女子永遠の憧れ!カッコイイ世界のプロポーズをまとめてみた

女性の永遠の憧れ、ドラマみたいなプロポーズ。男性なら女性を喜ばせてあげたいですよね。
参考になる世界のカッコイイプロポーズをまとめました!

女子が憧れるプロポーズ フラッシュモブ

世界で流行しているフラッシュモブで演出するプロポーズ。海外の映像はとても様になり、素敵で憧れる女子が多いようです。

そんなフラッシュモブは日本でも人気があり、ドラマでも主人公がプロポーズする際の演出として用いられました。

友人や家族、彼女の大切な仲間たち協力してもらい、思い出に残る一世一代のプロポーズに仕上げましょう!

ギネス世界記録に登録 GPS絵画でプロポーズ

GPS機能を利用して「MARRY ME」の文字を日本列島に刻んだギネス世界記録に登録されたプロポーズをご紹介します。

その方法は、GPS機能を持った機械を持ったまま日本国内を移動して、その移動した距離をパソコンに落とし記録する、というもの。その記録がグーグルマップに線として描かれ文字が浮かび上がるのです!

このプロポーズを実行したGPS絵画アーティストのやっさんは、日本列島の北から南までを半年間かけて旅をしたようです。時間がかかる分、気持ちが伝わること間違いナシのプロポーズです。

憧れの舞台と言えば東京ディズニーリゾート

女子なら誰もが憧れると言っても過言ではない、東京ディズニーリゾートでのプロポーズです。有名芸能人の夫婦もディズニーランドでガラスの靴で演出したプロポーズをしたとか。

ディズニーリゾートでのプロポーズは、演出に凝らなくてもロマンチックな雰囲気になれますよ。特に人気なのは、やはり「シンデレラ城」を背景としたプロポーズ。たくさんのお客さんを見方につけてしまいましょう!

男女必見!言われても言っても嬉しいプロポーズ

サプライズ感やロマンチック感は減ってしまいますが、おうちや慣れた場所でのプロポーズや、今後の人生をイメージした言葉でのプロポーズは女子にとって嬉しく、男性にとっても実現したいという気持ちが強まる、心に残るプロポーズです。

普段の生活を送っている場所で、今後の人生を思い描く「おばちゃんおじいちゃんになっても・・・」というプロポーズは、しみじみと染みますね。同棲が長引いていたカップルにおすすめ。

女子が憧れるプロポーズについてまとめましたがいかがでしたか?
ロマンチックな演出がいいのか、普段の生活の延長線上がいいのか、彼女の好みはどれなのか考えてみるのもいいですね。
オリジナリティを加えて素敵なプロポーズにしてくださいね!

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #プロポーズ #告白 #女子 #憧れ #カッコイイ #世界 #ロマンティック #演出 #サプライズ #まとめ #フラッシュモブ #GPS #ディズニー #彼女 #結婚

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー