同じドーナツでも違う!コンビニには無いミスドの魅力は何?

最近、コンビニの店頭にもドーナツを見かけます。コンビニのドーナツも美味ですが、やっぱりドーナツはミスド!という人も多いようです。
では、ミスドの魅力とは何なのでしょうか?

ドーナツはみんな大好き!

ドーナツが嫌い!いう人はなかなかいませんよね。中には甘いものが苦手な人もいるかもしれませんが、基本的にドーナツは子供から大人まで大人気の食べものです。

小さいころに母親がホットケーキミックスで作ってくれたドーナツなんかも懐かしいものです。
シンプルなものから、砂糖がたっぷりまぶしてあるドーナツなどさまざまな種類が味わえるのもドーナツの醍醐味です。

ドーナツを食べると心がほんわかして温かくなります。こんな話をしているとドーナツが食べたくなってきましたね(笑)

コンビニでドーナツが買える時代

最近では、コンビニでもドーナツが売られていますよね。パッとみ、ミスドの「オールドファション」や「ポンデリング」にそっくりなドーナツで「あれ?ミスド?」って思ってしまうほど遜色がありません。
驚くのは値段。税込108円程度で買えちゃうので、まさにコンビニ恐るべし。

しかし、コンビニで売られているドーナツはあくまでもコンビニドーナツ。

では、ミスドの人気には何があるのでしょうか?

ミスドの人気は何?

ドーナツは、やっぱりミスドだという人が多いですね。それだけドーナツ屋さんの競合が少ないというのもあるかもしれません。

また、ミスドをカフェに使用する人たちもいます。スタバはコストが高いですし、ドトールのスウィーツは、種類も少なく小休憩に利用する方が多いようです。

ミスドなら飲茶などの軽食もありますし、帰りにはお土産として豊富な種類の中からドーナツを家族に持って帰ることもできます。主婦層や女性などのカフェ利用には特に人気が高いようです。

ミスドはキャンペーンの特典グッズも人気!

ミスドのオリジナルグッズも人気があります。
特に2015年1月に販売された「ブルックリンジャ-」は、すごい人気となり各店品切れになるほどだったようです。

また、ブルックリンジャーとドーナツのお得なセットなども人気です。4月から、NY発テーブルウェアショップと初のコラボをしマグカップやプレートを単品や、ドーナツとのセットで発売しています。

このような、ミスドでしか手に入らない商品も人気の理由のようです。

ミスドの魅力は、老舗で変わらずドーナツが美味しいということもありますが、ミスド限定のグッズや商品があるところもファミリー層を中心に魅力が高いようです。ビジネスマンの皆さんもたまの息抜きにミスドを利用してみてはいかがでしょうか?きっと魅力が伝わるはず!

ライフスタイル #ドーナツ #ミスド #コンビニ #おやつ #お菓子 #差し入れ

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^