【相性チェック】彼女が本当に自分に合っているかどうかを見極めるためのポイント5つ

顔や性格が、めちゃくちゃ好みのタイプだから猛アプローチして付き合ったけど……なんとなーくソリが合わずに、付き合ってほどなくして別れちゃった…という経験のある男性もいるはず。
年齢も重ねて、ある程度結婚も視野に入れはじめたら、まぁ外見も大事だけど、「自分に合った彼女」を見つけて出来るだけ長く愛を育みたいもの。
そこで今回は、彼女が本当に自分に合っているかどうかを見極めるポイントについてご紹介。もし付き合った彼女とこんな関係が築けているなら、あなたにピッタリな彼女と判断していいよ!

ポイント①▶彼女であり、大親友でもある

image1

彼女のことを、もちろんひとりの異性としても意識できるけど、性の関係を超えて昔からの親友のように思えるのなら、本当に自分に合った彼女なんだと思う。

まずこういう付き合い方できる彼女って、一緒にいてドキドキ感も味わえるけど、変に緊張がなくてすごくラクだよ。

恋愛において、ドキドキする関係って素敵だし大事なんだけど、いつもドキドキ&緊張しっぱなしの関係じゃ長く続かないって。お互いリラックスして、無駄に気を遣わずなんでも言い合える親友みたいな仲じゃないとね。

ポイント②▶お互いのコンプレックスが気にならない

image2

好きな人に自分のコンプレックスをさらけ出すのって結構恥ずかしくない? でも彼女には平気で自分のコンプレックスをさらけ出せて、常に素のままで居られる、かつ彼女自身が気にしているコンプレックスも特別気にならない…っていう関係なら相当相性いいと思うよ。

例えば、あなた自身は体毛が濃いことに悩んで自分ではコンプレックスに思っていたけど、付き合った彼女は、毛深い人に抵抗が一切なく、むしろ気に入ってくれているとかね。反対に彼女自身も体型をすごく気にしてるっぽいけど、あなた的に全く気にならない、というかむしろ好き!ってな感じに。

自分のコンプレックスをすんなり受け入れてくれてくれる彼女って、この上ない最高に幸せなことよ。

ポイント③▶彼女と会うだけで、晴れやかな気分に変わる

image3

仕事で嫌なことがあって、落ち込んでヘコんで、テンションが最悪な日も、彼女の顔を見れば一瞬にして気分が晴れるし、笑えるし楽しい!という状態なら、今の彼女はまさに自分にぴったりな人だね。

最悪な気分を最高な気分に変えてくれる彼女なんてそうそう見つからないし、ホント大事にすべき。

「忙しい(疲れた)から会いたくない…」じゃなくて、「忙しい(疲れた)からこそ会いたい!」って思える彼女なら、そりゃ今後も関係性長く続くよね。

ポイント④▶他人の意見に左右されない

image4

二人のことなのに、よく友達の意見とかに左右されちゃう人もいるけど、それって本当に彼女のことを信じ切れてない証拠だし、好きって気持ちも弱いのが原因だと思うんだよね。

本当に彼女のこと信じてて、好きの気持ちが強いなら、友達とかの意見なんて気にならないはずだよね。
他の人の「本当に彼女でいいの…?」なんて言葉も気にならない、むしろはねのけられるくらいなら、彼女は自分に合う人なんだと思うよ。

ポイント⑤▶本音の言い合いも怖くない

image5

付き合っていれば、当然互いに価値観の違いが出てくることもあるよね。その時に『これ言ったら彼女が怒るかな…』って顔色を伺うような関係なら、それって自分に合ってないんだと思うよ。

もし本気で自分に合ってると思うなら、そもそも言い合いのケンカぐらいで別れるはずないから、本音で言い合うことなんて怖くないはず。心の中で思ったことをありのまま、素直に言い合える関係が築けてるのなら、自分にピッタリの彼女と思って間違いないよ。

本当に自分に合う彼女と付き合えている場合って、きっと自分が自分らしく居られるし、彼女に対する不安とか不満ってそうそう出てこないと思うんだよね。
そういう不安や不満、心のモヤモヤを感じないようなら、きっとこれからも円満な関係が築けるはず。
そしてもし自分と相性ピッタリな彼女に出会えたら、絶対逃しちゃダメだよ。

恋愛・デート #彼女 #相性 #見極め #ポイント #長続き

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。