こんな見栄なら許せる!ビジネスマンのこだわりアイテム

ファッションには妥協を許さずこだわりがある男性。そこで、こんな見栄ならOKという個性を出したい男性にオススメする見栄っ張りアイテムについてみていきましょう。

気づきにくいがこだわり満載「オーダーメイドワイシャツ」

image1

普段はスーツを着ているので分かりにくいですが、見栄っ張り男子はワイシャツ選びにも手を抜きません。

会社に戻ってジャケットをかけた時に出現する高級なオーダーメイドのワイシャツは、素材はもちろん、体のフォルムを美しく見せてくれるので、男性の色気も同時に演出する事が可能。

近くで見ると品質の良さが分かり、光沢感など細部にまでこだわっているのが分かり女性から一目置かれるかも知れません。

着けているだけでステイタス「ブランドネクタイ」

image2

ワイシャツの次は、センスの良さを垣間見ることができるネクタイです。

最近では色やデザインにこだわったリーズナブルなネクタイが市販されていますが、見栄っ張り男子はあえてブランドもののネクタイにこだわります!

見た目では分かりにくいですが、ブランドものは、つけることでステイタスを感じる事ができますし、女性から見るとやはり良いものを知っている男性という印象を与えるのでおすすめのアイテムといえます。

ベルトにもこだわる「高級ベルト」

image3

ワイシャツ・ネクタイと続き次はベルトです。ベルトもファッションの一部と捉え、牛革で最高級のベルトを身に着ける見栄っ張り男子。

ベルトにそこまでお金をかけなくてもと思う方もいるかもしれませんが、身に着ける小さい小物など、細部にお金をかけてこそ自己投資。

女性はそんなベルトもチェックしています。ちぎれそうなくたびれたベルトではなく、高級感があり光り輝くベルトは仕事にもおしゃれにも手を抜かない証拠ではないでしょうか。

足元にも手を抜かない!「高級オーダーメイド靴」

image4

最後は足元のおしゃれです。歩く機会が多い男性は靴の消耗も激しいですよね。

見栄っ張り男子は若い頃の経験を生かし、ある程度キャリアを重ねた結果、オーダーメイドの靴を発注し自分の足の形やサイズに合わせた靴を使用しているようです。

その分値段もかかりますが、長く使い続けられるメリットはこだわりの表れかもしれません。クタクタの靴より、靴の味が現れるのは見ていて素敵ですよね。

今回はビジネスマンにフューチャーして女性が許せる見栄っ張り男子アイテムについてご紹介しました。なるほどと納得するものもあったのではないでしょうか。どれか一つにこだわりに特化してもその人らしさが伝わります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ファッション #見栄 #男子 #ビジネスマン #ファッション #アイテム #個性的 #こだわり

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。