「あんた、ヤリチンだよ…」女性からヤリチンに思われる男性の特徴5つ

男性たるものいろんな女性にモテたいし、できればいろんな女性と寝てみたいっていう願望をもつ人もいるかもしれないけど、好きな女性とか本命の彼女には、死んでも「チャラい」とか「ヤリチン」なんて思われたくないよね…。
だけど、仮にマジメな性格の人でも見た目の印象や言動とかから(あー、この人遊んでそう…)って、意図せず勝手に“ヤリチン認定”されちゃうこともあるから気をつけて。

今回は、そんな女性からヤリチンに思われる男性の特徴についてご紹介。平気でコレやっちゃう男性は、残念だけど普通にヤリチンって思われて、何をするにも警戒されるだろうね…。

特徴その①▶見た目はチャラいのに、なぜか妙に社交的な男性

image1

まずは見た目の問題だけど、パッと見の服装とか髪型が明らかにチャラいのに、なぜか異様に腰が低くて謙虚、そして周りに気を遣える社交的な人の場合、逆にその外見と内面のギャップを怪しまれて、相手の女性によっては一発でヤリチン認定されるか、そうじゃなくてもいろんな意味で警戒されちゃうと思う。

筆者もパッと見の第一印象がチャラくて、比較的顔も整ってるのに、なぜか妙に社交的な振る舞いをする男性と会った時とか、変に警戒しちゃうことあるもん。だって、ヤろうと思えばヤれる立場っぽいと……どうしてもね。

人は見た目が9割という言葉もある通り、やっぱり人って初対面の印象で、大体その人のイメージ作っちゃうから、遊んでそうと思われたくないのなら見た目のチャラい雰囲気は絶対封印しといた方がいいよ。

特徴その②▶女性を前に、平気でエッチな下ネタを連発する男性

image2

反対にパッと見た感じマジメそうな印象の男性でも、話した時に下ネタを連発するとなると(この人、エッチ大好きなんだなー…)って正直引くね。
さぞかし本人は楽しいんだろうけど、会話の中心が下ネタばっかりの人って賢そうには見えないから、いろいろと残念なんだよね。特に見た目が誠実そうな男性だと、好印象に映ってる分(えっ、やっぱりこの人も??)って、なおのことガッカリする…みたいな。

お酒の席を盛り上げたり、おもしろ半分で女性を前にして平気で下ネタ言う男性もいるけど、特にこれまでの人生でキャバ嬢とかホステスとか、夜の仕事を一切したことがない女性にしてみれば、相手によっては当然セクハラ扱いになることもあるだろうし、たとえ口には出さなくても心の中で“遊んでる人=ヤリチン”っていう印象を持たれることもあるから、あんまり女性のいる場とかでは、率先して下ネタは言わない方がいいと思う。
まぁ、たまーになら許せるけど、毎回は聞いてる方も正直しんどいしね。

特徴その③▶周りにチャラい女の子が多くいる男性

image3

筆者的には、その男性自身の性格もそうなんだけど、その人と同じグループにいるというか、普段よく絡んでる人とか…その人の周囲にいる人たちの影響も、多少その人自身のイメージ形成に関係すると思うんだよね。

たとえ会って話した時の印象が誠実そうでも、その人の周りが妙にチャラい感じの女の子ばっかりだと(あー、結構遊んでる人ね…)って思う。あとはSNSとかでも、いいね押したりコメントしてる人が女ばっかりだと、どうしても遊んでる感が出ちゃうよね。

ヤリチンって思われたくないのなら、異性よりも同性の友達とつるんだ方が印象いいし、SNSで絡む人も異性よりも同性を多めにした方が勘違いされずに済むよ。

特徴その④▶一人の女性と長く付き合ったことがない男性

image4

あとはこれは男女に限らずだけど、基本的に交際期間がことごとく短い人って必然的に交際人数も増えがちになるよね。
となると男性の場合、女性と付き合ってと別れてを繰り返している人は、やっぱり一緒に寝た女性の人数もそれなりに多くなるわけで、その交際期間が短くなってる原因次第では、その人のことをヤリチンって疑いたくもなっちゃうよね。

一人の女性と2〜3年付き合ってるって聞くと遊んでる感じはしないんだけど、2〜3ヶ月単位で相手の彼女がコロコロ変わる人だと、どうしてもねぇ……。

女性って基本恋愛話が好きな人多いから、たとえば初対面で会った時とかに過去の恋愛遍歴をアレコレ聞かれる場合もあると思うけど、もしこれまでの交際期間がことごとく短いっていう人は、わざわざ自分の方からカミングアウトする必要なんてないし、もしちょっとでも相手に印象よく思われたいなら、過去に一番長く付き合った彼女との交際期間を答えるといいよ。

特徴その⑤▶なぜか交際に発展するまでの期間を急ぐ男性

image5

男性の中には、なぜか交際に発展するまでの期間を急ぐ人っているよね。筆者的には、正直その時点で遊んでそうだなってイメージついちゃうんだよね。

勝手に一人で盛り上がって、さっさと交際にもっていこうとする人ってちょっと怖いし、たださっさとエッチ済ませたいだけなんじゃ…?って疑っちゃう。

あと、まだ付き合ってもないのに食事を奢ればヤれるとでも思っているのか、お店でたら普通に手を繋いできてホテルとか家に連れ込もうとする奴ね。

まぁこれってもう正真正銘のヤリチンだから、別にヤリチン疑惑を晴らす必要もないし、女性にヤリチン認定されても仕方ないでしょ。特に過去の恋愛で、それなりに男性と付き合ってきた女性の場合、カラダ目当てかそうじゃないかぐらい、一回デートすれば結構あっさり見抜くし、一旦警戒されたらなかなか警戒心解くのは大変よ。

別に好きでもない女性からヤリチン認定されても困らないかもしれないけど、もし気になる女性や本命の彼女から「ヤリチン」って思われたら正直不本意だろうし、切なすぎるよね……。
ただ単にカッコつけたり、気遣いのつもりで優しくしただけなのに(この人、絶対遊んでるわ…)とかって勘違いされないよう、見た目もそうだけど普段の言動にはくれぐれも気をつけて。

恋愛・デート #ヤリチン #男性 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。