仕事終わりに一杯。男ひとり渋谷で行く「孤独のグルメ」

仕事が終わりほっと一息。
このまま家に帰るのもなぁ。でも友達を誘う気分でもない。そんな時、ありませんか?
一日を振り返ったり、考え事をちょっとしたりと、ちょこっと寄れるお店があれば嬉しいものですね。
今回はおひとり様大歓迎、まさにドラマ「孤独のグルメ」の様にふらっと行けちゃう渋谷の呑み場をご紹介します!

定番呑み屋!横丁酒場 あばらや別館

東京都渋谷区宇田川町37-14 塚田ビル1階
03-5738-9494

呑べえが集う、予算1,800円以下で楽しめる 立ち呑み居酒屋!
なんとOPENは15時と早めです!

昔ながらの呑み屋のイメージをそのままにしたような、
赤ちょうちんが目印のお店です。
とにかく安くて旨い!と、リピーターも多く、
チョイ呑みするには立ち呑みがちょうどいいですね。

沢山食べてもお財布にやさしいので毎日でも通えてしまうのも魅力ですね!

ラーメン好きにはたまらない!黒琥

電話: 050-5572-8138
住所: 東京都渋谷区円山町1-19 竹ビル1階

男一人だから入りやすいラーメン屋!ラーメンだけでなくチョイ呑みにも使えます。
冷えたビール片手にモチモチの餃子はいかがですか?

ゆっくり餃子を堪能し、締めには、はふはふこってりラーメン!
なんといっても人気№1は黒琥ラーメン。
この濃厚なとんこつスープは女性のおひとり様も来るほどです。

サクっと入店!bbq premium chicken

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷1階
050-5828-1151

スタイリッシュで清潔感のある店内でチョイ呑みするには寄りやすいお店です。
サクっと入ってサクっと飲める!そんなサク飲みセット999円があります!

オススメは様々な味付けのフライドチキン!
疲れた体に染み渡るビールと、ジューシーチキンはたまりませんね。

カウンターもあるので、ゆっくり過ごせますよ。

コスパ最強!coins Bar

東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷ビルB1
050-5816-3405

アットホームな広い店内には、一人で行きやすい横並びのカウンター席が多数あります!
ビールはちょっと・・という方も、100種類以上のドリンクメニューがあるので
呑みたいお酒に巡り合えること間違いなしですね。

しかもドリンク315円!フードメニューはほとんど300円とお値打ちです!
食べながらお酒を飲みたい方、軽く飲んでいきたい方、
色んな気分に合わせて気軽に立ち寄れるbarです!

今回は男一人でも立ち寄りやすいお店を紹介しました。
ちょっと呑みたいなっていうときは誰にでもありますよね。だからこそ、リーズナブルなお店はとても嬉しいですね。
何度か通ううちに、くつろいで行けること間違いなしですね。

Cover画像: photopin.com

グルメ・料理 #仕事終わり #ひとり #渋谷 #呑み場 #孤独 #グルメ

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!
関連記事

男のひとり飲みこそ至高の時間! 嗜み方のコツさえ掴めば、日本中の飲み屋が天国に早変わり。

松本 ミゾレ

まだ付き合ってないけど…ひとり暮らしの女子の家に行きたい時に使える口実

藤本 由佳

【聞いてみた!】20代・30代女性の「ひとりエッチ」って実際どうなの?

安井カナ

【勝利の美酒】男ひとり飲みのご褒美酒

元松エミリ

【渋谷の街で30年】老舗スナック「Club Micky House」に行ってきた!

橘 祐衣子

行くお店、ワンパターン化してない?渋谷のオモシロ居酒屋3つ

黒田 亜希子

デートの二軒目に!おしゃれなバー・カフェのススメ【渋谷・代官山・中目黒】

日向ちか