仕事の一息は甘いお菓子と。男性におすすめのチョコレートをまとめてみた

忙しいあなたを、甘~い香りで癒してくれるショコラ♡
チョコレートパワーで疲れを吹っ飛ばして、仕事もサクッと効率UP!一息入れたい仕事の間食にはやはり甘いお菓子が効果的です。
男性におすすめのチョコレートをまとめてみました☆

カロリーが気になるあなたへ「ノンシュガーチョコレート」

チョコレートは主に、カカオ類、砂糖、油脂、乳成分などから作られています。
そして、一般的なチョコレートに一番多く含まれているのは、カカオ類ではなく、実はお砂糖なんです!
なので砂糖不使用のノンシュガーチョコレートは、カロリーの気になる方にピッタリ。
砂糖不使用でも甘さ控えめという訳ではなく、しっかり甘くて美味しいチョコレートですので、ぜひ一度ご賞味ください。

健康重視のあなたには「カカオ70%以上」のハイカカオチョコレート

チョコレートの健康成分である「カカオポリフェノール」には、抗酸化作用があります。これは様々な病状を引き起こす、活性酸素を除去してくれる有難~いものなのです!
美味しく食べてカラダにも良いなんて、最高の間食ですよね。

この効果にあやかりたいのであれば、カカオ70%以上のチョコレートを選びましょう。カカオ含有量が高いほど、砂糖は少なくなるので甘くなくなっていきますが、カカオ本来の香りや風味を楽しんでみて下さい。

舌の上で転がしながら、ゆっくりとチョコレートが溶けていく感覚は幸せなひと時でしょう♡

ストレス社会で闘うあなたに!「GABA メンタルバランスチョコレート」

GABAは天然アミノ酸のひとつで、主に脳や脊髄で抑制性の神経伝達物質として働いています。
そしてその効能は、抗ストレス作用など、私達にリラックス効果をもたらしてくれるのです♪

トップアスリートのストレス対策にも用いられているほど、効果があるそうですよ。
チョコレートのアロマ効果とも合わさって、最上の癒しが待っています。

美味しいチョコレートで日頃のストレスを癒しつつ、お仕事がんばりましょう!

がっつり食べたいなら「ナッツ in ショコラ」

食べ応えのあるチョコレートといったら、アーモンドやマカダミアナッツなどの入ったタイプですよね!

アーモンドには、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれているので、老化防止やアンチエイジングが期待できます。またマカダミアナッツも、オレイン酸などの不飽和脂肪酸を含んでいて、コレステロール値を下げる効果があるのです。

ナッツ入りのチョコレートも実は、美味しく食べて健康も気遣える 優れものだったんですね。とは言っても、チョコレートもナッツも高カロリーですので、くれぐれも食べ過ぎには気を付けましょう。

いかがでしょうか?集中力は一定期間しかもちません。せっかくの休憩をより効果的なものに、ぜひ甘いお菓子を活用してみては?
甘くて美味しいチョコレートパワーで、仕事の成果も上げちゃって下さい★

Cover画像: free-photos.gatag.net

グルメ・料理 #チョコレート #甘い #お菓子 #カカオ #ノンシュガー #アーモンド #ナッツ #間食 #ショコラ

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!
関連記事

女子が“買いにくいもの”を選ぶべし♡コンビニで買える差し入れ「駄菓子」10選

木下京子

女心を狙った男が「差し入れ」に選ぶコンビニスイーツ10選

浅田ちひろ

彼女のご両親(家族)に挨拶。手土産には何を持って行く?

アリス

仕事中なんかボーッとしちゃう…。脳の効率アップに最適な甘いおやつ

きたの奈々

家飲みのデザートは何する?女子が喜ぶ食後のスイーツ4つ

キムラ ユミ

同じドーナツでも違う!コンビニには無いミスドの魅力は何?

木下京子

【美味しい&飲みやすい!】宅飲みやプレゼントにも…女性が好むオススメの「日本酒」4つ

種尾真希