もう言い訳しない!合コンで女性にモテる為のコツは?

大人の社交場でもある合コンや飲み会。好みの女性にアピールしたい…と思うのは自然なコトです。
席が悪い…や、メンバーの相性が悪かった…など言い訳したり、いつもモテるのは常連のアイツ…なんて嫉妬した経験ありませんか?
合コンで女性にモテる為のコツをまとめてみました。早速チェックしていきましょう。

<合コンで女性にモテる為のコツ①>ガツガツしていない

合コンというとどうしても、彼氏、彼女が欲しいと思う人が多いので、会った瞬間からそれぞれにチェックが始まります。

異性に気づかれないようにチェックはしていても、どうしてもその空気感は伝わってしまうものです。

そこを極力出さず、ガツガツ感を感じさせない男性は、「ん?この人ちょっと違うかも」と女性は思うもの。その場の雰囲気を楽しむ程度で望めば、女性からはちょっと違う男性と見る目が変わるかも知れませんよ。

しかしガツガツしないとは、会話しないコト、目を合わせないコトではないので注意が必要です。

<合コンで女性にモテる為のコツ②>気配り上手

美味しい食事に、アルコールも入り、席替えなどで段々話が盛り上がってくると話に夢中になり、飲み物がないという経験がある方も少なくないのでは?

気配りが上手な男性は全体の様子を常にチェックし、場の雰囲気を壊さないよう、適宜声をかけてみんなのために動いています。

気配りが上手と感じさせる男性はやはり合コンでは一目置かれる存在になるのではないでしょうか。

ここでも注意が必要なのは、単なるパシりという都合の良い人になっていないか。優しい男性が勘違いしてしまう傾向があるようです。

<合コンで女性にモテる為のコツ③>話の引き出しが多い

合コンではやはり話が合うかどうかが相手を見極める大きなポイント!

席替えをした目の前の相手(自分)が自分の話ばかりしていたり、会話が止まってしまったり聞いてばかりで疲れますよね。

モテる男性は、趣味の話題も豊富で、政治や経済、そして芸能ニュースなど女性を楽しませる話題を豊富に持ちあわせています。やはり、会話のネタが幅広く面白い男性は席替えしても気になる存在になりますよね。

<合コンで女性にモテる為のコツ④>さりげない声のかけ方

全体を盛り上げつつも、トイレに立った際に「大丈夫?」と声をかけたり、あちこちの状況に合わせてさりげなく声をかける男性。

色々な人に声をかけていて八方美人なのかと思う反面、声のかけ方がさりげないので、声をかけられた女性は印象に残ります。

一度声をかけられると、またかけてもらいたい、何か気になるという気持ちに変化が現れるようです。あくまでさりげなくその人によって声のかけ方を変えていくというのがポイントですよ☆

合コンでモテる為のコツ、いかがでしょうか?
合コンはある意味戦場!今日はいい人と出会いがありますように、と思い願うばかりに気持ちが先走ってしまう場合もあるので、普段から人に好かれるための行動を意識し実践しておくコトも必要ではないでしょうか?

恋愛・デート #合コン #モテる #コツ #飲み会 #アピール #言い訳 #嫉妬

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。