口説くなら”二人っきり”がイイらしい!女性に「サシ飲み」が効果的な理由とは?

気になる女性がいて、飲みに誘いたいけど最初っからサシ飲みは誘いにくいなと考えている男性、ちょっと待って下さい!
女性との飲みは、断絶二人っきりが効果的です。サシ飲みが効果的な理由をまとめてみました。

<サシ飲みが効果的な理由①>ストレートにアピールするのが肝心!

いきなりサシ飲みに誘ったら、気があることがバレて恥ずかしい…と思うかもしれませんが、それが良いんです!

男女何人かで飲みに行くことにした場合、周りの参加者全員がアナタの味方で応援してくれるなら良いですが、なかなか都合の良いシーンばかりとはいきません。
そして、そんな大勢の飲み会では、当然意中の女性ばかりと話していることもできません。
そんなときアナタが他の女性と楽しそうに会話をしている状況を、意中の女性にみられては、その気がない等と勘違いされてしまい、何ともややこしい関係になってしまいます。

「嫉妬してもらえる!」なんて思っていたら大間違い!まずはストレートに意中の女性にアピールしていくことが肝心です。

他人が絡むと色恋は面倒になりがち。付き合う前は他人が絡む状況はできるだけ避けていきましょう。

<サシ飲みが効果的な理由②>躊躇しないエスコート・存分に優しさをアピールできる

知り合いの目があると、ついつい恥ずかしさから、”ぎこちなさ”や”遠慮しがち”な行為になってしまう女性へのエスコート。二人のサシ飲みでは「狙った優しさ」を存分にアピールすることができます。

「寒くない?」と声をかけて上着を貸したり、女性の椅子を引いてあげたり等、普段はやらないことでも恥を捨ててどんどんやってみて下さい。優しくされて嫌がる女性は少数でしょうし、知り合いも見ていないのでアピールするには大チャンスです!

<サシ飲みが効果的な理由③>徹底した彼女好みのお店が選べる

会社や仲間との飲み会では、人数が多ければ多いほど、どうしてもお店選びに制限が出てきます。その点、女性と二人きりのサシ飲みなら彼女の好みだけを考え、徹底して彼女好みのお店をセレクトできちゃいます。

気になる女性の好みをしっかりリサーチしておいて「君の事を考えながら選んだけどどうかな?」なんて言われて素敵なお店に案内されたら喜ばない女性はいませんね。

女性にとってのお店選びは、実はかなりの高ポイントです♡

<サシ飲みが効果的な理由④>二人きりの会話が女性の欲求を満たしてくれる

基本的に女性は、お話すること・誰かに話を聞いてもらうことが大好きです。

たとえ気になる意中の女性が、普段聞き役として割と大人しい印象の女性でも、男性側がしっかり相槌を打ち、興味をもつ質問を繰り返すことで案外話してくれたりするものです。

女性は誰かに話することによって、共感を得られたという商品欲求、ストレス解消に繋げています。二人きりのサシ飲みでは”どれだけ女性に話をさせたか”がポイント。

会話の量がそのままアナタの好感度に直結することだってあるんです。

いかがでしょうか?
女性との二人っきりの空間が苦手…という男性もいるようですね。しかし恋愛において女性とのサシ飲み効果は絶大です。

気になる女性がいる方、ぜひその人をサシ飲みに誘ってみて下さい。ポイントは徹底した彼女好みのお店を探し、お店では躊躇なく彼女をエスコートする、そしてゆっくりと会話を楽しむこと。
二人っきりの大人の空間を提供できれば、女性にとってアナタはより魅力的な存在へと引き上がるはずですよ!

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #サシ飲み #女性 #効果的 #理由 #口説く #アピール #エスコート #お店選び

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*