活用できてる?仕事の効率化に使えるスマホアプリ4選

仕事をテキパキとこなす男性は、女性からの注目度も高まります。そこで、スマホを活用し、仕事を効率化させるためのアプリについて探ってみました。

ファイルや画像も一括管理―Sky drive―

マイクロソフトが提供する「sky drive」は、パソコンとスマホ内のデータ移動が簡単にできるアプリです。

自宅で作ったファイルなどの共有はもちろん、画像の編集や共有なども可能!急にデータが必要になった時でもスマホで簡単にメール添付もできちゃいます。7ギガまで使用でいるので、仕事やプライベートなど、使い方次第で可能性が広がるアプリとして注目を集めています。

名刺管理―Cam Card―

多くの方と仕事を共にする男性は、名刺交換も大事な仕事の一つ。そこでいただいた名刺を管理する名刺ソフトCam Cardを活用している方が多いようです。

Cam Cardは読みとった名刺がスマホでも管理できるので、スキマ時間を活用してデータ管理などもできちゃいます。デキる男性はご縁も有効に使うべく、細かな作業も手を抜かないようです。

スケジュールを一括管理―Lifebear―

デキる男性は仕事の予定はもちろん、プライベートの予定など常に先を読んだ動きを習慣化させています。大事な打ち合わせや仕事の納期など一目で分かりやすく、すぐに行動に移せると人気があるのがLifebearです。

Iosカレンダーとの同期機能もついているので、見ながら予定を確認したり、突発的事項が発生した時などは修正を測ったり、常にスケジュールを見据えた仕事を心掛けているようです。

タスク管理―Any.Do To-do list―

業務をテキパキとこなし今やるべき事や、後でも大丈夫なものなどのタスクの振り分けや管理は仕事を行う上で重要な要素の一つ。

仕事がデキる男性は一つ一つのタスクを管理し、先を見越した行動を心掛けていのでスキがありません。空いた時間でプライベートを充実させれば、余裕を持って仕事に取り組むことができ一石二鳥です!

いかがでしたか。スマートフォンのアプリを活用すれば、仕事を効率的に作業できるのはもちろん、仕事とプライベートとの両立も可能になります。ぜひ取り入れてみてくださいね。

仕事・ビジネス #スマホ #アプリ #ビジネス #効率化 #デキる男 #活用

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。