サラダやデザートに。健康を意識するならスロージューサーがオススメ!

仕事が毎日忙しくても健康管理はキチンとしたい!
そんな方にオススメなのが、いま人気の「コールドプレスジュース」です☆
健康はもちろん、美肌効果もあるのでモデルさんにも評判のこのジュースは専門店もできるほど注目されています。

そんなコールドプレスジュースも自宅で簡単に作れるスロージューサーをご紹介したいと思います。

ダントツの人気!元祖低速ジューサーHYUROM(ヒューロム)H2H

スロージューサーの最大の特徴は低速で作られるという事ですが、従来の高速のジューサーと違い、熱が加わらないので栄養素の失われる量が少ないと言われています。
そんなスロージューサーの代表的なメーカーといえばHYUROM(ヒューロム)です。

世界75ヶ国のシェアを誇り、加えて手入れのしやすさや、出来上がりのジュースの量などで一番の人気となっています。
お手入れがラクって毎日のことだから大切ですよね♪
コールドプレスジュースの他にスムージーも楽しめちゃいます。

フローズンデザートも作れる!クビンスホールスロージューサー

スロージューサーにはカッターを使わず絞り出す石臼方式を取り入れている事が多いのですが、このクビンスも同じです。

こちらは「コールドプレスジュース」の他にスムージーとフローズンデザートが作れます。自分用にはもちろん、ホームパーティなんかに出したら盛り上がれそうだと思いませんか?

ヒューロムと比較されることが多いのですが、きれいshopさんで購入すると10年の保証が付いてきます。10年というのはありがたいですよね♪メンテナンスも楽なので、オススメです。

スペックは似ている2つですがクビンスの方が消費電力が多少多いのと若干重めです。

フローズンサラダも作れる!シャープヘルシオジュースプレッソEJ-CF10A

ヒューロムもクビンスも韓国のメーカーですが、シャープからも新型のスロージューサーが販売されています。

従来に比べてお手入れが格段に良くなったのと超低速の回転数!
クビンスが1分間に60回転、ヒューロムが1分間に43~48なのに対して32回転です。
よりスローなので更に酸化を防いで栄養たっぷりの「コールドプレスジュース」が作れます♪

またフローズンデザートやフローズンサラダも作れるので生で食べるより吸収は良く、
ジュースより食べごたえはあるのでダイエットにも向いているかもしれませんね。
カラーも豊富でスタイリッシュなのも特徴です。

お財布にも優しい♡パナソニックVITAMIN SERVER(ビタミンサーバー)MJ-L500

パナソニックのスロージューサーはシャープと同じ低速圧縮絞り方式です。

スクリューの底の部分がステンレスになっていて固いものでもしっかり絞り切ることが出来ます。

回転数は1分間に45回転と他社とだいたい同じでフローズンデザートも作れるスペックもさることながら、なんといっても一番魅力的なのは価格です。

他が3万円台後半~の価格になっているのに対して2万前半の価格!初めてのコールドプレスジュース作りにはお手頃なお値段ですね♪

いかがでしたでしょうか?
人気のコールドプレスジュースを自宅で作れるスロージューサーは年々スペックも充実してきています。使い方もジュースだけではなくデザートやサラダ、スープなど普段不足しがちな栄養もバッチリ摂れそうですね。

体調管理も仕事のうち。年末に向けてお酒の機会も増えてくるこの時期、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

Cover画像: instagram.com

健康・メンズ美容 #健康 #コールドプレスジュース #スロージューサー #サラダ #デザート #ジュース #スープ #美肌 #オススメ

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!