの人たちは呆れていることがほとんどです。

今回はメンヘラ女の特徴をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。
メンヘラ女は依存性が高く、少しでも一人になって寂しいと感じると、すぐに構ってちゃん行動をしてくるところが特徴です。ほとんどの人が、その行動に振り回され、不幸へなってしまうことが多いのです。
メンヘラ女と付き合う時は、自分が不幸にならないように気を付けてくださいね!

恋愛・デート #メンヘラ #女性 #特徴 #依存 #寂しがり屋

この記事のライター
元松エミリ
元松エミリ
企業で秘書として働いておりました。現在はライターとして執筆活動中です。 キラキラしているものとおいしいものが大好きです♪ 皆様に読んでいただける記事を目指して頑張ります!