男心も踊る!人より上の”オシャレ部屋”を求めるなら、ヴィンテージ家具できまり!

毎日のいい男をつくるのは、やっぱり生活空間。「実用的でデザイン性の高さを重視したい」という思いにより生まれた北欧ヴィンテージ家具は、実用的で、そして見た目の美しさで、私たちを魅了します。”ヴィンテージ”とは、一定の古さと質を兼ね備えた逸品を意味し、生活空間をより快適に格好よくしてくれます。

そんなオシャレ部屋を彩るヴィンテージ家具、男性の部屋にあったらステキ!と思うアイテム種をピックアップしてみました!

ヴィンテージ家具はまずはソファーから。

部屋のほとんどの雰囲気を締めるといっていいソファー。
生活空間で一番たくさんの時間を過ごす男性も多いのでは!?

ヴィンテージソファーは、ずっしりと存在感があってカッコいい!そして使えば使うほど、味の出てくる革は、質感と存在感をアピールします。年々良さを増すソファーに楽しみさえ感じられるでしょう。また可愛らしさも感じられる丸みのあるフォルムと、座り心地の良さも見逃せません。

しかし、本革は定期的なお手入れが必要になります。細めなケアと手入れを怠っては、ただのオンボロソファになってしまいます。せっかくのヴィンテージ、丁寧な手入れで長くお付き合いしてあげましょう。

ソファーとセットでオシャレなヴィンテージローテーブル♡

主役級のソファーとセットで揃えたいのが、ローテーブル。このセットでほとんど部屋の雰囲気が決まってしまうといっても過言ではないはず。

男らしい無骨さが感じられる木質が格好いいローテーブル。木のぬくもりも感じられとっても素敵なアイテムです。観葉植物なんかを飾っておけるテーブルとしても相性バッチリ!

さらに、ブラックのアイアンとのコンビネーションが、斬新かつ個性的でとってもオシャレです。ヴィンテージ感溢れる一点もののローテーブルです。

まるでカフェ!?ヴィンテージ照明で雰囲気を演出する♪

シーリングファンが生活空間にあるなんて憧れます。

さらにヴィンテージアイテムをチョイスすることで、グッと大人な雰囲気に。無駄の無いシンプルなデザインがスタイリッシュで格好よく、インテリアとしても、部屋に男のこだわり感を醸し出してくれます。

使い勝手という点においても、空気喚起ができて、エアコン調整もできて、年中使用でき、リモコン操作可能なので、より実用的なのも嬉しい点です。オシャレな雰囲気が部屋に漂いますね♪

上級者は玄関鏡☆

玄関は良い運気を運んできてくれるところでもあるので、オシャレにキレイにしておきたい。

こちらは使用年数20年もの。ヴィンテージ感なデザインがインテリアとして玄関を飾ります。さらに平置きで、部屋を広く見せる効果も発揮します。

ダークなブラウンとシンプルなデザインが、他のインテリアともマッチしますね。お出かけ前の、身だしなみチェックは男女ともに大切です。

オシャレな鏡で身だしなみをチェック。自分の気分を高めてくれるインテリアって重要ですよ♪

男前なテイストとはまさにヴィンテージ。男らしい無骨でヴィンテージスタイルが大人っぽく格好いい。木質なども一点一点違ってくるので、家具選びだけでも十分楽しめちゃいます。こだわり抜かれたヴィンテージ感が素敵空間を作り上げ、なにより自分のスキな空間で、気持ちよく過ごす心地よさは格別です。

いまの自分の部屋にマッチしたヴィンテージアイテム、ぜひ見つけてみてください★

Cover画像: jp.pinterest.com

ライフスタイル #ヴィンテージ #インテリア #家具 #部屋 #オシャレ #デザイン #ソファ #ローテーブル #照明 #鏡

この記事のライター
小林 寧々
小林 寧々
血液型を当てるのが得意。女子校出身、1児のママです。 読みやすい文章を心掛けて書きますので、よろしくお願いします。
関連記事

一人暮らしの男性が覚えておきたい、女子ウケを心得た「オシャレ部屋」の演出ポイント3つ

安井カナ

男のモテ部屋に“プラスα”のおしゃれインテリア家具、おすすめ4つ

種尾真希

ワンルーム部屋をおしゃれに。インテリア家具の選び方、配置のコツ

河田みらい

女子は男の部屋に興味津々!女子が思わずグッとくる家電アイテムって?

佐々木 瑞季

ライトの置き場所から、オシャレ部屋に!インテリア照明の上手な使い方とは

松井 遙

この春、引越して同棲を始めるアナタに!彼女を満足させるインテリア雑貨とは

種尾真希

男の家はグリーンに癒されて!一人暮らし部屋でも育てやすい観葉植物

関根まさみ