「私の彼氏よりイケてる…!」女友達の彼氏がうらやましく思う男性の特徴10タイプ

「なんか私の彼氏より全然イケてない!?」と思わずうらやましくなってしまうのが女友達の彼氏自慢。自慢しているつもりはなくても、ノロケ話やちょっとしたところで「えー!いいなー!」とうらやましくなってしまうことがあります。
つい女友達の彼氏がうらやましくなっちゃう男性の特徴10タイプをご紹介します!

特徴①▶大企業勤め・高給取りの彼氏は将来有望!

image1

一般的に大企業と呼ばれる会社や、ベンチャー企業や外資系などでお給料の高い会社に勤めている彼氏は将来有望!
お給料が良くて彼女との時間も大切にしてくれる女友達の彼氏はとってもレアな存在。
長期休暇でよく海外旅行に行ったり、高級なレストランで記念日を過ごす二人の話を聞くと、思わず「うらやましい~♡」なんて本音が出ちゃいます。

特徴②▶とにかくイケメン!!

image2

やっぱり外見、見た目のセンスは欠かせません。イケメンな彼氏持ちの女友達はうらやましく思います!
特にイケメン好きでなくても、身近にイケメンがいると思いがけず「ハッ!」としてしまうもの。
男性が美人を見て思わず「おっ」と振り返ってしまうのと同じで、女性もイケメンを見て「おっ」と思うことくらいあるのも当然。
女性が「隣に居るだけで癒されそう…」「デートがファミレスでも許せる!」なんて思っちゃうくらいのイケメンだったら仕方ないと思いませんか?

特徴③▶こぼれ話で分かる!明らかに彼氏が優しい♡

image3

彼女が酔っ払っていたら駅まで迎えに来てくれたり、何かあったら相談に乗ってくれたりと、何かと優しさを感じるこぼれ話は女同士の会話では意外と多いんです。
「彼氏優しいじゃん!」といっても、彼女自身が「そうかなぁ」なんて気付いてないなら、彼の優しさが彼女にとって当たり前!?
女友達との会話で、傍から聞いていて明らかに優しい彼氏ということが伝わるとやっぱり心の中でうらやましいと思ってしまいます。

特徴④▶本当に同世代!?品が良くて清潔感のある男性

image4

イマドキな雰囲気の男性も悪くありませんが、やっぱり落ち着いた雰囲気、品の良さ、清潔感がある男性のほうが好感度は間違いなく高め!
いわゆる「両親に好かれそう」といった雰囲気の男性は多くの女性から人気があります。
デートをするときにオシャレをしたい女心を常に刺激してくれるので、彼女はいつも小綺麗にしていていつまでもフレッシュでおしゃれな二人の関係がうらやましく思ってしまいます。

特徴⑤▶やっぱり一味違う!態度や言葉遣いが大人な男性

image5

いつまでもヤンチャしていた頃の口癖や態度が抜けない男性って意外と多いですよね。
昔、筆者の勤めていた会社の同僚男性で、アラサーになっても“ギャル語”が抜けない男性がいました。彼自身とても悩んでいましたが、周りからは「いつまでそんな喋り方でいるつもり?」と言われていました。
やっぱり言葉遣いや態度は年齢とともに改めていかないと、周りから恥ずかしいと思われてしまいますよね。
態度や言葉遣いが大人な男性が「素敵!」と思われるのもうなずけます。

特徴⑥▶彼氏の鏡!記念日を大切にしている

image6

誕生日やイベントを大事にしてくれる彼氏はやっぱりうらやましい!
基本的に女性は記念日や思い出を大切にしたいと思う生き物。
素敵なレストランで食事をしたり、記念日ではいつものホテルを予約してくれるなんて話を聞くと、その女友達のことを本当に大事にしてくれている感じが伝わり「いいな~」とつい嫉妬してしまいます。
たとえ男性が記念日を忘れて「そんなときもあるよ」と許してくれる彼女だって、本当はガッカリしているかもしれませんよ。

特徴⑦▶そこまでする!?彼女の友達にも気遣ってくれる男性

image7

筆者の実体験ですが、ある女友達から旅行土産を二つ貰いました。
「二つもいいの?」と聞いたら、女友達がお土産選びで迷っていたとき、「じゃあこっちのぶんは僕がお金出すから、僕からのお土産ってことにして渡してあげてよ」なんて裏話を聞いて、思わず「なんて素敵な彼氏なの!?」と思ってしまいました。
その彼氏と一緒にご飯屋さんに行く機会があったのですが、彼は私の空いたグラスにもさり気なくワインを注いでくれたり、店員さんにも「手が空いた時でいいので…」と言っていたりと、気遣いのスペシャリストでした。
やっぱり上手に気遣いのできる彼氏持ちの女友達は、うらやましく思ってしまいます。

特徴⑧▶疲れているときは特に嬉しい♡料理を作ってくれる男性

image8

今や料理のできる男性も珍しくありませんが、女性のために料理を作ってくれる彼氏はやっぱりうらやましいもの。
「疲れたから何か適当に作ってよ」と言われるより、「疲れてるでしょ?今日は僕がご飯作るよ」と言ってくれる彼氏の方が素敵なのは当然ですよね。
たとえ料理があまり得意でなくても、簡単な焼きそばやチャーハンであっても、自分のために料理を作ってくれる、その心遣いが嬉しいのです♡

特徴⑨▶意外?車を持っている彼氏がうらやましい!

image9

最近はレンタカーやカーシェアリングなどの流行もあって、車を持つ男性も少なくなりましたよね。
そんなご時世からか、女友達の彼氏が自分の車で迎えに来たなんていう話を聞いたら「彼氏、車を持ってるんだ、すごいね!」と昔と違って好反応をもらえます。
移動だけなら「電車があるんだしいいじゃん」と思うかもしれませんが、もし結婚して子どもができたら、やっぱり車はあった方が便利。
将来のことを考えると、車を持っている彼氏はやっぱりうらやましく思ってしまいます。

特徴⑩▶LINEのやり取り&写真が面白いカップル

image10

プライベートなやりとりなので、通常あまり見る機会がない他のカップルのLINEトーク。
女友達に「ちょっとこれ見てよ~」と見せられたトーク画面が面白かったり、彼女が嬉しそうな表情で会話してる様子をみると「いいなぁ」とうらやましく思ってしまうことがあります。
特に「今帰った」「おつ」なんて淡白なやりとりで終わってしまうカップルからすると、「私たちって冷めてる?」「上手くいってないのかも…」とちょっぴり不安になるんですよね。

スマホ繫がりとして他には、楽しい2ショット写真をみせられた時もうらやましく感じます。カメラ写りの上手な男性とでも言いましょうか。ポーズも無しに無表情な写真ではカップルとしては味気ないですよね。変顔をしたり、おどけた表情をしたり、その瞬間の思い出をしっかり共有できているカップルはうらやましいと思ってしまいます。

女友達の彼氏に対して「うらやましい」と思うことはあっても、決して「付き合いたい」と思っているわけではありませんのでご安心を。
彼女が女友達の彼氏に対して「うらやましい」と感じることは、実は彼氏にしてほしいと思うポイントでもあります。知っておいて損はありませんよね♡

恋愛・デート #女友達 #彼氏 #うらやましい #男性 #特徴 #彼女

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。