【女が選ぶ本命オトコ】一緒にいて落ち着く男性の特徴とは? 刺激的な恋は学生まで!

一緒にいてドキドキハラハラする男性って刺激的でいいんだけど、遅かれ早かれ疲弊してしまってそのうちバテちゃうのが難点。やっぱり長期にわたって恋愛関係を継続させていくには、一緒にいて居心地がよく、落ち着く男性がいい!っていう女性は多いもの。

今回は、昔も今も変わらず女が選ぶ本命オトコ・第一位に輝くであろう、一緒にいて落ち着く男性の特徴についてご紹介。こんな男性が隣にいてくれたら、すんなり心許しちゃうかも。

特徴 その①▶自分とテンションやペースが似ている男性

image1

正直、自分とテンションの高さが違いすぎる男性と長時間一緒にいるのはキツイね。こっちがマイペースでローテンションなのに、男性がせっかちのハイテンションだと、一緒にいるだけで過呼吸に陥りそうで大変だもん。

あと食べるペース、喋るペースがあまりにも違いすぎる男性も同じ理由で、居心地悪いし一緒に長時間は正直キツイ。

まず一緒にいて落ち着く男性の特徴って、テンションやペースがズレすぎない相手かな。
価値観なんかも自分に似ているというか、近しいというか…ムリに合わさなくても「大体合う」くらいの男性が丁度いいね。

特徴 その②▶腹の探り合いをしなくてもいい男性

image2

一緒にいても(ん…この人って本当は頭の中で何を考えてるの?)とか(なんでこんなことしたんだろ…わざと?)みたいに、相手の出方をいちいち探らなきゃいけない関係ってすっごく疲れる!

大体、腹の探り合いをしなきゃいけない男性って、普段から本音を言わないタイプの人だよね。思っていることを言ってくれない男性って扱いがすこぶる面倒。扱いが面倒な男性って、まぁ間違っても落ち着く関係とかには絶対ならないからね。だから一緒にいて落ち着く男性の特徴は、腹の探り合いをしなくていい人。

あとは、無駄にこっちが不安に陥ったりしなくていい男性も理想かな。
常に女の影がチラついてて(他に女がいるんじゃ…?)とかっていろいろ詮索したくなっちゃうような男性って、付き合うとこっちが精神的にドッと疲れるから、一緒にいて落ち着く相手とは言えないね。

ついでに、愛情表現が苦手な男性も(本当に私のこと好きなの…?)って、随所に首を傾けたくなるぐらい謎に不安を煽ってくるから、できればストレートに愛情表現してくれる男性の方が一緒にいて、変に気をもまなくて済むから付き合ってて居心地いいしラク。

特徴 その③▶相手がイヤがることをしない男性

image3

誰にだって許せないこと、そのボーダーラインってあるじゃん? 一緒にいて落ちつく男性って、自分がされたらイヤなことを相手にしないっていうのも特徴と言えるかもね。

筆者的には、すぐ感情むき出しになる人、会話の中にどこか自慢気が入っている人、こっちの顔色ばっかり伺う人、損得勘定が得意で自分の利益優先で動く人、下手くそな駆け引きを使ってくる人、いい年こいて人に汚く絡むほど酔う人、とかがイヤかな。

だって一緒にいてもイヤなことされたら、楽しくないどころかストレス溜まるだけだしね。

好きな女性の「好きなこと」もそうだけど、「嫌いなこと(されてイヤなこと)」は知っておいたほうがいいと思う。それを知らない場合、もしかしたらすでにイヤなことをしちゃっている可能性も否定できないしね。

もし彼女が嫌がることをしちゃっている場合、すでに落ちつく人から程遠い存在になってて、その彼女も、心機一転、一緒にいて落ち着く新しい彼氏を探しちゃってるかもね。

特徴 その④▶背伸びせず精神的に安定してる男性

image4

いつも無理して背伸びしまくりで精神的にも不安定な、どこかメンヘラチックな男性って一緒にいても一切落ち着かない。やっぱり一緒にいて落ち着く男性の特徴って、たしかに相性云々もあるけど、その男性自身が、まず一人のオトナとして落ち着いてることがそもそもの大前提だと思うんだよね。

気持ちが安定しない男性の隣にいると、こっちまで憂鬱な気分になって、不安定な気持ちが乗り移りそうだもん…。

だから精神的に不安定で、気分が乱高下しがちな男性と一緒に過ごすのは女性的に遠慮したい。
で、この手の男性って相手の心をかき乱すの上手じゃん? 心かき乱されて落ち着く♪なんて女性まずいないから。

女性に(一緒にいて落ち着く♡)と思われたいなら、メンタルを強く持って安心させてあげることだね。

どうだろ? 挙げた特徴いくつ当てはまった?

なんだかんだね、筆者自身これまでの恋愛を振り返ってみても、長期的に恋愛が続けられる相手って、結局のところ一緒にいて落ち着く男性なんだよね。
刺激的な恋は学生で卒業したい。社会人になったら、やっぱり先々を見据えて長く付き合える男がいいもん。

恋愛・デート #落ち着く #居心地がいい #男性 #特徴 #恋愛 #本命

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

【結局こういう男が将来輝くのよ】女性が密かに狙う、光る原石を持つ男性の特徴4つ

藤本 由佳

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳

【イケメンでも金持ちでもないのに、なぜかモテる】女性の興味をそそる男性の特徴4つ

藤本 由佳