おしゃれなビジネスマンが愛用するNOTE(ノート)4つ

仕事がデキる男性の必需品ノート。デジタル時代の現在でも、おしゃれビジネスマンには必須の持ちものですよね。
今回は使いやすさと仕事に役立つビジネス用ノートをご紹介したいと思います。

NOTE(ノート)『ニーモシネ・シリーズ』

まず仕事に使いやすいNOTE(ノート)としてご紹介したいのが『ニーモシネ・シリーズ』。

2004年に誕生したこのノートは、筆記用具を選ばないなめらかな書き心地で幅広いビジネスシーンに活用できます。上向きのリングというのもおしゃれ感がありますね。

仕事をする時には、同僚や部下に企画や進行、アイディアを形にして伝える必要があります。その際には、上向きのリングノートの形体で、相手にとても伝えやすく、書いたアイディアを切ってすぐに渡すことができます。

NOTE(ノート)『キングジム「スキャンノート」』

仕事でメモを取った際、メモの内容をメモ毎、大勢の人に配りたいと思うときありませんか?
何でもパソコンで入力すれば良いと思う人もいるかもしれませんが、図や絵やアイディア段階の企画では、エクセルやパワポにするのこが難しいこと皆さんもご経験あるのではないでしょうか?

そんな時にとても便利なのが、ノートに書いて1枚切って取り外して、スキャンが出来る『キングジム「スキャンノート」』です。

普通では上手く切れずに、せっかく書いた部分もビリビリになって破けてしまうこともあり、このノートが切り離せると言うのはとても画期的です。

そして書いた内容をスキャンしたら、それをそのままデジタルに保管出来るという点も仕事には便利で、男性の愛用者も多いノートになっています。

NOTE(ノート)『ツバメノート』

続いてご紹介したいのが、昔ながらのクラシックなデザインで愛用者も多数の『ツバメノート』。
あの表紙のイメージが好きで、学生の頃から愛用している男性ファンは、社会人になってからも使っているようです。

とにかく使いやすいことが特徴で、紙の質が上質で書きやすいのが利点です。目にも優しい自然な色合いの仕様で、ちょっと洒落た感じの印が押されていて、特別なノートと言う感じもしますね。ビジネスバッグに入れていても、少し高価なイメージを与えられ、新社会人にもピッタリのノートではないでしょうか。

NOTE(ノート)『スパイラルクラウン』

最後は、色合いが独特の『スパイラルクラウン』のノート。
サイズも特徴的で細いタイプのノートになっています。まるで手帳みたいですね。

手帳だと小さくて書くスペースが狭く、何を書いたのか分からなくなりますが、スパイラルクラウンでは、普通のノートと縦サイズは変わらないのに、横幅が狭くなっている為、文字も見やすく書きやすいノートになっています。

ポケットにもすっぽり入るので、いつでも仕事の打ち合わせに取り出して活用が出来ます。

いかがですか?あなたに合う仕事用のノートは見つかりましたか?
今回ご紹介した内容が、少しでもあなたの仕事のノート選びに役立っていただけたら嬉しいです★

仕事・ビジネス #ビジネス #ノート #役立つ #アイテム #おしゃれ

この記事のライター
中村さゆり
中村さゆり
旅行や新作グルメに興味があります。最近は、ファッション雑誌を定期購買するのが趣味です。