LINEのやり取りでわかる、相手女性の「脈なし」パターン5つ【この反応の時は、一旦距離を置いて!】

好きな女性とLINEの連絡先を交換できたからといって、それが両想いのサインとは限らないよね。
中には興味のない男性から「LINE交換しよ」って言われたものの、つい断るのが面倒くさくなって、とりあえず交換だけには応じるっていう女性もいるし…。

そこで今回は、女性とやり取りするLINEの中身でわかる「脈なし」パターンを5つご紹介。もし、LINEの連絡先を交換した相手の女性からこんなLINEが送られてくるようであれば、残念ながら現状は脈なしと判断した方がいいと思う。

脈なしパターン①▶LINEの返事がこない&連続の既読スルー…

image1

まずはそもそもLINEを送っても返事が来ない、何度かLINEを送ってみたものの既読スルーされたままという状況なら、それは現状脈なしと判断した方が良さそう。

で、もし2回連続でLINEを既読スルーされたら、一旦こちらからLINEを送るのはやめたほうがいいと思う。
既読スルーの状況を認識しつつ、それ以上しつこく送ると、そのうちLINEをブロックされるのがオチだから。そうなると恋愛発展を期待するどころか、友達関係として距離を縮めていくことすら困難になるからね。

LINEの連絡先を交換したまではいいものの、こちらから送ったLINEにまったく返信がなく未読のまま、もしくは既読スルーされたままっていう状況が続くと、たしかに心穏やかではいられないだろうし、多少焦るかもしれないけど、それでも恋愛のチャンスを完全に潰したくないのなら、一気に距離を縮めようとするのではなく、まずは一旦友達ポジションを目指したほうがいいかもしれないね。

脈なしパターン②▶LINEのスタンプ一個で返信がくる…

image2

あとは一応LINEの返信は来るけど、高確率でスタンプが一個送られてくるだけ…という状況も、相手の女性にあなたとLINEのやり取りを続ける意思がないから、残念だけどこれも脈なしだね。

実際に筆者も、別に興味もなく好きでもない男性から「いま何してるの?」とか、どうでもいいLINEが飛んできたらスタンプ1個で返す時あるもん。

特に合理的な女性とか、LINEでのやり取りがそこまで好きじゃない女性とかの場合、好きでもない相手に時間を奪われるのがイヤだから、あえて文章じゃなくてスタンプの返信に頼りがちかも。

脈なしパターン③▶LINEで送った質問に答えるだけで、会話を広げようとしない…

image3

それから、LINEのやり取りをする女性からきちんと文章で返信はあるけど、なぜか相手の女性はあなたの質問に答えるだけとか、聞かれたことに返事するばかりで、あなたに質問してきたり相手主導で会話を盛り上げたり広げようという意思がみられない場合も、残念ながら脈なし……というか現状あなた自身に興味が持てないんだと思う。

普通どんなに奥手の性格や人見知りの激しい女性でも、好きな人や興味のある相手とのLINEなら、会話が続くように多少は努力もするし、気になることがあれば質問ぐらいするからね。

それがなく、いつも受け身の姿勢で答えるだけということは、別にあなたのことを深く知りたいと思っていない証拠だよ。

脈なしパターン④▶LINEで食事に誘っても、一向に日程が決まらない…

image4

LINEのやり取りをする中で、相手の女性を食事に誘っても「忙しい…」とか「予定が…」という返信ばかりで、一向に会う日が決まらない状況が続く場合も、極めて脈なしの可能性が高いと思う。

で、そのジレッたい状況にイライラして「いつならいいの?」「いつでも予定合わせるから!」ってしつこくLINEを送ると、完全に“重たいオトコ”に認定されて、ますます相手の気持ちが離れていくから絶対にやめたほうがいい。

普通に男性だって、興味のない女性からグイグイ迫られたらイヤというか、必死な感じに引いちゃうでしょ? せっかくLINEの連絡先も交換したし、今度は2人きりで会うステップに進みたいのはわかるけど、相手の気持ちも考えてあげないとね。

LINEの連絡で食事やデートに誘って、いくつか候補日を提示しても相手の女性から会える日を伝えて来ないということは、まだそこまでの関係には進みたくないってことだよ。

脈なしパターン⑤▶LINEのやり取りで脈なしになることもある…!

image5

あとぜひ男性に知ってもらいたいのは、せっかく初対面の時とか、LINEの連絡先を交換した段階では(いいなぁ♡)という脈ありに近かったのに、実際にその後のLINEでやり取りしてみたら微妙というか残念な状況が続くと、脈ありから脈なしに変わるってこともあるんだよね。

例えば、わかりやすいのはLINEで相手を質問攻めにするとかね。
相手の女性と距離を近づけるために、LINEのやり取りを続けたい気持ちはわかるけど「好きな男性のタイプってどんな人?」「最後に彼氏いたのはいつ?どれくらいの期間彼氏いないの?」「休日とか仕事終わりは何してるの?」とかって、ずーっとLINEで質問されるターンが続くと、さすがに面倒くさくなる。

あと他にも、LINEのやり取りで強引というか無理やり「ご飯いきましょ!イタリアンとフレンチならどっちが好き?」って、こっちの意見も聞かず勝手に会うこと前提で話を進められると(え?ちょっと待ってよ…なんで会うこと決まってんの?)って、せっかくの好印象も台無し。むしろイラっとして、それがきっかけでLINEブロックか返信するのやめちゃうかも…。

LINEのやり取りで距離を縮めるのが絶望的に下手くそというか、一人よがりで自己中な性格が透けて見えちゃうと、せっかくの脈ありパターンも一瞬で冷めて脈なしに変わることもあるから気をつけたほうがいいよ。

脈なしなのに(もう少し押せば振り向くかな?)って、必死にやり取りを続けようとLINEを送ると、相手の女性から嫌われてブロックされる可能性もあるから、イマイチ反応が悪いようなら少し距離を置いてみて一旦様子見したほうがいいよ。

恋愛・デート #女性 #脈なし #LINE

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。