「あーやっぱり別れなきゃよかった…」女性が別れたことを後悔する元カレの特徴・3タイプ

彼女と別れて「あー別れなきゃよかった…」って後悔したことのある男性もきっと多いはず。
で、恋愛においては、基本的に男性はファイル別に保存するけど、女性はファイルの上から上書き保存するから、元カノに新しい彼ができれば元カレの自分のことなんてすぐ忘れる……って思われがちだけど、女の人にだって忘れられない元カレの1人や2人ぐらいはいるよ。
まぁ女性の場合、別れた後の切替は早い方かもしれないけど、ふとした瞬間にその元カレのことを思い出しちゃうような印象深い人はいるよね。

そこで今回は、女性が別れを後悔してしまう元カレの特徴・タイプをご紹介。元カレがこんな人だと別れたこと後悔して(戻りたい…)って思っちゃうかもなぁ。

タイプ①▶何より自分を最優先してくれた

image1

筆者、基本失恋してもそこまで引きずらず、さっさと次の恋に行けるタイプなんだけど、唯一引きずったのが筆者のことをすごく気遣ってくれて、いっつも優先してくれた元カレかな。

どんなに忙しくても週末は一緒に食事してくれたし、筆者がSNSに「乾燥肌で風呂上がりやばい」的なの書き込めば、その次 彼の家に遊び行った時、洗面所にボディーローション置いてあったし。ネットで映画の情報みてたら「来週一緒映画見に行こうか♪」って提案してくれるし。

で、一度、その彼に頭にきて離れたことあったんだけど、筆者の歯ブラシとか捨てずにとっておいてくれたみたいで、久々再会した時「由佳ちゃんの歯ブラシまだ洗面所にあるから……」ってちょっとモジモジしながら恥ずかしそうに言われてキュンとした。(やっぱり私にはこの人しかいないのかもなぁ…)って思ったもん。

ひたすら大事にされてたらやっぱり別れを後悔するかな。

タイプ②▶イケメンになった・稼ぐ男になった

image2

筆者の友達で多いのがこのタイプかも。
別れた元カレが、その後に痩せて髪型も変えてイケメンになってたとか、数年前に転職してめっちゃ稼ぐ男になってたって場合(あのとき別れてなきゃ…)とか(今の彼なら付き合いたい…)って後悔するみたいよ。

確かに久々に再開した元カレがイケメンになってたらドキッとするね。
やっぱりお金を稼げるようになる人って、見た感じのオーラとか話し方や振る舞いも格段に変わるから、少し話せばわかるんだよね。ましてや相手が元カレであれば、昔と比較してすぐ気づくし。

でも反対に、稼げるようになって見た目も前と変わらない感じなら別れたこと後悔するけど、稼ぐに比例して遊び方も派手になってたら(あ、別れて正解だった)ってなる。

まぁイケメンになって稼ぐ男に変わってたら、多くの女性は別れたこと後悔するよ。

タイプ③▶元カレ以上の男性に出会えない…

image3

彼と別れてすぐ、彼よりも素敵な男性と出会って、しかも両思いになれたら(あの彼とは別れる運命だったんだわ♡)って思えるけど、彼と別れたものの、彼以上の男性に出会えない……となると(別れなきゃよかった…)って後悔しちゃうんだよね。少し都合よく思うかもしれないけど、これは事実。

付き合っている時は忘れてるんだけど、別れてから(彼って優しかったなー)とか(彼、面白かったなー)って気づくんだよね。まぁ後の祭りってことは重々承知してるんだけどさ。

で、元カレの存在を超える男性に出会えないと結局元カレの記憶が薄くならないんだよね。
実際に筆者も前の彼と別れた後(もっと素敵な人と付き合ってやる!)って意気込むんだけど、合コンとかパーティーに行っても、彼以上の人に出会えないと余計彼のこと思い出して辛いときあるもん。

失恋してさっさと次の恋に行けるような切り替えの早い女性だって、忘れられない元カレの1人くらいは絶対いるよ。
で、もしあなたがその忘れられない元カレなら、きっと彼女もどこかのタイミングで戻ってくると思う。

まぁ彼女と絶対別れたくないのなら、交際中から最高の彼氏であるべきってことだね。

恋愛・デート #別れ #後悔 #元カレ #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

「あーもうダメだな…」彼女が自分に対して、興味がなくなってきたことが分かる見切りの言動6つ

松本 ミゾレ

「もう今の彼と別れたい…」と、心が揺らぐ彼女の気持ちを取り戻す方法4パターン

藤本 由佳

彼女が友達から「そんな男、今すぐ別れなよ!」と別れを促されてしまう残念な彼氏・特徴4つ

藤本 由佳

これはぜひ暗記しといて! 彼女がフラれる時に、思わず納得してしまう別れのセリフ

藤本 由佳

【別れる寸前…】実はかなり狙い目! 今カレと関係がうまくいっていない女子を見分ける方法

彩香

【アラサーの彼女持ちは必読!】結婚意外にもある、アラサーの女性が彼氏と別れを決断する理由3つ

藤本 由佳

特に理由はないけど、彼女と別れたい……そんな時に使える有効な「嘘」って?

松本 ミゾレ