出会いと別れの4月!初対面の女性が好意を抱く男性とは?

新年度に向けて様々な出会いと別れがある4月ですが、女性が初対面での印象で、男性に好意を抱くにはどのような特徴があるのでしょうか。いくつかのポイントに分けてまとめてみました。

好意的を抱くサインは、自然な関わり方にあり

多くの女性が、初対面の男性に対して好意を抱いてしまうのは、自然体で接っしているからです。

話しかければ自然と会話になり、緊張したり無理な関わりを持とうとせずに、自然な自分を見せているということがポイントになります。

無理に格好をつけてお近づきになったとしても、必ずボロは出ることを女性は本能的に知っているのです。

女性は会話の中で、自身の印象を確かめる

男性と同じように、女性も男性に対して、会話の中で自身の印象を確かめようとします。

その中で自身の考え方を肯定したり、褒めてくれたりすると、自然と好感度が上がります。

女性からしても自身のことを認めてくれたりすると、一緒にいて心地がいいという印象を与えることにもなり、信頼関係を築くためのきっかけにもなります。

相手の心理をコントロールしようとしないこと

女性に好印象を持ってもらおうとするために、接するとき笑顔になったり、積極的に関わりたいと思う人がいると思います。しかし、そのような行為は得てして嫌われる傾向にあります。

一見矛盾するようですが、自身に目を向けてもらいたいがためにしている努力は、相手女性の心理をコントロールしようとしていることになり、自発的な好印象を持ってもらおうとする行為は避けたほうがいいでしょう。

会話するときは、相手の目を見る

最も基本的なことですが、会話するときに目が泳いでいたりすると、あまり関心が無いように思われてしまいます。

女性の方も、初対面で嫌われたらどうしようという心理があるわけですから、まずは目を合わせて挨拶をしましょう。その際に笑顔で微笑みかけると、女性の不安もグッと和らぐはずです。

リラックスして接することができれば、なお印象は良くなります。

人間は初対面で8割の印象を決定づけるといいます。一度持たれた印象はなかなか持ち直せませんので、初対面の女性に対しては、リラックスできるような会話を心がけましょう。相手を信頼し、自然体で接することができると思わせられれば、距離が縮まるはずです。頑張ってください♪

Cover画像: www.photo-ac.com

恋愛・デート #初対面 #女性 #好意 #男性 #特徴 #自然体 #好感度

この記事のライター
猫女
猫女
駆け出しのライターです。 幅広くいろんな記事を書きながら、なるほどと思わされることが たくさんある毎日を送っています。