黒でもグレーでもない…ネイビージャケットならではの大人の着こなし10コーデ

ネイビージャケットといえば、メンズファッションの定番!
男性なら一着は持っていたいネイビーのジャケット。
黒でもグレーでもない、ネイビージャケットならではのオシャレな着こなしコーデをご紹介します。

ネイビーはセットアップで持っていると便利!

カジュアルにも仕事用としても着回し万能なネイビーのジャケットはセットアップで1つ持っていると便利です。
スーツ素材のものでなければ、インナーにTシャツを合わせるだけでなんとなくオシャレが決まります。
ビジカジだけでなく、休日やデートスタイルでもセットアップを着こなせると大人オシャレな感じがして女子からも好印象!

ネイビーだから映えるジャケットINパーカー

ネイビーのジャケットに、同色のネイビーのジョガーパンツとパーカーを合わせるとカジュアルなのにオシャレな着こなしに仕上がります。
セットアップでなくても、色を合わせるだけでセットアップ風にしやすいのもネイビージャケットの魅力。そしてネイビーと白は好相性の組み合わせ。足元はスニーカーを合わせるとよりカジュアルになりますが、大人カジュアルに仕上げるなら革靴をチョイスして。

ネイビージャケットに合わせやすいノーカラーシャツ

ノーカラーの白シャツは1枚でも着ることができるオシャレアイテムですが、どんな上着を合わせればいいか悩みどころ。そんなお悩みもネイビージャケットがあれば解決!
個性的なアイテムを上手く調和してくれるネイビーのジャケットは意外なアイテムとも相性が良いんです。
帽子やジーンズを合わせれば、カジュアルな休日のお出かけコーデにピッタリの着回しになります。

定番のボーダーとも好相性なネイビージャケット

ネイビーはやっぱりボーダー柄と好相性!
着こなしのコツはボーダーの太さで決まります。大人な雰囲気でコーディネートしたいなら細いボーダーを、カジュアルでちょっとヤンチャにコーディネートしたいなら太めボーダーを選ぶと良いでしょう。
ボーダーは、ジーンズや白いチノパンとも好相性。さらに相性の良いネイビージャケットを合わせて大人コーデに決めてみて。

ネイビージャケットは遊び心を持って着こなして

ネイビーのジャケットというと、どうしてもカッチリしたイメージを持ってしまうと思いますが、着こなし次第ではカジュアルに仕上がります。
もちろん、ジャケットというアイテム自体がドレッシーなイメージなので大人っぽさやエレガンスな雰囲気をなくすことはありません。思い切ってジャケットの袖を捲ってみたり、ニット帽やアクセサリーを合わせて着こなしてもどこか大人雰囲気が漂います。

ほど良く目立つ柄パンツを選んでスタイルアップ

ネイビージャケットとプレーンな印象のインナーを組み合わせたら、ボトムスは少しオシャレに仕上げると一気にスタイルアップ!
ブリティッシュな雰囲気の柄パンツも、プレーンなネイビーのジャケットだからこそ目立たせることができます。ネイビーはグレーとも相性が良いので、グレーベースのパンツを合わせてみましょう。あまり派手すぎない色の方が着こなしやすいかも。

ネイビージャケットはビジカジには欠かせない!

いくら「着回し」とはいえ、カジュアル使いだけではもったいないのがネイビージャケットの実力!
ビジカジスタイルが許される職場であれば、どんな素材感であってもネイビーのジャケット1枚で毎日着回しコーデが作れます。
ベーシックなシャツスタイルでも、ネイビーのジャケットをサラリと羽織ればビジネススタイルに早変わり♪

ネイビージャケット×ニットはビジカジでもオフでも使える着こなし

インナーにニットを合わせるジャケットスタイルは数あれど、やはりネイビージャケットの優秀さには敵わないでしょう。
白だけでなく、カーキやカラシ色、バーガンディーなど、その年に流行する色のニットを合わせてみましょう。グレーや水色とも好相性です。
どんな色のニットでも、黒ジャケットよりも重たくなりすぎず、グレージャケットよりも馴染みが良いことに気付くはず。

柄シャツが可愛い!ビジカジにも応用できる着こなしスタイル

いくらビジカジといえど、やっぱりカーゴパンツを合わせるのはカジュアル過ぎでしょうか。
ただ、この着こなしコーデのポイントはあくまでも柄シャツ!
ギンガムチェックのシャツにネイビーのジャケットは爽やかで可愛いので、女子ウケしそうな着こなし。このスタイルを活かして、カーキかベージュのチノパンにチェンジすればビジカジスタイルにも応用できちゃいますよ♪

英国紳士風なジャケパンスタイルがビジカジのお手本!

ビジカジは「シャツ+ジャケット+パンツ」というワンパターンになりがちですよね。そんなときは、間にベストを着るだけで大人メンズな着こなしになります。
ネイビージャケットはブルー系のシャツと合わせ、ベストも同系色でまとめるとオシャレですが、冬ならアーガイルのニットベストにしたり、カーディガンに変えても良いでしょう。

ネイビージャケットは、男性本来のカッコ良さを引き出す人気のアイテムです。
黒だとキチンとし過ぎて近寄りがたく感じられますし、グレーだと軽いので案外インナー選びで迷ってしまうことも。万能なネイビージャケットで上手く着こなしてみましょう。

ファッション #ネイビー #ジャケット #男性 #メンズ #着こなし #コーディネート

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。
関連記事

競馬、競艇、パチンコ…「ギャンブル」が趣味でも異性の女性からモテやすい男性の特徴4つ

松本 ミゾレ

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

「自分から声をかけるのが苦手…」女性が逆ナンしたくなる男性の特徴4つ

藤本 由佳

遊び心満載! プライベートにも着回しできるメンズの「紺ブレ」コーデ10パターン

椎名 香澄

顔や性格が良くてもモテない……「垢抜けない男性」に共通する特徴とその脱却方法3つ

藤本 由佳

【イケメンでも金持ちでもないのに、なぜかモテる】女性の興味をそそる男性の特徴4つ

藤本 由佳