中田英寿、ファッション初プロデュース!【AXE BLACK LABEL】お披露目イベント&予約販売開始!

ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランドAXE(アックス)から、このたびAXEの新シリーズ「AXE BLACK(アックス ブラック)」が発売されます。
その発売を記念して、オリジナルファッションレーベル「AXE BLACK LABEL(アックス ブラック レーベル)」が設立され、そのプロデューサーとして、中田英寿氏が就任したとのこと。
昨日はそのお披露目の場として、東京「六本木ヒルズ」にて豪華ゲストを招いてのイベントが開催されました。

「AXE BLACK LABEL」とは

image1

「大人っぽくさりげないスタイルをつくるトータルグルーミング」をコンセプトとするAXEの新シリーズ“AXE BLACK(アックス ブラック)”。
その発売を記念して設立された、オリジナルファッションレーベル「AXE BLACK LABEL(アックス ブラック レーベル)」では『ソマラナイBLACK、ソマラナイSTYLE』な世界を目指し展開していくとのこと。

この「AXE BLACK LABEL」には、元サッカー日本代表中田英寿氏が初のファッションプロデューサーに就任すると共に海外でも高く評価されているメンズファッションブランド「N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」の 尾花大輔氏をデザイナーに迎え、全8型のBLACKシャツを展開していくようです。

本イベントの冒頭、司会者から中田英寿さんに「作ってみた感想は?」との質問が。

「普通、服は着る人にあわせてプロデュースしなければいけないんですけど、今回はあえて自分が着たいと思う服を作らせてもらいました」との回答が。

何とも中田英寿さんらしいコメントですね。

BLACKシャツの種類と特徴

image2

このBLACKシャツのラインナップは全部で8種類。
「PUTTY」
「MUD」
「BUBBLE」
「HEAT」
「INVISIBLE」
「NO BED」
「MARIN」
「WASH」

全8型それぞれにネーミングされた商品が揃っています。
商品の特徴としては、カジュアルでもビジネスでも活躍し、季節問わず1年中着ることができるところ。
また「周囲に染まらない、その人らしいスタイルでオシャレを楽しむ」イメージから作られており、何とも中田英寿さんらしいプロデュース商品と言えます。
さらにこの商品、『BLACK』というネーミングからも、全部クロ!?と思いきや、微妙に色合いや細部のデザインが異なるんです。

少しこだわりの強い男性は、服の着こなしにおいても人と違うワンポイントを求めがち。そんな男性にとってこの細部のこだわりは、嬉しいですよね。

イベントの模様は…。

image3

イベント中盤のトークショーでは、ダレノガレ明美さんが「AXE BLACK LABEL」のBLACKシャツをホワイトデーにかけておねだりする場面も…。
そして中田英寿さん尾花大輔さんのお二人から、ダレノガレさんにオススメのシャツをプレゼントし「こういう人がモテるんですね!(笑)」と会場の男性陣から笑いを取るシーンもありました。

またイベントの最後には、ダレノガレ明美さんとモデルとして登場していた栗原類さんが、囲み取材に応じてくれました。

「中田英寿さんの印象はいかがでしたか? 」という取材陣からの質問に、

ダレノガレ明美:初めて今日お話をしてみて、ファッションひとつひとつへのこだわりが強くてびっくりしました。会った瞬間のオーラもすごかったです。キラキラしている男性だなって思いました。男性ってキラキラしている人いないじゃないですか?

栗原類 :はい・・・僕の事ですか?

ダレノガレ明美:ごめんなさい!(笑)

なんていうやり取りもあったんですよ。
中田英寿さんには現役時代と変わらない”独特の存在感”を感じさせてくれます。

BLACKシャツのストア販売情報

image4

最後に本イベントで紹介された「BLACKシャツ」は下記よりお買い求めいただけます。

■店名 :AXE BLACK LABEL ROPPONGI STORE
■場所 :六本木ヒルズ 大屋根プラザ
■実施日程 :2016年3月15日(火)〜3月21日(月・祝)
■営業時間 :12:00〜20:00

実店舗・オンラインストアにてBLACKシャツの予約購入できます。
さらに、実店舗では商品の展示、試着にあわせてストア内に展示されているBOXの中に入ると、このBLACKシャツを着た男性モデルによるファッションショーの映像が流れ、その男性モデルの顔が、突然お客様ご本人の顔に変わる、なんていうちょっとした驚きのサプライズ演出も楽しめちゃいます。

あわせて、本商品を手軽にゲットできちゃうAXEキャンペーンも実施中です。

■キャンペーン名:LUCK & BLACK キャンペーン
■応募期間 :2016年3月14日(月)〜8月31日(水)
■応募方法 :AXEの対象商品(AXE BLACKおよびAXE製品)を購入し、携帯電話
■賞品 :AXE BLACK LABELのBLACKシャツ「MARIN」またはPCからキャンペーンサイトにアクセスし、JANコードと個人情報を入力しご応募いただく。期間中、抽選で毎月10名様、合計60名様に賞品をプレゼント。

日頃から、AXEの化粧品アイテムを使っている!なんて方は、ぜひご応募してみてはいかがでしょうか。

「AXE BLACK LABEL」オンラインストア


シックな黒スタイルは、気品と男っぽさがあり、大人の男性ファッションには欠かせないカラーではないでしょうか。

また、サッカー選手としても”人一倍こだわりが強い”ことで有名な、中田英寿さんによる自身初プロデュースしたファッションアイテムということで大変注目の商品です。
六本木にお立ち寄りの際には、ぜひストアへ覗きに行ってみてくださいね。

取材協力:ユニリーバ・ジャパン

ファッション #AXE #AXEBLACKLABEL #ユニリーバ・ジャパン #ファッション #ブランド #中田英寿 #尾花大輔 #ダレノガレ明美 #栗原類 #イベント #取材

この記事のライター
MENDY編集部
MENDY編集部
MENDY編集部の公式アカウントです。