少しの工夫で大人らしく。シンプルなパーカーの着こなしコーデ

みんなが持ってるパーカー。ありきたりなアイテムかもしれませんが、これを上手に使えば男前度をアップすることもできるんです!
シンプルなだけに、ちょっとした工夫で大人らしく着こなすことも可能。国内外からのスナップ写真を集めました。あなたらしい着こなしを研究しちゃいましょう。

大人だからこそ、カジュアルに

カジュアル柄のパーカーでも、靴をポイントにすれば大人のやんちゃな着こなし、の好例。
キャラクター?もののカジュアルなパーカーでさえ、全体の雰囲気でシックに見せるのが大人の着こなし術です。
ジーンズにジージャンを羽織って、カジュアルなアイテムばかりに見えますが、スリムなパンツとトラッドな靴が決め手です。簡単に試せるのでやってみて!

シックなアイテムと合わせて着こなす

上質なロングコートを合わせる
パーカーの上にロングコートをオンすることで大人の品格が生まれます。

ロングコートだけでなく、ツイードテーラーやトレンチコートなどのトラッドなアイテムに合わせることでぐっとシックに。

パーカーの上に上質なものを羽織るだけでぐんとダンディさが増します。同系色の上下に、定番のグレーのパーカーが効いています。

すぐに真似できるテクニック

シャツとネクタイでこんなにかっこよく☆
パーカーの下にきちんとしたシャツを着て、更にネクタイを締める。これでちょっとしたお出かけや、仕事にも使えそうなコーデの出来上がりです。

このように、襟元をすこし飾ることで、パーカーのカジュアル過ぎる印象を和らげ、清潔感をアップし、少しアップグレードすることができます。
ネクタイの他にも、マフラーの色や素材、巻き方で大人っぽさを演出できますね。

定番アイテムと合わせてさらにかっこよく

皮のライダーズジャケットはやっぱり万能!

持っている人も多いのでは?ライダーズジャケット+パーカーの黄金コンビ。女子から見ても、やっぱりいい。お洒落であると同時に、大人っぽさも保てるのが魅力です。

皮ジャンの他にも、クローゼットの中で眠っている確立の高い(?)紺のブレザーはきれい目カジュアルにも使え、さらりと羽織るだけでステキな大人に早変わり。パーカーでカジュアルダウンできるので、肩ひじ張らずに着れるんですよ。

パーカーをシックに着こなせるコーディネートを活用すれば、手持ちのアイテムで、お出かけのシーンも広がりますね。意外と使える、パーカーの着こなしをご紹介しました。

Cover画像: www.pinterest.com

ファッション #パーカー #着こなし #大人 #コーディネート #シンプル #ありきたり #男前 #工夫 #スナップ

この記事のライター
大久保桃
大久保桃
フリーライター。 美しいもの、食べること、健康、猫を筆頭に、色々なことに興味あり。 人生のモットーは、「チャレンジ、笑顔、美しく」