これはぜひ暗記しといて! 彼女がフラれる時に、思わず納得してしまう別れのセリフ

出会いがあれば、別れもあるよね。しかもフラれる側じゃなくて、フル側になった時って…相手の彼女に伝える言葉とかめっちゃ考えない?
そこで今回は、彼女が彼氏からフラれる時に思わず納得してしまう別れのセリフをご紹介。別れたいなら彼女の納得するセリフでフってあげて!

「君との結婚は考えられない」

image1

彼女自身に強い結婚願望があって、かつアラサーの年齢なら「〇〇ちゃんとの結婚は考えられないから別れたい」とか「俺、まだ結婚する気ないから。もし結婚がしたいなら俺と付き合ってても時間の無駄だと思うし、別れよう」で十分だと思う。

彼女の方も(この人のこと好きだけど、そもそも結婚する気ないなら、付き合い続けてても時間の無駄か)って分かれば、結構すんなり別れ受け入れてくれると思うよ。

あと人にもよるけど、女性の方が失恋しても立ち直り早いし、次への恋をさっさと始められるバイタリティーあるんだよね。筆者も昔、彼にフラれた数日後には、他の男性と普通にデートしてたし。

だから現実的に結婚も視野に入れてる彼女をフる時は、率直に2人の関係に先がないことをそのまま伝えればいいと思うよ。

「価値観が合わない」

image2

付き合っていく中で、お互いの価値観のズレってやっぱり見えてきたりするよね。ズレても許容範囲ならそんなに気にせずに付き合い続けられるけど、ズレが許容範囲を超えてて、それでケンカが増えてきた…というのなら、お互い居心地悪いと思うから「価値観が合わないから別れたい」で、彼女も納得すると思う。

別に今だけ楽しめればいい恋愛なら価値観が合わなくても「好き」だけで付き合い続けられるけど、将来を見据えて付き合うなら「好き」だけじゃ続かないもん。

「もう好きじゃない」「他に好きな人できた」「元カノが忘れられない」

image3

「もう好きじゃないから付き合い続けるのは無理」「他に好きな人できたから別れたい」「やっぱり元カノが忘れられない」ってセリフも、まぁ納得できるっちゃできるね。女性側だって、そもそも自分のこと好いてくれてない人、前の恋愛引きずっている人とかと付き合い続けるのって普通にキツイと思うもん。

けどこのセリフ、依存関係が強い彼女とかには効かないかも。たぶん普通に泣く…。で「ダメな部分あるなら直すから!」「元カノより素敵な女になるから!」って引き止めが始まるな…。

もし相手の彼女が依存系なら若干の心の準備というか、徐々に距離置いてから伝えた方が無難かもね。ある日突然バイバイはパニクらせるだけだし、なんかドロドロしそう。

納得できないセリフ4つ

image4

彼女に別れを告げる時、もちろん納得できるセリフもあるけど、(はぁ?こいつ何言ってんの…?)ってセリフもあるね。彼女が高確率で納得しないセリフはコレ。

【1】「好きだけど別れよう」
好きの気持ちがあるから付き合ったのに「好きだから別れよう」ってどーゆーこと!?って思う。まぁだいたい他に理由がある時にこのセリフ使うのは女性もお見通しなので、伝えた後に質問攻めにあって苦しい幕切れになるだけよ。
筆者の場合「好きだけど別れよう」とか言われたら(こいつ、卑怯だな…)ってイライラに変わって復讐したくなる…。

【2】「仕事が忙しいから別れたい」
忙しいたびに恋人と別れるとか、どんだけキャパちっちゃいの?って思う。責任逃れな感じが腹立つかなぁ。忙しいのとか今に始まったことじゃないでしょ?って、女性も納得できないよ。

【3】「ちょっと一人になりたい」
(自分都合で離れて、気分が良くなれば戻ってくるのか?)って振り回されている感じが女性的に納得できないかも。自己チューな感じがイラッとさせるよね。一人になりたいとかグダグダいうなら最初から恋人とか作るなよ!って思う。

【4】「友達の関係に戻りたい」
これね、納得できる場合と納得できない場合がある。元々友達だったのなら「やっぱり友達に戻りたい」はまぁ納得できる。でも元々友達じゃない場合、例えば合コン、マッチングアプリ、仕事を通じて知り合った場合「友達に戻ろう」って言われても「はぁ?」ってなるよね、普通。
筆者も昔、元々友達じゃない彼から「友達に戻ろう」って言われて(え?何言ってるの?)って思ったことあるもん。まぁその時は結局別れるんじゃなく一旦距離置こうってなったけどね。


彼女フる時に、まだ好意が残ってる感じのセリフ使うのは危険よ…。もし彼女に対して未練や好意の気持ちが残ってるなら、まだ口に出さない方がいいね。彼女の方が諦めつかなくなってドロ沼の関係になるから。

今の彼女とスムーズに別れたいなら、それなりに彼女を納得させてあげるセリフを選ばないとね。
じゃないと彼女が引きずって可哀想だし、無駄に恨みかって痛い目みるよ。彼女をフる時は、お互い引きずらず、次の恋へ前向きに進めるようにね!

恋愛・デート #彼女 #納得する #別れる #言葉 #セリフ

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。