初デートに連れていく場所の選び方で分かる「男の素顔」10タイプ

初デートはドコに連れて行ってナニをするのかは、おもに男性が決めることが多いですよね。
いま何となく考えいているそのデートプランで女性を満足させる自信はありますか?今回は初デートに連れていく場所の選び方で分かる男性の素顔、タイプを10パターンご紹介。女性は男性をこんな風に分析しているんです…!

【食事編①】グリル系肉料理料理屋を選ぶ

初デートでの「焼き肉行こうか!」は肉好き女子には嬉しい誘いですが、「自分が食べたいだけだよね…」と、ちょっと自己中っぽさが出てしまうチョイス。
初デートは女性も気合を入れてくるので、あなたが好きそうな服を選び、時間をかけてヘアメイクをしたのに、全部焼き肉のニオイがついてしまう上、食べ終わったらニンニク臭のおまけ付きで台無し!
グリル系料理屋さんはもう少し二人の仲が深まってからにしましょう。

【食事編②】チェーン店やファミレスを選ぶ

初デートでチェーン店やファミレスに連れて行かれると、多くの女性は「手を抜かれた」「安く済ませようと思われている」「適当に扱われた」「えっ、私って本命じゃなかったの!?」「学生かよ!」とマイナスイメージしか持ちません。
ファミレスが好き、チェーン店が大好き!という女性なら構いませんが、初デートなら見栄を張ってでも少しは彼女が喜んでくれそうな良いお店を選んで欲しいところ。

【食事編③】個性的過ぎるエスニック料理屋などを選ぶ

エスニック系料理が好きな女性は確かに少なくありませんが、初デートで選ぶのはちょっとトリッキー過ぎ。もしも彼女がスパイスや辛い物が苦手だった場合、そのデートが大失敗に終わること間違いナシ。
初デートにもかかわらず挑戦的な料理屋を選んだ謎の勇気は買います。
しかし、「実は俺も食べたことないんだ」なんて言われたら「え、その挑戦に私も巻き込まれるの!?」と不安しかありません。

【食事編④】懐石料理、フレンチなどを選ぶ

初デートにフレンチや懐石料理を選んでくれる男性は素敵です!
でも、ちょっとかしこまった場所ではテーブルマナーや作法が分からなくて緊張してしまう女性もいます。食べ方やマナーなど、形式ばかりにとらわれてリラックスして食事を楽しむ雰囲気にはなれません。
逆に、自分でお店を選んでおきながらマナーも作法もできていないと「カッコつけたいだけのナルシスト」なんて思われてしまうかも。

【デートスポット①】映画館を選ぶ

映画デートはお喋り好きな女性からは「二人でゆっくり話せないじゃない!」と思われるかもしれませんが、同じ映画を観て感想を語り合うと、お互いの好みが分かるので飾らない等身大の付き合いができそうな雰囲気があります。
おしゃべりが苦手な男性なら無理に会話をしなくてもいいし、女性はほど良い暗がりの中で「突然手を握られたらどうしよう!」なんていうドキドキ感が味わえるのも初デートならではの醍醐味♡

【デートスポット②】水族館、プラネタリウムを選ぶ

初デートの場所に水族館やプラネタリウムを選ぶ男性は超ロマンチスト!
ロマンティックなデートは女性の記憶に残りやすいので、一生の思い出となりそうなスポットです。
ただし、隣で魚の生態や天体のウンチクを熱く語られると、「自分の知識を自慢したかっただけなのかしら」とうるさがられたりガッカリされてしまうので、あくまでも「好きなんだよね」くらいのライトな雰囲気をキープして。

【デートスポット③】テーマパーク、公園を選ぶ

公園デートは一見ほのぼのとした雰囲気ですが、スワンやボートに乗っても、特にアクションがなければ会話が生まれることがない場所でもあります。意外かもしれませんが、テーマパークも同様です。
地味に長いアトラクションの待ち時間は会話を繋ぐトーク力が求められます。おしゃべりが苦手な男性が選ぶにはかなりハードルの高いデートスポット。

【デートスポット④】カラオケを選ぶ

思いっきり声を出したり、歌いながら自分の思いを届けることができるカラオケは好きな女性も多いでしょう。楽しいことや面白いことに積極的な雰囲気がありますよね。
でも、歌い方を真似したり、曲に酔いしれながら歌う男性の姿を見ちゃうと「ナルシストな歌ウマ自慢?」と思われてしまうことも。歌詞の一部を彼女の名前にしちゃった日には「うわぁ…」と引かれてしまうかもしれないので注意しましょう。

【デートスポット⑤】自宅、ホテルを選ぶ

初デートで自宅やホテルに誘う男性には、もう怪しさ&下心しか感じません。
付き合う前の女性や、彼女になったばかりの女性に「何もしないから」といって「何もしないならいいよ」なんてホイホイ付いていっちゃう女性の方がむしろヤバイでしょう。あなたと付き合っていても、他の男性の何もしないからに乗っかってしまうかも!?
どちらにせよ、双方にとってデメリットしかないので初デートで自宅は避けるのが正解。

【デートスポット⑥】完全にノープラン

一番ダメなデートプランは「ノープラン」です。
初デートは二人にとって大切な始まりの日なのに、「何も考えてないけど、二人で会いたいからとりあえずデートしよう!」なんて計画性が無さ過ぎて呆れます。
ただ街をウロウロするだけだったり、長時間カフェに居座るノープランデートは最悪。
彼女から「もっと本腰入れてかかってこい!」と思われちゃいますよ。

女性の「何でもいい」「任せる」という言葉を鵜呑みにして失敗するより、女性にも決めてもらうとデートの満足度が高まります。
ある程度の選択肢を提案したうえで「どれが良い?」と最終的には彼女に決めてもらうといいでしょう。
二人の記念の初デート、気合入れちゃいマショ♡

恋愛・デート #初デート #場所 #選び方 #デートプラン

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。