忙しイイ男たちに見合うオンナがそうそう現れない理由を教えてあげる!

筆者、たまにイイ男なんだけどいつも忙しそうにバタバタしてる男性たち(通称:忙しイイ男)に「由佳の周りにいい子がいない?」「自分がいいなぁって思う子に出会えないんだよね…」って相談されることあるのね。接した感じ中身の性格も問題ないし、見た目の外見も中の上で割とイイ男……なのに彼女ができないって人も結構多いんだなってつぐづく実感する。
だから今回は、そんな忙しイイ男たちに見合うオンナがそうそう現れない理由を教えてあげる!頭も良くて仕事もそこそこできるのに恋愛下手っていう男の人、まぁまぁ多い気がする。

恋愛の窓口が超狭い……理想高すぎ問題

image1

まずは理想高すぎ問題。
全員が全員じゃないけど、忙しイイ男に限ってやっぱり理想が高いね…。恋愛の窓口が超狭い。

「品があって、賢くて、料理ができて、きれい好きで、優しくて、気配りできて、男を立ててくれて…」って……要は「自分にとってウルトラ都合のいい女がいい!」ってことでしょ?

そんな女まずいない! いたとしても、すでにもう完売してるから、普通に。
仮にそんな高い理想を網羅している独身女性と運よく出会えたとしても、その人があなたを好きになるかはまったくの別問題だしね。

というかね、高い理想を掲げる男性に限って(え?あなた、そんな高い理想語れるほど魅力的な男じゃないですけど…?)って人多いよ、ホント。
自分が思っているほど女性の目から見て、あなたの価値は高くないと思った方がいい。 世の中結局は「類は友を呼ぶ」なのよ。近寄ってくる女とあなたは同等。

忙しイイ男に限って夢見がちというか、幻想抱いている人が多すぎ。恋愛の窓口は大手銀行並みに広くしておいたほうがいいんじゃない?理想を追い求める前にまずは目を覚ませ☆

見栄?プライド? いちいちハイブランドの恰好で固めすぎ

image2

最近筆者が一番びっくりしたのが、「俺、お金目当てじゃない子がいいわー」とか言いながら高級腕時計にハイブランドの服で固めて、出会いを探している男に相談されたこと…。

(いや、お金目当てじゃない子がいいなら、お金あると思われない恰好にしなよ!)って本当イラついた。そしてそういう男に限って、自分のプライドが邪魔するのか知らないけど「少しくらいブランド物持ってないと舐められそうで…」とか言うでしょ?
ブランド物ないと舐められる人なの?
それって、自分で自分のことを「俺は魅力のない人間です!」ってアピールしているようなもんだからね。

そりゃ「お金ありまっせ?」って恰好してたらお金目当ての子ばっかり寄り付くわ。本気でお金目当てじゃない子と付き合いたいのなら、良質ファストファッションでキメた方が絶対いいよ。

べきべきべきべきってうるさい……合理的で完璧主義すぎる

image3

忙しイイ男ってホント合理的で完璧主義な人多め…。
もちろん仕事で合理的&完璧主義の精神を貫くのはカッコいいよ。でもね、恋愛に合理的&完璧主義は持ち込まない方がいい。

忙しイイ男に限って「〇〇すべき」「〇〇すべきでない」と、べきべきべきべき…ってうるさいんだよね。
で、だいたいこういう男性に相談事をしてみると「そうだよね」「うんうん。辛かったよな」という共感よりも先に「今それを悩んだところでしょうがないでしょ?」「もっとこうすればいいのに」と、いきなりコンサルじみた説教が始まる。

たいがいの女性は男にコンサルは求めてない。確かにアドバイスは欲しいけど、話を聞いて共感してくれた方が確実に嬉しいからね。共感してもらえないってわかると、アドバイスもすんなり入ってこないし、親近感もわかずどこか他人に見えちゃうのよ。それじゃ恋愛に発展しにくいし、正論ばっか言う人は正直恋愛不適格者と言わざるを得ないね。

筆者の周りにいる忙しイイ男たちは、そうじて理想とプライドが高く、何かと合理的で完璧主義な人が多い印象。
そんな彼女ができないっていう忙しイイ男の人は、「自分に見合う女性が現れない!」って嘆くんじゃなく、まずは出会った女性をフラットな目線でみて、徐々にその人のことを自分に見合うオンナに変身させてあげればいいんじゃないかな。
見合う人を「探す」のもいいけど「育てる」ことも大事だからね。

恋愛・デート #忙しい #イイ男 #彼女ができない #理由

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。