優しくしてるつもりなのにモテない!? 女子が男性に求める真の優しさとは?

“女子に優しくしてるつもりなのに何でモテないんだろう…?”と悩んでいるあなた!
その優しさって、もしかしたら女子が求めている優しさと違っているのかもしれなくて、そんな勘違いの優しさはかえってマイナスポイントなんです…。
女子の求める真の優しさを教えます。

〈女子が男性に求める真の優しさとは?①〉ただ話しを聞いてほしい♡

女子はとにかくおしゃべりが大好きで、何でもないことを1日中話していても飽きないし、悩み事も、グチも多いんです。

なので、あなたに向かって色んな話をしてきても、何も答えなくていいんです!
優しさでマジメに話しを聞いてアドバイスしてるのに、全然喜んでもらえない、むしろイラ立ちが増してる場合だって少なくありません。

それだとかえって、自分のことを分かってもらえない人なんて思ってしまうので、どんな話しも聞き流してあげてください。
そうしたら、ビックリすることに“彼は私の話しをなんでも聞いてくれる優しい人♡”なんて思うんです。

〈女子が男性に求める真の優しさとは?②〉思っていることを悟ってほしい♡

「どっちがいい?」とか、「どれがいい?」なんて何でも女子の好きな方を選んで上げているのが優しさだと思ったりしていませんか?

しかし、実は女子の本音は“何も聞かないでも、私の好きな方を分かってほしい♡”なんです。
ただ聞くなんて正直誰にでもできることですが、それを何も聞かずにして悟ってもらえるとテレパシーでも通じているのかとキュン♡とするはず!

そのためには、まず彼女の好みや、傾向を観察してある程度把握することが大切。
ただ一緒に過してるのはもったいないのでリサーチする気持ちでトークや食事を楽しむといいかもしれませんね!

〈女子が男性に求める真の優しさとは?③〉大目に見てほしい♡

女子は、例えミスしても笑顔で許してほしい生き物なんです。

自分は女だからという意識が強いので、何をされても大丈夫ってどこかで思っているもの。
ダメ出しをしたかったり、相手のために言いたいと思っていたとしても、それは優しさに繋がらずに“厳しい人だな…。”なんて感じられてしまっても仕方ありません…。

ただ、逆に女子は話し方1つで捉え方が変わるので、いつもより柔らかく伝えるだけで自然と受け入れてくれるかも!

〈女子が男性に求める真の優しさとは?④〉どんな時も考えていてほしい♡

女子はどんな状況でも自分を1番に考えてほしいもの!

その場しのぎの優しさなら誰にだってできますし、もはやそれは当たり前。

一緒の時間を過ごしてないときでも自分だけを思ってくれていることにこそ優しさを感じるので、何気ない時に連絡をしてみたり、会ったときには相手の好きなお菓子や、飲み物をさりげなく買って行き「コレ好きだったよね?」など気の利いた一言をプラスすると、キュンとときめいたりするものなのです。

必ずしも高いコストをかければ喜んでもらえるわけではなく、相手の話を覚えてるかで明暗が分かれることもあります。
それをしっかり頭に入れておきましょう!

優しさって、自分が相手に優しくして満足するものではなく、相手に感じてもらってこそ初めて優しさの価値が出てくるものなのです。
女子の感じる優しさって、タイミングもとっても大切なので、むやみやたらに気遣うのではなくポイントを押さえてモテ男に今一歩近づいちゃいましょう!

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #女子 #求める #優しさ #恋愛 #真実 #モテ #ポイント

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡