【男子の顔・体型お悩み別】コンプレックス解消のファッションコーデ10パターン

男子も顔や体型にコンプレックスを抱えている人はたくさんありますよね。
女子のようにメイクなどでごまかせない分、コンプレックスはファッションアイテムで解決しちゃいましょう!
男子のお悩み解消にファッションコーデ10パターンをご紹介します。

〈お悩み解消アイテム①〉>なで肩

なで肩くんは「肩にデザインがある洋服」で解決させちゃいましょう!
体にフィットするカーディガンやジャストサイズのトップスでダークカラーを選ぶとなで肩が目立ってしまうのでNG。

肩にエポレット(肩章)があるアメリカンタイプのライダースジャケットが効果的です!
ストールなどの巻き物を使ったり、パーカーで首回りにボリュームをもたせるのもアリ。

〈お悩み解消アイテム②〉エラが張ってる

エラ張りを隠すために髭を伸ばして逆に目立ってしまっているエラ張りくんは、髭に頼らず「Vネックトップス」で解決しましょう!

Vネックのトップスは首回りが開いているので、デコルテ部分と顔周りの境界線が視認しにくくなって広く見えるという「目の錯覚」でごまかすことができちゃうんです!
もし、丸襟のシャツを着るなら上からV開きのシャツやジャケットを合わせてみて。

〈お悩み解消アイテム③〉面長

面長をごまかすためにデコルテで肌の色を広く見せて大きめのUネックトップスを着てしまいがちな面長くんは「ハイネックトップス」や「ボートネック」で解決!

目の錯覚を利用するのに最適なのは、デコルテではなく首までを同化させること。アゴ下部分が押し上げられて見えるので小顔効果が期待できます!
ボーダーで縦のラインを作らないようにしたり、ストールやタートルネックを合わせるのも効果的。

〈お悩み解消アイテム④〉丸顔

子供っぽく見られないように、あれこれコーディネートを模索している丸顔くんは「ハットアイテム」でお悩み解決しちゃいましょう!

ポイントはハットの形と顎で「ひし型のラインを作る」ことなので、ツバ部分が大切なポイント!
丸顔は流行顔でもあるので、コンプレックスに思わずにトレンド感を思いっきりアピールできるハットでコンプレックスを活かしたコーディネートをしちゃいましょう。

〈お悩み解消アイテム⑤〉顔がデカい

実は「なで肩くん」「エラ張りくん」「面長くん」にカテゴライズされているかもしれないビッグフェイスくん。

何をやってもピンとこないなら、アクセサリー類を使ってお悩み解消!
チョーカーなどの首が詰まったネックレスは一層顔がデカく見えてしまうのでNGですが、Vラインが出るネックレスを合わせると全体的に視線が散るので顔の大きさが気になりません。
顔より幅のあるハットや伊達メガネなどを組み合わせて小顔を作っていきましょう!

〈お悩み解消アイテム⑥〉首が短い

背が小さく見えたり、襟の高いボタンダウンが苦しい首短くんは、襟ペタシャツで肌見せしてお悩み解消しちゃいましょう!

ボタンダウンのシャツはオシャレですが、首短くんはどうしても苦しそうに見えてしまうので、襟がペタっと寝ているシャツを選ぶのがポイントです。

カットソーは首長へ見せるために、デコルテまで露出するUかVネックのシャツを選んでみて。

〈お悩み解消アイテム⑦〉短足

特に足が短いわけじゃない人でも、誰もが意識する足長効果ですが、コンプレックスを抱える短足くんは、パンツと靴の色を合わせてお悩みを解消しましょう!

足から靴までを同系色に揃えることで、足長に見せる効果が期待できます。そのため、ロールアップにしたり、アンクル丈は危険なのですが、今シーズントレンドのアンクル丈は捨てがたいですよね。

そんな短足くんはベージュのカラーがオススメ!
ロールアップにしても肌色が続くので、短足には見えづらい効果が期待できます。縦のラインを意識したコーディネートを心がけて。

〈お悩み解消アイテム⑧〉お尻がデカい

お尻が大きいデカ尻くんは、サイズの合わないボトムスを合わせることで余計にお尻を大きく見せてしまう危険性があります。
そんなデカ尻くんはロングシャツでカバーしてお悩み解消!

ビッグシルエットのシャツを選んだり、パーカーやシャツをウエストに巻いたりして隠しちゃいましょう!

また、ストレートのパンツを穿くなら股上は浅めでポケットは下目についてるものを選んでも小尻に見えますよ。

〈お悩み解消アイテム⑨〉太ももが太い

学生時代に運動部系で本格的に鍛えていた男子に多いのが太もも張りくん。
太ももが太いと、ウエストがぶかぶかだったり、ベルトは必需品だったりとコーディネートが限られてきちゃいますよね。

そんな太もも張りくんは、今ブームのテーパードパンツでお悩み解消できます!
ウエストは細く、太もも周りだけゆったりして足首にかけてまた細くなるラインなので、太ももの太さが目立たないのでオススメです。

〈お悩み解消アイテム⑩〉ふくらはぎが太い

デカ尻くんも太もも張りくんも、そしてふくらはぎが太いとお悩みのししゃも足くんも、ワイドパンツでお悩み解消できますよ!
ししゃも足くんは太ももから裾まで同じ太さのストレートパンツもオススメ。

そしてなんといってもここ数年ブームになっているワイドパンツは下半身が太めのメンズたちの強い味方。
足のラインがでないばかりか、トレンドを取り入れることができる今だからこそ、思いっきりオシャレを楽しむチャンスでもあります!

男子の顔・体型のお悩みに効果的なファッションコーデ10パターンをご紹介しました。
コンプレックスを隠すだけでなく、自分の長所を強調できるお悩み解消アイテムであれば、積極的に取り入れていきましょう!

ファッション #悩み #解消 #アイテム #ファッション #コンプレックス #コーディネート

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡
関連記事

【めんどくさい、飽きた、重い…】セフレ相手の女性と、関係解消したい時に使えるセリフ6つ

松本 ミゾレ

【女性目線で語る】男性に実践してほしい、セックスのマンネリ解消法3つ

藤本 由佳

とにかく見た目が子供っぽい…「童顔男子」の悩み解消に向けた改善ポイント5つ

彩香

目の下にできる「クマ」の原因と解消法って? オトコの表情を魅力的に変える“目力”の鍛え方!

猫女

職場の同僚女性が、あなたに「悩み」や「相談」を聞いてほしい時に出すサインとは?

和田 千恵美

まだ、持ってないの? メンズの持つクラッチバッグが超セクシーって噂!

西川 優里

セクシーさって男の武器だよね! 女性に好かれやすい大人の「色気」アイテム4つ

結城 友美