2軒目デートで行くべき大人の雰囲気がいいBar

彼女とのデートに一次会もうまくいっていざ2軒目に、というときに雰囲気のいい場所を選びたいですよね。
二人の距離を縮めるための演出をしてくれるお店をピックアップしてみました。

恵比寿でのデートならココ!2軒目利用に「松虎」

一見暗すぎるイメージのあるお店ですが、この暗さが逆に雰囲気を盛り上げてくれると評判になっているお店です。
店内は暖炉の灯りだけなので、彼女との距離をグッと縮めてくれるでしょう。

女性は暗いお店の方がいいと言われているらしく、二軒目のお店にピッタリ!大人な雰囲気を醸し出しているこのお店には、30~50代のお客さんが多いそうです。

六本木にある天井が高い「Ruby Jack's」

2軒目だからより密接にという心理が働くのを逆手に取った天井の高い広い空間を持ったお店です。こうした逆の心理を突くと、心を広くしてくれるといいます。

通常ならメインで行きたいと思う美味しいお肉を提供してくれるので、2軒目でお腹がある程度満たされている状態ならば、「次はメインでこようね」と約束を取り付けるのに好都合です。

誰にも教えたくないと思う隠れ家的バー「CoSTUME NATIONAL WALL」

目の前に広がるのは、本物の植物で作られた芸術作品で、フランスの植物学者でもあるパトリック・ブランさんによって制作されたものです。

立地として本当に隠れ家的な場所にあるそうで、事前に下見をしておかないと迷ってしまうこともあります。

表参道にあるこのお店の店内は、コンクリート打ちっぱなしの壁がある中で、植物達の魅せる芸術に誰もが驚くそうです。そんな驚きと感動をぜひ彼女とのデートの演出に利用してください。

地下一階なのに天井が高いのが特徴の「ピルグリム」

神奈川県の馬車道にある「ピルグリム」というお店で、どこか英国風を思わせる店内の佇まいは、女性が喜ぶことうけあいです。
地下なのにこの広い空間を持ったこのお店は、つい時間を忘れてしまいそうな雰囲気を持っています。

常連客曰く、デートでしようするときには、バーテンダーに気さくに話しかけることがポイントだそうです。
お店の外からはみなとみらいの夜景を楽しむことが出来るそうで、東京では味わえないデートの余韻を楽しむことができる場所です。

男の価値は2軒目で決まると言われるくらい、デートの2軒目は重要なものです。
デートを印象づけるためにも、ここで挙げたお店以外にも自分の目で確かめて雰囲気を掴んでから誘いたいですね。

恋愛・デート #Bar #2軒目 #デート #おしゃれ #雰囲気 #バー #彼女

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。