朝食や軽食にパパッと作れちゃう!おいしいサンドイッチのレシピ4種!

みんな大好きサンドイッチ!
朝食や軽食にも便利なサンドイッチを自分でも作れちゃったらちょっと嬉しくないですか?

そんなお手軽サンドイッチのレシピを4種ご紹介します♪

サンドイッチの定番!ツナサンド

子供も大人も大好きなツナサンド、今回は胡椒のアクセントを効かせてシンプルに作りましょう!

材料:
サンドイッチ用のパン…2枚
ツナ缶…1缶
マヨネーズ…大さじ1~1と1/2
塩…少々
粗びき胡椒…お好みの分量
キュウリ…1/2本

作り方:
1.ツナ缶は汁を軽く捨て、味が締まるようにほんの少しだけ塩を入れ、マヨネーズと合えます。
  好みの分量だけ粗びき胡椒を加えさらによく混ぜましょう。
2.パンにバターやマーガリンを薄く塗り、スライスしたキュウリを敷きます。
3.その上に、1で合えておいたツナをたっぷりのせサンドしましょう。

とってもシンプルですが、ツナのうまみと胡椒のアクセント、
そしてキュウリのみずみずしさが口いっぱいに広がる美味しいツナサンドの出来上がりです!

王道のたまごサンドをオシャレに♪

たまごサンドも人気のサンドイッチの1つですよね。
そんなサンドイッチを今回はクロワッサンにはさんで、ちょっとオシャレに作ってみましょう!

材料:
クロワッサン…1個
卵…大き目1個
マヨネーズ…大さじ1~1と1/2
塩コショウ…少々
レタス…1枚
トマトなどの野菜 お好みで

作り方:
1.卵は固く茹でて殻をむき、荒く刻むかフォークでつぶしたらマヨネーズを入れ塩コショウで味を調えます。
2.クロワッサンに横から切り込みを入れ、中に薄くバターかマーガリンを塗ります。
3.綺麗に洗って水けをきちんとふき取ったレタスを敷き、薄切りにしたトマトやお好みの野菜をはさんだらタップリ卵も入れましょう。

たまごのまろやかな風味がクロワッサンのサクサク感と合い食欲をそそりますね!

ガッツリ食べたい人のBLTサンド

男性だとサンドイッチはどうしても腹持ちが良くないと思っちゃいますよね?
そこで!ご紹介したいのがBLTサンド。
「え?そんなの知ってるし、ベーコンとレタスとトマトだし大して腹持ちも良くないでしょ?」とお思いでしょう?
いえいえ、今回ご紹介するのは「B(ベーコン)L(レタス)T(玉子)サンドイッチ」です!
パンも食べた感をちゃんと味わえるようにトーストしたパンや太めのフランスパンなどを使いましょう。

材料:
トーストしたパンかフランスパン…2枚か1/2本
ベーコン…2~3枚
卵…1個
レタス…1枚
ケチャップ…お好み量
マスタード…お好み量
スライスオニオンやキュウリなど お好みで

作り方:
1.ベーコンはフライパンでこんがり焼き、お皿にとっておきます。
2.ベーコンから出た油で今度は目玉焼きをつくります。
  目玉焼きの硬さはお好みで調節してください。
3.フランスパンの横に切り込みをいれ、バターかマーガリンを薄く塗ります。
  そしてレタスとお好みの野菜を挟んだら、香ばしいベーコンとぷりっと焼けた目玉焼きをサンドしましょう。
4.目玉焼きの上にケチャップとマスタードをタップリかければ、食べごたえのある「BLTサンド」の出来上がりです!

キャベツとコンビーフのサンドイッチ

男性ならコンビーフの旨みに虜になったことは一度はあるはず!
もしまだ、虜になったことがない人はどうぞこのレシピを試してみてください。

材料:
サンドイッチ用食パン…2枚
キャベツ…1枚~2枚
コンビーフ…1缶
塩コショウ…少々
玉ねぎ…1/4個
カレー粉…少々

作り方:
1.キャベツは千切りにし、玉ねぎは薄切りにしておきます。
2.コンビーフをフォークなどで細かく繊維状になるようにほぐし、千切りキャベツと薄切り玉ねぎと一緒にフライパンで炒めます。
3.味を調えるために塩コショウをしたらカレー粉をお好みの分量ふりかけます。
4.パンをトースターできつね色になるまでトーストし、炒めたコンビーフとキャベツをサンドしたら出来上がり!

コンビーフの旨みと野菜の旨みが溶け合い、さらにカレーの香りが食欲をそそるサンドイッチの完成です。

パパッと作れて見た目にもオシャレなサンドイッチ。手掴かみで食べられる点も何とも男らしい料理ですね☆
男の手作り料理としても一度チャレンジしたい、または得意メニューとしてストックしておきたいレシピではないでしょうか。

Cover画像: s-media-cache-ak0.pinimg.com

グルメ・料理 #サンドイッチ #レシピ #朝食 #軽食 #料理 #おいしい #定番 #手軽 #ツナ #たまご #BLT #コンビーフ

この記事のライター
きたの奈々
きたの奈々
人として、誠実に生きることに価値を見出しています。成果につながらなくても、努力することが大切。 たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです!
関連記事

週末の男メシは燻製(スモーク)料理で女心をわしづかみ!

木下京子

【調味料不要の男メシ!】「おかず」も「おつまみ」も簡単すぎる料理レシピ8つ

高井ななみ

料理苦手な男子でも作れるシンプルなチャレンジレシピ

木下京子

精力向上にも期待!?男性でも簡単に作れる納豆を使った料理レシピ9つ

木下京子

【時短&簡単】ちゃちゃっと作れて風邪に効く、栄養満点の料理レシピ

富 容華

誰でも簡単に作れちゃう!家呑みの「オシャレおつまみ」レシピ5つ

安井カナ

本場イタリアンにも負けない!簡単めちゃウマな「トマトパスタ」の作り方レシピ

峯田ルミ子