どんな男性でもわかる! 彼女がセックスに誘ってる時“あるある”のシチュエーション5つ

付き合っている彼女からのセックスのお誘い。大抵の人であれば、割とすぐに察しがつくものですよね。
しかし、元々性格的にグイグイ来るタイプの女性を彼女にしてしまうと、逆にどこからどこまでが普通のコミュニケーションで、どこからが夜のお誘いなのか、案外分からない部分もあるものです。
さらに、あまり積極的ではないタイプの女性を彼女にしてしまっても、これまたセックスに誘う意図を的確に把握することができません。

そこで今回は、どんな男性でも比較的容易に見分けられるであろう、彼女がセックスに誘ってる時のシチュエーション5つをご紹介したいと思います。
普段なかなか彼女の本音を見抜けないという男性も、もし二人きりのデート中にこのシチュエーションがみられる場合は、ほぼほぼ高確率でセックスの流れに持ち込んでも問題ないでしょう。

その①|分かりやすく、ベタベタと甘えてくる

image1

人が本能的に性欲を満たしたい、もしくは異性をセックスに誘おうと考えた場合、男女ともにパートナーに対しては自然とボディタッチによる振る舞いが多くなってしまうものですよね。

たとえば、彼女の方から「ぴったりとくっついて座る」「じゃれながら彼氏の膝の上に座る」「膝枕をしてもらおうと寝そべる」など、過剰な甘えを伴うこういったアクションは、大抵そのままセックスの流れに持ち込んでほしいという意図をはらんでいるものです。

また二人きりの家デート中に、まだ少ししかお酒を飲んでいないにも関わらず、あからさまに酔ったフリをして絡んでくる、もしくは無言のまま肩の上に頭を乗せてくる、男性の背中におでこを当ててくるなど、彼女の性格や普段みせる言動とは明らかに異なるタイプのコミュニケーションを図ってきた場合においても、ハグやキスなどその場限りのスキンシップではなく、きちんとベッドの中で愛してほしいというセックスへのお誘いである可能性が考えられるでしょう。

その②|「一緒にお風呂に入ろう」と提案してくる

image2

それから普段はお互い別々にシャワーを浴びているようなカップルの場合、もし彼女の方から「ねぇ、今日は一緒にお風呂に入ろうよ」などと提案してきた時は、おそらくそれは浴室内で彼氏とイチャイチャと仲を深め、その流れのままお風呂上がりはセックスがしたいという誘いの合図かもしれません。

そもそもいつもは二人、別々にシャワーを済ませている関係にも関わらず、その日に限っては彼女の方から一緒に湯船へ浸かろうなどと提案してくるということは、多かれ少なかれ相手にも“その気がある”証拠。そして二人で入浴をすることになれば、自然と互いに裸を見せ合うわけで、特に意識せずともそれなりの興奮とムードも高まるものですし、ともすれば相手の男性にも「今日は特別だよ」「いつもとは違うんだよ」という遠回しの意図を察してほしいと望んでいると考えるのが普通でしょう。

ですので、もし彼女の方から「一緒にお風呂に入ろう」などという提案があった場合は、くれぐれも入浴中に相手の機嫌を損ねるようなヘマはせず、お風呂上がりは自然な流れでセックスに誘ってみると良いでしょう。

その③|「マッサージをしてあげようか」と言ってくる

image3

また、彼女が普段言わないようなことを提案してくる=セックスのお誘いという図式を語る上で、もう一つよくありがちなのが「マッサージしてあげようか」あるいは「マッサージして」と要求してくるパターンです。

これもまた、入浴時と同様に体が密着することを避けられないシチュエーションかつ、このケースにおいては基本的にベッドや布団の上ということもありますので、マッサージをする流れから徐々にエッチな雰囲気を作り出し、そのままセックスに持ち込んでほしいという意図も考慮しておくべきでしょう。

まぁこの場合、せっかく彼女の方からマッサージを提案してくれているわけですので甘んじてお願いしたいところではありますが、そんな時に万が一、男性側に性的な欲求が一切ない状況においては、正直結構対応が面倒くさいところは否めませんが……。

その④|いつもは別々のベッドで寝ているのに、同じ布団に入ろうとしてくる

image4

普段は寝室が別々、あるいは二人が寝ているベッドがいつもは離れているカップルにおいては、同じ布団で寝るという行為そのものが、それなりに意味を持つ特別なシチュエーションと言えるでしょう。

いつも別々に寝ているのに、彼女の方から自分の布団に入ってきた。

このようなシチュエーションでは、必然的に二人の距離が近づき自然と体も密着しますので、割とすぐに彼女の意図にも察しがつくはずです。

ですので、もしこの状況が訪れた場合は、彼女がセックスに誘ってることを認識した上で、その後は相手の反応も伺いつつあなたの方から積極的に仕掛けていっても悦ばれるでしょう。

その⑤|生理が終わったことをいちいち報告してくる

image5

基本的に女性は毎月生理の周期を経るわけですが、いつもなら生理が終わったことを逐一報告などしないのに、何故かある時だけ彼女の方から「生理終わったよ」と意味深に伝えてきた場合は、『生理終わったからセックスしても大丈夫だよ』と理解しても、あながち間違いではないでしょう。

だって、普通そんなプライベートな状況いちいち説明してくるって、他に適当な理由はありませんからね。
特に血が苦手な男性を彼氏にしている場合は、この発言を以ってセックス解禁という意味合いも多少は含まれているでしょうし、彼女の方からセックスに誘ってるというメッセージ性も十分あり得るでしょう。

生理が終わった。だから今夜はセックスができる。
このように、コトバの表面上のみならずコトバの裏側を読み取ることで、はじめてそこに隠された真意が見えてくるというケースも少なくないものです。

まぁこのように、彼女がセックスに誘ってる時のシチュエーションはいくつかあるわけですが、いずれのパターンもそれほど難しいものではなく、むしろ割とベタというか、耳にする頻度は高めではないかと思います。
また本来、夜の営みに持ち込む際は男性側からアプローチするケースの方が多いものですが、せっかく相手の方からセックスに誘ってきてるわけですから、結果的にセックスの誘いに応じるor応じないは別として、その対処だけは失礼のないように注意しておきたいところですね。

恋愛・デート #彼女 #セックス #誘う #シチュエーション

この記事のライター
松本 ミゾレ
松本 ミゾレ
2013年よりフリーで活動開始。自宅に引きこもり原稿をこなす日々で慢性腰痛に。 趣味は怪獣フィギュア収集。 特技は猫あやしと怪獣フィギュア製作。 座右の銘は“休まず書け”で、野菜ソムリエの資格を持つ野菜嫌い。