女性が本気の男性にだけ送るLINEって? 脈ありサイン濃厚なパターン12個!

日本人の大半が使っているLINE。
LINEって“既読”がつく便利な連絡ツールである一方、好きな人と距離を縮めるためのコミュニケーションツールでもあるよね。 そう、LINEのやり取りだけでも、ある程度は相手の本気度というか、脈ありか脈なしかがわかってしまうということ。 女性だって、別にそこまで好きじゃない相手に、わざわざ熱を込めたLINEなんて送らないから……。

そこで今回は、女性が本気の男性にだけ送るLINEについてご紹介。 LINEが送られてきたシチュエーションやタイミング、またメッセージの文面がこれらに該当している場合は、かなりの確率で好意的なサインとみて間違いないと思う。

女性が本気の男性にだけ送るLINEのシチュエーション6パターン

女性が本気の男性にだけ送るLINEのタイミング&シチュエーション女性からLINEが送られてくるタイミングやシチュエーションで、好かれているか否かを見抜けることもある。
もし、下記のような状況でLINEが届くなら脈ありを期待していいと思うよ。

(1)誕生日に届くLINE

誕生日のときにLINEが送られてくるのなら、まず嫌われてはいないね。
ただ、女性の中には好意的な気持ちがなくても律儀に「誕生日おめでとう」のメッセージを送る人もチラホラ。
でもまぁ、そういうケースは、すでにある程度交流が深い場合かな。仕事で繋がっているとか、日ごろいろいろとお世話になっているとか、共通の友達がいてたまに会うとかね。
筆者も普段よく会う人、かつ相手からも「お誕生日おめでとう」ってメッセージが送られてくる場合は毎年送るようにしてるし。
そういう意味では、たとえば年1、2回しか会っていない、そんなに繋がりもないのにわざわざ誕生日にLINEを送ってくれるって……好きの気持ちがないと普通できないよね。
浅い関係なのに、毎年欠かさず誕生日の日にLINEをくれる女性がいる場合は、脈ありの可能性を期待していいかも。

(2)イベントの日に送られてくるLINE

お正月のタイミングに女性から「あけましておめでとう」のメッセージが送られてくるときは、2つの可能性が考えられるね。
1つ目は、普段から頻繁に会っていて、もともと仲良しの友達関係だから送っているパターン。2つ目は、過去1、2回しか会っていない、しかもそんなに仲がいいわけじゃないけど「あけましておめでとう」を送っているパターン。もし2つ目の関係性で、あけおめのLINEが送られてくる場合は、ちょっと気になっている脈ありサインといえるかもね。
あとはお正月以外にも、バレンタインとかクリスマスの日とかに、わざわざLINEを送るのも、イベントを口実に実はあなたとLINEのやりとりがしたいだけなんじゃないかな?
普通に考えて、たいして興味のない相手にわざわざクリスマスに「メリークリスマス! 今日は何して過ごしているんですか?」なんて送らないよ。
そしてイベント前に、パーティーとか大人数の集まりじゃなく、2人きりで食事や遊びに誘ってくるケースも脈ありの可能性は高いね。

(3)災害時に送ってくる心配のLINE

たとえば「さっきの地震大きかったね。大丈夫?」や「たしか実家〇〇県だったよね? 大雨みたいだけど家の方は大丈夫?」などなど、地震などの災害時に何かと心配してくれるようなLINEが送られてくる場合は、本当に心の底から純粋に心配しているというよりは、単にあなたの気を惹きたかったり、下心の意味合いが混ざっている可能性が高いね。 
だって、別に好きでもない相手に天災のたびにLINEする?しないでしょ?わざわざ安否確認のLINEをくれるのは興味がある証拠だよ。
だからもし、地震後のタイミングとかに女性から「大丈夫だった?」とLINEが来たら脈ありを期待していいと思う。

(4)タイムラインの更新時に届くLINE

LINEのタイムラインを更新したときに、その内容についてLINEが送られてくる場合は、あなたに好意を抱いているか、もしくはこれからもっと仲良くなりたい意思表示の可能性が高いね。
だって、友達がタイムラインを更新したからって、いちいちLINEのメッセージなんて送る? まぁ、たとえばちょうどハワイに行っている友達が、思い出の写真を投稿して更新かけたのなら「お土産も忘れずにねー!(笑)」と、イジる程度にLINEを送るかもしれないけどさ。そんなに親密じゃない相手がタイムラインを更新したからって、別にLINEは送らないでしょ?「ふーん」と流し見して、普通にLINE閉じない?
その女性にとって余程興味のあるコンテンツなら、脈ありじゃなくても脈なしでも送るかもしれないけど、たいして中身のない投稿に反応してくれるのはあなたのことが好きだからでしょ。

(5)旅行の報告&お土産を渡したい旨のLINE

今まさに旅行へ行っている報告、かつ「お土産を渡したいから会えないかな?」的な内容のLINEが送られてくる場合は、本気のサインで間違いないと思う。
すでに付き合っているカップル関係なら「お土産買ったから次会ったときに渡すねー!」という内容が届くのは普通だけどさ、付き合う前にこういう特別感のある内容って、まぁ興味のない相手になんて絶対に送らないでしょ。
単に同じ会社で働く同僚なら、別にLINEで送ることなく会社で顔を合わせたときに「ひとつどうぞ♪」って渡すのが普通だと思うし。
あなたのためにお土産を買うのは何かのお礼か、好意的な気持ちがあるからよ。

(6)返信をしなくても向こうからLINEが来る

本気の人にだけ送るLINEかどうかを確かめるうえで、一番わかりやすいパターンは、あなたからLINEをやめても数日後にまた女性のほうからLINEが送られてくるか、で見分けるといいよ。
たとえば、LINEのやり取りでキリのいいところで既読スルーにした際、その後に相手の女性からいっさいLINEのメッセージが送られてこないとか、送られてきたけど完全に業務連絡という状況なら脈なし。逆に女性からまた話題を変えて業務連絡以外のメッセージが届いた場合は脈ありの可能性が高いね。
その人に興味がなきゃ、たいした用もなくLINEなんて普通送らないから。

女性が本気の男性にだけ送るLINEのメッセージ6パターン

女性が本気の男性にだけ送るLINEのメッセージLINEが送られてくるタイミングやシチュエーションでも本気度を見抜くことができるけど、届くメッセージの内容でも脈ありか脈なしかが見えたりする。
もし、こんな内容のLINEが来る場合は、相手の女性に好かれていると自信を持っていいよ。

(1)プライベートに関する質問のLINE

たとえば、LINEのメッセージで「休日っていつも何して過ごしてるんですか?」や「今ハマってる趣味ってあります?」などなど、プライベートに関する質問をされる場合は好かれている可能性が高いよ。
普通に考えて、好きじゃない人の休日なんて、正直どうでもいいもん。気にもならない。好きじゃなかったらプライベートの質問なんて送らないから。

(2)恋人や好きな人の有無を探るようなLINE

プライベートの質問もそうだけど、LINEで恋人や好きな人の有無を探るような内容も、やっぱり特別というか好きな人じゃないと送らないね。
友達から「〇〇君に彼女いるか聞いて欲しい」って頼まれて代わりに聞くことも……学生ならあり得るけどオトナはそうないからね。
彼女の存在や好きな人の有無、好きな人のタイプなど、恋愛にまつわる質問が多いのは狙っているからよ。

(3)仕事の疲れを労う優しいLINE

仕事の疲れを労う優しいLINEのメッセージも、好意のある特別な人にしか送らないかな。
仕事関係者にも、もちろん「お疲れさま」というLINEは送ったりするけど、かなり事務的というか、定型文みたいな内容になるのが普通。
好きな人には仕事関係者よりも一歩踏み込んだ親身な内容で、たとえば「お疲れさま。今日も寒いね。風邪ひかないように温かくね!」など、そういう特別感が伝わる文章が一つ二つ入るもんだから。

(4)ハートマークが多めのLINE

LINEのメッセージにハートマークが含まれている場合も、脈ありの可能性は期待できるよ。
ただし、女性の中には男女問わずにハートマークを送る人もいるから要注意。特に、ハートマークを数ある記号のうちの一つとしか考えていない人もいて、だれ宛に送るメッセージだろうと当たり前のようにハートマークを使う人もいるから、そういう人の場合は脈なしだけど、たとえばグループLINEではハートマークを使っていなかったのに、個人的なLINEの文面にはハートマークを使ってくれるとか、何かしら他の人との差を感じるようなら、その人からの好意を疑っていいと思う。

(5)通話をしたがるようなLINE

それから少し仲良くなってきたかな…というタイミングで、「ねぇ、今から電話してもいい?」ってLINEで聞いてきたり、何かと通話をしたがるor前触れもなくいきなり電話をかけてくる場合は、おそらく好きの感情が抑えきれないぐらいに本気なんだと思う。
筆者も、基本的に電話が嫌いだからしないんだけど、急用の場合と、親族や好きな人が相手の場合は自然と平気で電話できちゃう。
まぁ『寂しいから、とりあえず電話できる人なら誰でも♪』っていうノリの軽い女性もたまにいるけど、比較的しっかりしていて、そんなに男っ気ない人が電話をしてくる場合は、普通に脈ありを期待していいと思う。

(6)食事などデートに誘うようなLINE

女性からのメッセージが、本気の人にだけ送るLINEかどうかを見極めるうえで、一番わかりやすい脈ありのパターンは、食事や遊びに誘う内容があるかどうかだね。
これも大人数のパーティーとかは微妙だけど、2人きりの食事や映画に誘われる場合は、完全に好意がある証拠でしょ。
まぁ食事に誘われて、「実はいい商品があるんだけどさ……」ってマルチ商法系とかだったら笑えるけど、純粋にデートのお誘いならあなたが好きだからで間違いないよ。

それ、本気の男性にだけ送るLINEの脈ありサインかも?


どんなに奥手な女性だって恋をしたら、何かしら動くもんよ。ただずーっと好きな人を見ていることってそうないと思う。
特にLINEですでに連絡先を交換できている相手なら、いくら奥手の人だって、まだ実際に会っているときよりも緊張せず積極的になれたりするしね。
もし今回紹介したようなタイミングや内容で、特定の女性からLINEのメッセージが送られてきた場合は、大いに脈ありの可能性が期待できるはず。
もしかしたらそれ、本気の男性にだけ送るLINEの脈ありサインかもよ?

恋愛・デート #LINE #脈あり #本気で好き

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。