シンプル無地のTシャツを人一倍オシャレに着こなすポイント7つ

シンプルな無地のTシャツって意外と着こなすのが難しいですよね。その分”間違い”も少ないと思うんですけど、個性がでないし地味だし…。
そんな方でも着こなしのポイントさせ押さえれば、簡単にオシャレUPを狙えます!
今回は、大人っぽくそしてオシャレに無地のTシャツを着こなすポイントと、インナーの肌着として身につけるおすすめTシャツも合わせてご紹介します。無地のTシャツは持っていないという人がいないからこそ、選び方・着こなし方で差がつきます!

ポイント①|「クルーネック」を着こなすならキレイめに!

カジュアル度が高いクルーネックTシャツを着るときは、大人っぽいコーディネートを意識しなければ少年のような印象になってしまいます。

具体的には、コーディネートをモノトーンカラーにする。
Tシャツが白なら、パンツは黒。半パンでもOKです。

でも足元にサンダルはNG!カジュアルすぎてしまうので、ローファーやエスパドリーユがオススメです♪

ポイント②|「Vネック」を着こなすときはカジュアルに!

Vネックはカジュアル度低めで大人っぽい雰囲気がでるため女性には好まれます。

そのため、VネックTシャツ+細身のパンツ+ローファーだとカッチリとした雰囲気になり過ぎてしまいます。

Vネックには半パン、デニムなどカジュアルなアイテムとコーディネートするのが圧倒的にオシャレ!流行のサコッシュやボディバッグを合わせるとアクセントにもなります。

ポイント③|「Uネック」は肌着に見えないように気をつけて!

クルーネックと混同されることが多く、Uネックでもクルーネックと呼ばれることもあります。
どちらも、いわゆる“丸首”と言いますが、Uネックはそのアルファベットの形通り、下にオープンになっています。Vネックよりソフトな印象。

無地のUネックは色によって一枚で着るとただの肌着にも見えてしまったり、ちょっとだらしなく見えてしまうので、キレイめで着こなすのがコツ。上着にジャケットを羽織ってもオシャレに着こなせます。

ポイント④|Tシャツは体型に合ったサイズ選びが鉄則!

華奢な方は体型を隠そうと、大きめサイズを選ぶのではなく、きちんと“ぴったり目”のサイズを選んでみてください。

大きめだと袖まわりや丈が余り、結果華奢さが目立ってしまいます。オーバーサイズは、なで肩が強調されてしまうので肩の位置、袖の広がりすぎには気をつけ、ちゃんと自分に合うものを選びましょう。

普通体型~がっしり体型の方は、ちょうどサイズ~ややゆとりのあるサイズがオススメです。たかがサイズ…と思うかもしれませんが、Tシャツのサイズ感が体型にフィットすれば、オシャレ度もグンと増しますよ♪

ポイント⑤|無地のTシャツだからこそ「シルエット」まで気にして!

細身のジーンズに合わせるならジャストサイズのTシャツ、ルーズに着こなすなら少し大きめのシャツを選ぶというのも着こなしとしてはアリ。

縦のラインをしっかり決めることで、背が高く見えたりスリムに見える視覚効果もあるので、シルエットを気にするだけで簡単にスタイルアップすることができますよ。

無地のTシャツ1枚のシンプルな着こなしだからこそ、パッと見のスタイルにも気を配りたいですよね♪

ポイント⑥|無地のTシャツでしかできない小物&アクセで遊び心を!

シンプルな無地のシャツだからこそ、サングラスや帽子、バッグなどの小物使いによって与える印象をガラリと変えることができます。

ここ最近流行のサコッシュは少し上めにバッグが来るようになっているので、サコッシュやボディバッグも全体のアクセントとして使うことができますよね。
ベルトやバッグを同じ色にしたり、色でコーディネートするとさらにオシャレな着こなしに仕上がります♪

ポイント⑦|悩みに合わせた肌着選びで清潔感をキープ!

Tシャツを着ると、無地だからこそ余計気になるダサい「汗ジミ」やカッコ悪い「インナーラインの透け」など男の悩み。

今ではそんなお悩みも解決してくれるインナーが、グンゼのYGシリーズから販売されています

脇の汗ジミ防止には、インナーに汗取りが付いているものや吸汗速乾タイプのシャツを。
Tシャツの中に肌着を着るのはカッコ悪いという悩みには、肌着のラインが透けないシームレスタイプ(カットオフ)のインナーがおすすめ。
縫い目が少ないので、ラインが透けにくくオシャレの邪魔をしません。

ご自分が抱える悩みに合わせて快適な肌着を選びましょう!

グンゼ YG TIMES


無地のTシャツは、シンプルなだけにカッコ良く着こなせると素敵ですよね! ブランドによっては、サイズ感や生地感、首回りの開き具合も微妙に違います。
この夏は、きちんと自分の悩みにあった肌着を選んで、オシャレにTシャツを着こなしちゃいましょう!

ファッション #シンプル #無地 #Tシャツ #着こなし #おしゃれ #肌着 #インナー

この記事のライター
河田みらい
河田みらい
読書が好きです。主に部屋。読むものはミステリーものばかりです。 最近の休日は料理も作るようにしています。ランニングもちょっと興味あり。