知り合いや友達としての繋がりだった女子と「恋愛」の関係に発展させる方法

ひょんなことがキッカケで、これまでは単なる女友達だった人のことを「異性」として意識しちゃうことってありませんか?
気づいたらその子のことを本気で好きになってた…となれば、その次は(付き合いたいなぁ)と思うのが人間の心理ですよね。
今回は、それまでは知り合いや友達としての繋がりだった女子と「恋愛」の関係に発展させるための方法についてご紹介。すでにその子と顔見知りの状態だった場合、もしその子と付き合いたいなら方法はコレしかないよ。

うじうじ悩むな!告白しちゃいなよ!

image1

もう結論から話しちゃうけど、筆者的に知り合いや友達の関係から彼氏になりたいなら、ストレートに告白しちゃったほうが早いよ?って思う。

(もし振られたら今後が気まずい…)って思考から、なかなか告白できない男子もいるかもしれないけど、うじうじと悩んでいる間に他の男に取られるかもよ……!?

女子の方も、男子から脈ありっぽいことをされても、そこそこ付き合いが長いと気づかなかったり、仮になんとなーく気づいたとしても(ん?私の勘違いかしら?)って、なかったことにしちゃうから、女子から脈なしサイン(例えば既読スルーされるとか、他の男子の相談をされるとか…)を食らってないなら、思い切って告白した方が早いと思う。

いきなりの「ふたり」は警戒する

image2

とはいえ、すんなり告白できる男子なら悩まずにさっさと告白して白黒はっきりさせているから、こうやって恋愛系コラムなんて読まないか…。

まぁ、実際にその子が脈ありか脈なしか確認してからの方が告白には踏み切りやすいよね。でも確かめるにしても、とりあえずはじめは小マメに連絡をとって相手の反応を探っていくしか方法はないよ。しかも知り合いや友達となれば、そうそう未読スルーや既読スルーはされないから、返信が来るだけじゃ安心できないね…。

ただ向こうから話を広げてきたり、自発的にプライベートな連絡が来るようなら付き合える可能性は高めかな。というか、小マメに連絡きたほうが親近感わくし、食事に誘われても乗りやすいからね。

筆者、たまに顔見知り程度の知人から久々連絡きたと思ったら、いきなり食事のお誘いっていうパターンがあるんだけど、普段そんなに連絡も取らない顔見知り程度の知人に、いきなり食事に誘われる、しかも「みんな」でじゃなく「ふたり」って結構警戒しちゃうんだよね…。
だから突然連絡してきていきなり食事に誘うんじゃなく、小マメに連絡とりあって徐々に近づいてきてもらったほうが食事の誘いには乗りやすいと思うよ。

押して押して、そして引いてみる

image3

なんやかんや押しに弱い女子は多いよ。ちょっと好き好きアピールされている時は(あー。しつこいな)とか思うんだけど、パッと引かれたら(あれ?私のこと好きじゃなかったの!? なんか他の女子と仲よさげだし!おいおいおい!)って急に気になり出したりするから。

だから(告白する勇気がまだ出ないなー。できれば向こうから近づいてこないかな?)っていうなら、小マメに連絡したり「〇〇ちゃんって彼氏いないの?どんな男がタイプ?」って恋愛の質問を多めにしたり、飲み会の時はいつも隣に座ったりして、十分好き好きアピールをした後にパッと引いて、女子の方から近づいてきた時に告白するパターンが一番成功確率は高いかも。

実際に筆者も昔、それで好きでもなかった知人を好きになったことあるから…。

でもね、もし引いてもダメならもう諦めた方がいいよ。

合コンとかパーティーで知り合った人ならまだ恋愛関係に持っていきやすいけど、仕事関係とか長年の友達として繋がってる相手だと、そのあと実際に交際へ発展させるのってなかなか難しいよね…。
まぁもし共通の友達がいる場合は、その友達に手伝ってもらって、外堀ガチガチに固めてNOと言わせない作戦もあるけどね。でもそれ結構恐怖だから女子的にはやめてほしいかな…。

恋愛・デート #友達 #知り合い #恋愛 #関係 #付き合う #発展 #方法

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。