女性を初エッチに誘うタイミングは、何回目のデートが理想?【パターン別に紹介】

――あなたは好きな女性を、躊躇なくエッチに誘うことができますか?

もちろん人にもよるんだろうけど、きっと大半の男性は、相手の女性に対して好きの気持ちが強くなればなるほど、どのタイミングでエッチに誘えばいいのかわからなくなったりもするよね? そして断られるのが怖いから、少し慎重になったり…。いい歳した大人のカップルは、お互いのアイコンタクトでわかったりもするみたいだけど、まぁ相手の態度や顔色をうかがったりと、なにかと気を遣うよね。

そこで今回は、女性を初エッチに誘うタイミングは、何回目のデートが理想かについて、それぞれパターン別にご紹介。これからイイ感じに進展しそうな女性がいる、もしくは付き合って間もない彼女がいるという男性は、ぜひ参考に。

パターン①▶きちんと付き合っている関係なら、初デートで誘っても大丈夫

image1

まずこれは筆者的にだけど、互いに相思相愛で既に感情が盛り上がっている関係なら、初デートの後でエッチに誘っても全然構わないと思うんだよね。結局エッチなんて自己責任だし、共犯でしょ。

(エッチに誘って拒否されたらどうしよう…)って不安な男性もいるかもしれないけど、まぁきちんと交際しているのであれば別に何回目でもいいと思う。だっていい大人のカップルである以上、早かれ遅かれエッチするわけで、女性だってエッチすることも含めて交際を許可してるはずだよ、普通。

ただね……交際してもいないのにエッチに持って行こうとする男性もたまにいるじゃん?あれは微妙。

筆者、実際に昔あったのが初回のデートで相手の男性に「俺、エッチの相性が良くない人とは付き合えないんだ」って言われたのね。
まぁ一発ヤッてから付き合うかを考えたい的なことなんだと思うけど、仮に本心でそう思ったとしてもそれを言葉で相手に伝えるべきじゃないよね。反対にさ、「私、お金ない男の人は無理だから、付き合う前に通帳見せて」って言われたらムカつくでしょ?
それくらい女性にとって、エッチ絡みの話ってかなりデリケートなテーマなんだよ。内容によってはなかなか立ち直れないぐらい傷つくし、失礼な言葉として受け取られる可能性もあるから、そう軽々しく口に出さない方がいい。たまに女性の中にも、男の人と体の相性が合わないと付き合えないっていう人もいるけど、それはかなり稀なケース。

既に彼女と付き合っている関係なら、あまりデートの回数とかは気にせずエッチに誘っても問題ないと思うけど、まだ付き合っていないなら、そもそもエッチを匂わす感じも極力控えたほうがいいよ。まずはどうやって告白するか、そして交際の了承をもらうことを徹底して考えたほうがいいと思う。

パターン②▶そこそこ社交的な女性なら、2回目のデートで誘うが吉

image2

ただし、交際しているとはいえ(すぐにエッチに誘うのもなぁ…嫌われないかな?)って心配な男性もきっといるよね。
そんな人は、相手の女性の性格次第で、いつエッチに誘うべきかのタイミングをはかるのもアリだと思うよ。

たとえば、相手の女性がそこそこ社交的な性格なら、2回目のデートでも全然いいと思う。内向的な女性よりも、人との距離感にそこまで敏感じゃないから、エッチに誘って避けられるということもそうないと思うから。

まぁこれも付き合っていること前提の話ではあるけどね。いくら社交的な女性とはいえ、貞操観念のしっかりしている人なら、お酒の力とかを借りて、手を変え品を変えアレコレ頑張って交際前にエッチへ誘っても、普通に断れられて撃沈するだけだと思うよ。

パターン③▶シャイで内向的な女性なら、3〜5回目のデートで誘うのが無難

image3

で、もし相手の女性が少し内向的だったりちょっぴりシャイな性格なら、3回〜5回ぐらいのデートを重ねた後、徐々にエッチへ誘う流れが無難だと思う。

内向的な女性って相手との距離感に敏感だし、一緒に過ごした時間とともに相手に対しても徐々に心を開いていく性格だから、付き合って早々のタイミングでエッチに誘うとびっくりされちゃうかもしれないね。

さらに内向的なうえに人を疑い深い性格の女性だと、ひどい場合(もしかしてエッチするためにとりあえず「付き合って」って言ってきたのかな?)とか思われる可能性も無きにしも非ずだよ。
内向的な女性の場合は、エッチよりも先に心の交友の方が先かもね。

初エッチに誘うタイミングって、確かにコレ!といった正解がないし、見極めも難しいんだけど、基本的にはまだ付き合っていない関係なら、エッチのことは考えない方がいい。

で、既に交際関係にあるカップルなら、彼女を初エッチに誘うタイミングは相手の女性の性格次第かな。
一概に〇回目!とは言い切れないから、上述も参考に、相手の女性の性格次第でエッチのタイミングをはかる感じがいいと思うよ。

恋愛・デート #初エッチ #誘う #何回目のデート #タイミング

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

「それ言っちゃダメでしょ…」女性を自宅に誘う際、間違いなく嫌われる要注意なセリフ6パターン

松本 ミゾレ

相性やテクニックなんて関係ない! 初エッチで、彼女の緊張をやわらげる言動5つ

森下 あゆみ

【断られたらどうしよう…】彼女を初めてのお泊りデートに誘う方法3つ

藤本 由佳

これを言われたら潔く諦めなさい! 女性をサシ飲みに誘ったときの「脈ナシ」反応3つ

松本 ミゾレ

男性なら絶対に知っておくべき! 合コンなどの飲み会に可愛い女子を呼ぶ方法4つ

彩香

人の心を操る! 女性をマインドコントロールする「ラベリング・テクニック」とは?

村田 芳実

効果は2倍! 彼女を口説き落とす心理テクニック「バット・ユー・アー・フリー法」の使い方

村田 芳実

口説きの成功率を3倍に上げる!「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」の正しい使い方

村田 芳実