働く男性におすすめ!マンガ4選

仕事をしている男性におすすめしたいマンガをご紹介します。マンガは、仕事のやり方やストレス発散など、良い息抜きになりますよね。
今回はサラリーマン男子なら読んでいないと恥ずかしい鉄板マンガから仕事に通じ心揺さぶるマンガを4つをご紹介したいと思います。

マンガも仕事の活力になりますよ☆

働く男性にお勧めのマンガ!

「サラリーマン金太郎」は金太郎が漁師を辞めて一流企業の「ヤマト建設」で働く熱き男のサクセスストーリーです。主人公の名前は「矢島金太郎」です。もと暴走族の経歴の持ち主で破天荒な主人公が一流企業で旋風を巻き起こします。
「規則がズサンだと、仕事もズサンになるってことだ!」by 矢島金太郎
など、色々な名言兼アドバイスもあるので、読み手に仕事の姿勢を見たら、仕事の内容も伝わってしまうので姿勢を正し、しっかりと見つめ直す必要があるなど、気づかせてくれます!!
サクセスストーリーなので前向きになれます!

「課長島耕作」もお勧め!

主人公の「島耕作」は、日本の経済成長期からバブル期を経て、大企業の派閥や企業間戦争などサラリーマンの苦労などを団塊の世代の働く男を書いたマンガです。シリーズ作品も多く「部長島耕作」や「取締役島耕作」「常務島耕作」「専務島耕作」「社長島耕作」「会長島耕作」「係長島耕作」「学生島耕作」などです。
島耕作の内容から本人が言っているすばらしい言葉です!
「ビジネスを成功に導きたかったら、自分が携わっている仕事を好きになれ!」です。自分が売る商品が好きでなかったら、相手に勧めることもできませんよね。この考え方は、セールスマンに限らず、全ての方にいえる思います。

映画にもなった人気作品

暗殺教室というと、殺し合いの内容かと思いますよね。昔はやった子供同士が戦いあうようなバトルロワイヤルとは違い、実はいい話です。おちこぼれの学校に、ある日政府の人間と人間ではない生物がやってきます。この生物が、落ちこぼれのクラスの担任になる殺せんせー(コロせんせい)です。「暗殺教室」という題名なのですが、人を見かけで判断せず中身が重要だとか、自分を大事にすることの大切さだったりを教えてくれる感動する内容になっています。映画にもなり、今話題の作品です。

青春時代を思い起こしてくれる!

学生のころ、スポーツをしていた人は多いと思います。スポーツマンガは読みたいマンガランキングに必ず入ります。その中でも「ダイヤのA(エース)」は、お勧めです。素質はあるけど無名の野球少年・沢村栄純(主人公)が、野球名門校で甲子園出場を目指して奮闘し、エースピッチャーとして成長していく姿の高校野球漫画です。 マンガの中で、監督の言葉などに共感できます。とくに「その退屈で毎日同じように繰り返してきた事が いざって時、思った以上の力を貸してくれんだよ」や「小さな一歩の積み重ねが、とんでもないところへ行けるただひとつの道だと思う。」なんてグッときますね!毎日の努力が人生においては、必要で毎日頑張っていることは、何一つ無駄はないという感情が沸いてきます。野球が好きな人も好きでない人も共感できるマンガです。

マンガだから入りやすいこともあります。仕事に疲れたとき、紹介したマンガを読んで活力にしてもらえたら、嬉しいです!仕事をしている男性なら共感ができますし、お勧めのマンガです!

Cover画像: www.youtube.com

仕事・ビジネス #マンガ #働く男性 #名言 #息抜き #サラリーマン

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^